ども!フルタイムワーママのなつです。    

    

キノコプロフィールキノコ

3歳娘(保育園→幼稚園)を育てるずぼらなワーママ(都内在住)
慶應卒・TOEIC950・フルリモート年収700万円

3度の転職とキャリア迷子を経て現在外資系メーカー勤務

妻のみの金融資産はもすぐ2,000万円+投資用物件

・子育て

・休日のレジャーの過ごし方
・仕事やお金のこと

について書くことが多いです!

 

今月のお給料は、

総支給額 :547,334円

差引支給額:414,100円

でした。

 

 

といっても、残業もないので、だいたい毎月こんな感じです。

 
【控除の内訳】
健康保険料:28,615円
厚生年金保険:53,985円
雇用保険:3,284円
所得税:23,350円
住民税:24,000円
 

13万円も控除されているんだな。

 

私は手取り41万のうち18万円を家計に入れています。夫は26万円家計に毎月入れてくれています。


1年前に家を買い替えたときに、それぞれの手取りの約45%である上記金額をそれぞれ家計に入れるということで合意しました。


合計44万円から、毎月家のローン22万、管理費3万、保育料7万、生活費12万を出しています(端数は適当に丸めてます)。

生活費は、ギリギリ納まるか、足りないことも多い。足りない場合は、補填という感じ。
 
固定資産税はそれぞれの財布から。ローン控除の還付金もそれぞれのお財布へ。
 
夫はプロモーションして来年200万円昇給するらしいが、家計に入れる金額の見直しは今のところなし。ずるいー。還元しろー!!

夫が自分から見直しを申し出ることなんてもちろんないし、私も何となく言いづらいんだよな。
 
なんだかねー。
私も昇給したーい。

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ