ヨーロッパ出張ーその2ドイツ | イギリスで働く会社員のブログ

イギリスで働く会社員のブログ

人生何が起こるかわからない!イギリスで仕事をする会社員のブログ。

前回の更新に引き続きドイツ編を。。。

 

ドイツを数日周り最終地はフランクフルト空港となりました。

ルフトハンザの直行便があるのでフランクフルト空港が快適です!

 

疲れて夕方にいつものホテルに到着です。

今回も空港内のヒルトンにしました。

 

相変わらず綺麗な部屋ですし、この照明落ち着くので好きです。

 

今回は上司も一緒に居たのでヒルトン内のレストランで夕食を食べました。

良いホテルのレストランはなんか気後れしますね・・・。

 

この日は昼の移動の時にランチの時間が取れなかったので夕飯でものすごーくお腹が空いてのディナーでした。

店員さんが今はアスパラの時期で良い食材が入っているとオススメしてもらったので白アスパラを頂きました!

 

とっても大きい白アスパラです。香り共に最高でした。ドイツのリースリングと一緒に美味しく食べました。

 

プロシュートも美味しく頂きました。(イタリアでは食べれず!EasyJetが恨めしい!)

 

最後はデザートも頂きました。桃の形をしたデザートでした。上品な味のデザートだなーと・・・。

 

正直今までのドイツのご飯の経験の中で最も美味しい夕食でした。

アスパラの味とあまり甘すぎないドイツのリースリングがベストマッチして美味しかったです。(おそらく店員さんが合うワインを選んでくれたのだと思います)

超絶満腹のお腹を抱えて部屋に戻りぐっすり眠れました。

 

翌日は11時過ぎのフライトだったので、9時くらいまでゆっくりして空港へ移動です。

 

セキュリティーは今回は混んでいませんでした。というのはX線スキャナーが3D化されていて効率化できています。このため電子機器の取り出しが必要なくなっているので一人当たりにかかる時間が激減しています。空港によっては水も持ち込めます。

 

サクッとセキュリティーを通過して今度はイミグレーションです。

ここもたまに大渋滞します・・・。

今回のオフィサーが疑り深く、入国スタンプを確認し出しました。スタンプだらけのパスポートのため時間が結構かかってしまいました。たまーに疑われることがあります。

 

その後ゲートに行く前に時間に余裕があったのでDuty Free shopを眺めてまわります。

日本で値段が上がっているという日本ウィスキーも大体的に売られていました。

ドイツのワインが格安で売っていたので購入しました。

 

このモーツァルトのチョコ売り出しているのですが、前回買って美味しくなかったので見送りました・・・。

 

フランクフルト空港のあさイチ定番、プレッツェルを買い飛行機に無事乗り込みました。

 

今回も忙しない出張でしたが、ちょっとした楽しみもあった良い出張でした。