ミニチュア縁日♪ 屋台 ドールハウス リンゴ飴など  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
予想がつかない恐怖の夏休み突入しましたねっ(笑)
うちは中学になり、早くも朝からストレスの空気が家中に漂っております(汗)

今日は発送もありの他外出もありの来客もありので今からバタつくので先に更新があいたので何か!と過去作品をアップしたいと思います♪

夜はまた昨日行っていた大阪イベントでのアップ画像の整理してしたいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



額縁の中に作りこんだ「昭和の縁日」といってもそれほど古い昭和ではなくまあまあ新しめの昭和縁日かな?
あまり細かな設定は考えて作っておりません。



縁日というと、必ず買う物がリンゴ飴♪
最近はイチゴとかいろいろありますね、お正月にはこのイチゴを買ってしまいましたが(笑)



そして、暑いのでどうしても必然的に買ってしまうであろうかき氷(笑)
こちらも最近では、いろんな形でのかき氷が売られてますね♪
私は、練乳が大好きで、絶対一声かけてしまいます!
「おっちゃん練乳多めでっ」最高の笑顔で(笑)
効果があるかどうかはわかりませんが( ̄ー ̄)



リンゴ飴の屋台の様子。



かき氷の屋台の様子。



氷を作る機械も作りました♪



接着する前の様子です↑



露店奥の様子です♪

と、夏休み各地で花火大会などで縁日に遭遇するかと思いますが、
子供よりもしかしたら私は大好きで今夏も楽しみでしょうがないです♪



さて、小さなことからコツコツと、一つ一つ用事を片付けていきいたいと思いますっ( ̄^ ̄)


~作品に使用しているオリジナルオーダー額縁~
アメブロ=
高山ガクブチの額縁ブログ
様でお世話になっております♪
ネットショップ★ 
高山額縁公式サイト


只今上記の高山額縁サイトさん夏のサマーセール開催致しますそうです♪



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村