ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

なかなか寝れない3歳娘


昨日は散々遊びに付き合った後、ようやくベッドに辿り着き、さぁ寝るよっとトントンしたら


爆笑娘「眠たくない〜!しりとりしよ!!」


もう無理だったので、一緒にどこまで数字を数えられるかやっみようと持ちかける


いーち、にー、さん、しー、、


200まで数えたところで寝てました笑い泣きヨカッタ

 

こちらもおすすめ↓



***


さて本題

今日は給料日でしたキメてる


振り込まれたお金は41万円(手取り)真顔毎月こんなもん



この41万円から

18万円を家計に入れます

夫はもっと入れてます↓


10万円は新NISAのつみたて投資枠へ

今は好調です↓


さぁ、残りは13万円よ


一応これが私が自由に使えるお金札束わーい


ここからお小遣いとして個人的なもの買うし、家族に食事や旅行を奢ることもありますひらめきたまーにね


家計のお金はみちみち家計簿つけて、やい予算オーバーだと騒いでいますがムキーなんじゃこりゃー!


自分のお金は今は特に追跡してません真顔ずぼらん


ただ、趣味で頻繁に個人資産はつけてますw↓


不動産投資の頭金で去年600万円ほど使ったので、今の私個人の金融資産は1500万円ほどちょっと不満


無駄遣いしたくないけど、我慢したくないカフェ代とか、美容代とかは、ポイントを使って罪悪感を排除してますニコニコちゃっかり


ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり


大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます
飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

PRでした!


来月は転職して2回目のボーナスニコニコワクワク


1回目は、途中入社だから満額はもらえませんでしたむかつきカナシイ


今回はいくら入ってくるかなよだれ飛び出すハート


***


近所にミスドがないんだけど、出先で見つけたらかならず行くほど、ミスドが好きよだれ


食べようと思ったら、娘にかじられてたよ笑い泣き爆笑


パパがひとくち食べて良いって言ったらしい泣き笑い


ではまた!

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

あ感想レポ