UKのKitKat | イギリスで働く会社員のブログ

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

会社での出来事。

 

よく従業員が旅行に行ったり出張に出たりすると会社のキッチンにお菓子とかみんながつまめるものを買ってくる文化があります。

 

今回はおそらくUK産の「お・・・おぅ」と思えるものがあったのでブログにしていこうと思います。

 

では早速。

 

KitKatバースデーケーキ味です。

おそらくUKに住んだ事がないとなんだこれはとなるのではないでしょうか・・・。

 

日本の誕生日ケーキといえばショートケーキのイメージだと思いますが、UKはこんな感じです。

食べた感想は砂糖の塊ケーキです。見た目も毒毒しいものや、キャラクターケーキなどさまざまです。結構長持ちするみたいで要冷蔵ではなくスーパーのベーカリーエリアに陳列しています。

 

これをキットカットにしようという斬新な取り組みに恐れ入りました!

しかし、キットカットは本物のケーキより美味しかったです。(自分では買いませんが・・・)

 

こういうのを楽しめるのでオフィスお菓子は結構好きです。(おそらくこれを置いた人もネタで買ってきていると思います)

私も出張に行った時に何を買っていこうか毎回迷っています。

 

そんなUKのKitKat事情でした。