新作 8つの物語制作中♪ 眠り姫の塔・岩山のグリーン&階段作りなど ミニハウス  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
本日二回目の更新です、画像がたまらないうちにアップしておこうと思います♪
あれから、岩山にグリーン系を設置~階段を作ったりしておりました!


ターフ系の色違いのグリーンをバランスなど考えてボンドをつけてから配置!
その他、手持ちのグリーン系を混合させております。


ある程度グリーンを180度全体に配置してから、階段の位置も決めていきます!


こんな感じで、岩山とグリーンを組み合わせております!
階段も途中で作っていって、また着色などしました!


後ろ側は、最後にオマケで何か物語りを設置したいなと思っておりますスペースです!


たまに、土台にも乗せて様子を見ます!


ケースにも入れて様子見中!

そして、階段も出来て、ここから小物作りにはいりました!
まず、下に配置する物語の1つ「眠り姫」グリム童話では「茨姫」と言います♪


塔本体は発砲板(堅め)を使用して形作り、レンガの模様もカッターなどでつけて着色!


粘土で作った屋根を配置し、蔦の表現もして一応配置中です♪
海のところに「人魚姫」の岩も作りました!
人魚姫のお話には、この海に船と作った岩の傍に尻尾を海から出そうと思っております(o^-')b

あと、「三匹の子豚の家」3つも粘土で作りすでに焼けております♪
不思議の国のアリスの「白うさぎの家」・ヘンゼルとグレーテルの「お菓子の家」も原型まで出来ております♪

残りのお話は、アルプスの少女ハイジの「オンジの家」は頂上に配置するつもりですw
あと、私的なメインミニハウスは白雪姫の「七人の小人の家」で、最後につくろうかなと思っております♪

で、8つ目のお話は・・・トムソーヤの冒険か小人の靴屋にしようかと思いますが、配置設定的にまだ悩んでおります次第です(。-人-。)む~

明日は、教室日でまた朝と合間に作ろうと思っております*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



~近月自身出展イベント報告~
★5月30日(土)~6月11日(木)京都御所すぐのR-カフェにて和風ドールハウスオンリー展開催します。
★6月13日(土)・14日(日)浅草にて東京インターナショナルミニチュアショウ出展します♪


★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村