2016 あけましておめでとうございます! 1月1日元旦 おせち料理 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
新年 あけましておめでとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨年は、役員引き継ぎ~そして半年間イベント続きの今までで一番忙しい充実した一年となりました!
プライベートでも忘れられない思い出深い一年であったこともあり、精神的にも肉体的にも成長したなと思えた貴重な時間を過ごさせて頂きました次第です♪

夏からの県外レポをいくつかアップできなかったのが悔やまれますが、まとめて年明け落ちつきましたらアップしようと思っております。

今年の抱負を、今日、御節料理を食べながら考えておりましたが、毎年思うものがやはり今年の抱負となりました(笑)
それは秘密ですが(・ω・)/

さて、うちのお正月本日の様子です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今回は、時間も当然なく(汗)
数品だけ手作りで、手抜き御節となりました次第です(;^ω^A
購入した物が多いです(汗)

最近は凄いですね(驚)セット売りというものが結構豪華な形であり、非常に助かりました次第ですw

少しでも手作り、そして日本の伝統を子供達に見せて経験させるを大事にしているのですが、今年も無事何とか見た目は豪勢に(笑)できたと思います♪えっへん

だて巻きにチャレンジしましたが・・・小さくちょっと焦げちゃいました的な(笑)
けど、味はベリーぐっちょでした(笑)


今回新しいメニューとなった、野菜マカロニ(無着色野菜入り)を使い、カラフル・マカロニサラダをサイドメニューとして作りました♪

友人カップルが31日大晦日から来ていたので、一緒に年越しうどん(讃岐なので)笑を皆で食べて、12時前に他の友人も合流し、皆で商売繁盛の神様のところへもう初詣も行きました♪


熊手買いたかったのですが、高くてやめました(笑)
友人は、3万の買っておりました( ̄□ ̄;)マジかっの大きさでしたw



出店も結構出ていて、出店大好きな私は、1000円だけ買うっの我慢で(笑)
考えた末、やはりリンゴ飴に、東京ケーキ(ベビーカステラみたいな?)をゲット♪
リンゴ飴は必ず買っちゃいます(・ω・)/
焼きトウモロコシがなかったのが残念ですが、クジのハンバーグも好きですがなかったですw
イカの足を欲しそうに見ていたら、ジュニアに「イカはあかん!」と言われ(たぶん自分が食べないから?)
後ろ髪をひかれる思いで我慢しました(笑)
あのイカを焼く匂いはたまりませんね、しかし・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ぽ~

そんなこんなで、合流した友人の家に今度は行くことに(深夜です)笑


玄関を入るとお正月バージョンになってて綺麗でした♪


リビングは、忘れましたが、何十畳の広さだったと(汗)


とにかくここのリビングは広いです( ̄Д ̄;;

12月は、たこ焼きパーティーに呼んでくれたので行ったばかりでしたが、庭もプール作れるのでは?というほど広いです(汗)

テレビがお気に入りで、何型だったのかも大き過ぎて忘れましたが(笑)
新年また次回このテレビで映画が見たいの要望に今度答えてくれるらしいので楽しみです♪


そんなこんなで、今日は朝から家族でのんびり過ごしてますが、夕方からまた来客~次の日も来客続きで、また賑やかな一年となりそうな我が家です(笑)

今年は、ジュニアも中学生になるのもあり、イベント出展控える形ですが、
次のイベントは6月(東京 シェイクスピア展)です!
また詳細はアップしたいと思っております♪

皆様にとっても素敵な明るく笑顔に満ち溢れた一年となりますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナKAORI・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア14作品展示中(4点作品追加あり)



私の展示作品は(昭和の駄菓子屋・昭和のちゃぶ台返し・重箱の中の日本の正月・大型遊郭)です。

フジテレビ斜め前の、デックス東京ビーチ4階シーサイドモール 
台場一丁目商店街内にて


★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


クリスマス前&年末と、まだまだゆっくりネットを開く機会が少ないと思いますが、オーダー作業など、まだまだぎりぎりまで、がんばりたいと思っております(*゚ー゚*)
また、群馬イベントのお礼・簡単な様子状況など改めて画像整理して更新したいと思います(_ _ )
あと、今年の夏~レポアップしておりませんが、できれば年内アップ順次したいと思っております。



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村