0歳から英語力をつけるポコえいごレガート
群馬県前橋市ポコカンタービレ
ポコえいご"レガート”Miyukiです!

 
 
「やりたくない」「つまらない」
お子さまがこう言うとき、どう思いますか?
 
「うーん。。。やりたくないことを無理にさせないほうがいいかしら…」?
 
 
 
そんなときの子供たちは
「間違えたくない」「失敗したくない」
 
と感じていることがあります。
 
 
どうして間違えるのが嫌なのでしょう?
 
だれしも「できる自分が好き」なのです。
だからできなくて悔しいのは当たり前。
 
 
そんなときはちょっとだけ頑張ればできそうなことを
提案します。
 
 
全くやったことがないことは、できないと感じてしまう子もいます。
 
だからできることから提案する。
その中でちょっとだけレベルが上がるチャレンジへ導きます。
 
大切なのは、自然な流れを作ること。
 
 
楽しそうと思わせたらこちらの勝ちですウインク
 
 
image
 
英語のレッスンでも、どんどん発表してもらいます。
 
間違えても、日本語で答えても
「間違ってるよ」とは言いません。
 
「正しい答え」さえわかれば自ら学ぶものです。
 
 
英語力は、間違えてこそ伸びると思っています。
 
間違えることより、何より、どうにかこうにか色んな表現で
相手に伝えようとする機転、熱意の方が
 
よっぽど大切です。
 
 
相手が意図を理解してくれた時、
「こういえばいいんだよ」ときっと教えてくれるはずです。
 
コミュニケーションは話す人の一方通行ではないのですから。
 
 
間違いや失敗こそ、ずっと忘れないものです。
「次は間違えたくない」
 
間違いや失敗を後悔すべきなのは、チャレンジした後です。
 
 
だからスモールステップが大事おねがい
 
 
みんなできないと思ってるけど、やればできるんです。
 
まずはちょっとだけチャレンジしてみましょう♪
 
 
 
【🌷体験歓迎🌷】---------------------------------------------
 

園児さんの英語思考力を伸ばす親子英語レッスン

🌟日曜開催🌟

 

親子で一緒に英会話や季節のイベントなどをテーマに入学前に英語の基礎力が身につく、様々な活動を行います。自分で考え英語でたくさんインプットアウトプットをすることができ、英語耳を育て、自信を持って発表する力を培います。子供たちへの声掛けや対応、おうち英語を目指されるご家庭にもおすすめです。

 

【内容(一例)】・モンテッソーリ ・サーキット ・英会話 ・発表

・基礎英語 ・季節の活動 ・制作活動 など季節イベントなどによって変動あり

 

 

 

 

 

(対象)3~6歳のお子様と御家族

60分レッスン

月2回日曜日10:30-11:30

 

体験レッスン受付中

 

【レッスン日】

お月謝7000円

体験料3000円

入会金11,000円

 

 

 

ポコカンタービレ英語教室レガートでは園児さんから
中学2年生までの少人数・個別英語指導を行っています。

 

🌸相談無料🌸

  • お子様の英語教育
  • おうち英語のやり方
  • タイプにあった勉強の仕方

など、ご関心がある方はぜひお気軽にご相談(無料)ください☺️

 

お子様の素敵な未来についてお手伝いが出来たら幸いです☺️

※「英語相談」とご記入ください。

 

   

 

 

instagramでも発信しています。

   

テレビ YouTubeチャンネル
YouTubeレガート・ポコCHANNEL