0歳から英語力をつけるポコえいごレガート
群馬県前橋市ポコカンタービレ
ポコえいご"レガート”Miyukiです!
読めない英語があるとき、どうしてもローマ字で読もうとしてしまいませんか?
英語を正しく読み書きするために欠かせないもの。
【フォニックス】
英語を母国語とする国では小さい子供たちが
フォニックスを必ず学んでいます。
日本で日本語を読み書きするために「ひらがな」を学ぶのと同じです。
日本でもアルファベットは学びますが
なぜかフォニックスはしっかりやらない…
ひらがなが読めないと漢字に読み仮名を書かれても読めないのに
英単語を読み方を知らないでどう読めというのでしょう?
「丸暗記すれば読める。」
確かにそうですね。
が。
フォニックスを知らない人は、
つまり英語は丸暗記できないと読めないということです。
日本人が思う以上に英語の発音はシビア
正しく発音しないと伝わらない単語がたくさんあります。
コーヒーを頼みたくて一生懸命言っているのにコーラが出てくる など。
LとRの発音の違いもフォニックス。
発音が違うだけで意味が変わってしまうこともあります。
発音が違うだけで意味が変わってしまうこともあります。
それくらいフォニックスの知識は必要ということです。
これからは英語でコミュニケーションできる力が必要とされる時代。
せめて伝わる英語を話せるようになりたいものですね。
フォニックスを知っているかどうかでリスニング力も変わります。
当教室では0歳からフォニックスを学ぶことができます。
ご興味のある方はぜひご連絡ください
園児さんの英語思考力を伸ばす親子英語レッスン
【週末開催🌸】
親子で一緒に英会話や季節のイベントなどをテーマに入学前に英語の基礎力が身につく、様々な活動を行います。自分で考え英語でたくさんインプットアウトプットをすることができ、英語耳を育て、自信を持って発表する力を培います。子供たちへの声掛けや対応、おうち英語を目指されるご家庭にもおすすめです。
【内容(一例)】・モンテッソーリ ・サーキット ・英会話 ・発表
・基礎英語 ・季節の活動 ・制作活動 など季節イベントなどによって変動あり
(対象)3~6歳のお子様と御家族
60分レッスン
月2回日曜日10:30-11:30
体験レッスン受付中
【レッスン日】
お月謝7400円
体験料3000円
入会金11,000円
instagramでも発信しています。




