ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

3歳娘を育てるずぼらな30代ワーママ(都内在住)
年収:単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

・子育て

・休日のレジャーの過ごし方
・仕事やお金のこと

等について書くことが多いです

 

 

2024年1月の家計簿は¥119,688でした!

※住宅費、保育料、夫婦小遣いを除く

 

参考

 

内訳です

食費    ¥53,108
レジャー費    ¥18,930
光熱費    ¥21,659
日用品    ¥23,691
子育て    ¥2,300

 

グラフです

 

 

月々の生活費12万円を目標にしていて、最近はだいたいそれをオーバーしてしまうのですが、今回はぎりぎり12万円以下に抑えることができました~!特にいつもより低いのはレジャー費かな。

 

というのも、1月は身内に不幸があり、その対応やらでバタバタ忙しく、家族でお金を使うシーンが少なかったのです。いつもは休日はほぼ外出するのですが、精神的にも落ち込んでいて、そういう気分になれず。。結構ボロボロでした悲しい

 

1月のブログ更新頻度が低かったのも、それが理由でしたが、今は落ち着いているので、ご心配なくです!心配してないって?

 

逆に私個人では準備が必要なものが多かったので、お小遣いからの出費は多かったですね泣き笑い喪服やら、真珠やら、バッグやら…

 

 

今回、常々欲しいと思っていた、真珠を遂に購入

 

アコヤ真珠がいいってよく言うけど、もちろん高価だし、性質的に経年劣化に弱いから慎重に選んだ方がいいかなと思い、断念しました。

 

頻繁に使うわけじゃないし…高いのに経年劣化しやすいって、ちょっと嫌よね不安

 

急ぎだったので、手ごろかつ評判がいい本真珠をAmazonで買ったのですが、本当は楽天セールで買いたかった。。ポイントざくざくしたかったな…

結婚式や娘の学校のイベントでも使える、汎用性が高い長さ43cmを選びました。

 

こうならないように、真珠は余裕がある時に買っておくべきです昇天

 

いいものを大切に使いたいものですが、こういった買い物は本当に難しいですね真顔

 

ではまた!

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

あ感想レポ