親子で東京下り旅 名古屋6日目♪ ラスト日 ドールハウス作家小島隆雄さんのカフェ コピルアック | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
長かった旅レポもいよいよラストになります、旅に行ったあとのレポが終わらないとなかなか集中作業にも取り掛かれない性分でw
特に今回は6回分もあったので、早めに書かないと細かいところなど忘れてしまいそうなお年頃でもあるので(笑)

静岡で久しぶりの地&再会などを果たした翌日は、静岡で開催されていた切り師 「長屋明」展を観に静岡ホビースクエアまで歩いてすぐでもあり、静岡駅目の前でもあるので気持の良いお天気の中、ジュニアとホテルをチェックアウトした後、駅内で食事を取り行ってきました♪

次回企画展の予告もされてましたが、ジオラマ界では知らない人は居ない金子辰也さんのジオラマ展です♪
入り口には、タミヤのスペースも♪

静岡クリエイトのプラ子さんが、サイト運営されている元東映映画などにも昔出演されていた、よしだもみじさんに電話で知らせてくれていたようで、わざわざお声かけてくださいました♪
そして、記念撮影もしてもらえ感激(*^.^*)

切り絵の作品、これが紙でカットされているとはとうてい思えない紙アートくを堪能したあとは、ジュニアが切り絵体験を♪

バイクの画像は、入り口のところので、順番が逆になってすみません。
大人でもなかなか線の細いところは難しいと思うのですが、がんばっておりましたw
見てても楽しそうで、最初はジュニアうまく出来ず困った顔をしておりましたが、途中からコツを覚えてきたのか、調子が出てきて笑顔も見えてきましたw

すでに静岡展は終了ですが、今東京で今度は開催されておりますので、是非お近くの方は、ニューヨークでも注目された切り絵の繊細なアートの世界を是非どうぞ♪

会期 4月1日(水)~19(日)
 会場 東京国際フォーラム B棟1階
    アート・ショップ内ギャラリー
 時間 10時~20時(最終日17時まで)
🏣100ー0005
   東京都千代田区丸の内3ー5-1
    東京フォーラム1F
  TEL 03ー3286ー6716

★切り師 長屋明 オフィシャルサイト=ココクリック

★サイト運営 よしだもみじさんのサイト=オフィス・ケイ・グループ

このとき、やけにプラ子姉さんが1日帰るのを延ばしたらいいのにFBメッセがきてたのですが、案の定夜、長屋さん・もみじさんらと打ち上げしたようですっ( ̄Д ̄;;うう~
しかし、予定が変えれなかったので、予感はしていたものの泣きの諦め(笑)
プラ子姉さんからは後日またFBメッセで「楽しかった~」メッセが(笑)| 壁 |д・)う~

さて、いよいよ静岡駅から名古屋までの新幹線に乗り、名古屋駅まで*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

新幹線から降りたら、今度は電車で二つ目の駅で降りて、歩いて行きました♪
二回目の訪問となる、小島さんのカフェ「コピルアック」です♪

FBでも馴染みの作家さんがぞろりw
途中、何とサプライズ的に、芳賀さんのお弟子さんでもある友達の順子さんに、イギリスから帰ってきている本田さんが来られびっくりしてました(笑)
いつも東京で逢うので爆笑してしまいましたw
本田さんはすでにもうイギリスへ先日帰られましたが、東京の前の島根は松江で芳賀さんとご一緒させてもらったお方です♪

先日の紹介記事の画像とダブルものもあるかと思いますが、こんな感じで作品が見れました♪

作品のテーストが似てるなと感じましたが、それぞれ独特な個性がある素敵な作品の数々が♪

すべては載せられませんが、一部許可取りアップです♪
先日先にある程度作家様などもご紹介したので、ここでは載せていなかった画像などを♪

皆で、美味しいコーヒーを飲みながらお話したり、作品を見ながら説明してもらったり本当に有意義な時間を過ごせました♪
お店もお洒落ですが、素敵なイベントで次回は是非ランチの時間帯に来たいと思いましたバンビーニですドキドキ

夕方終了時間になったので、小島さんの愛車で駅まで送って頂きました♪
車もかなりお洒落です(驚)

★小島隆雄さんのHP=ココクリック

そして、ジュニアがどうしても行きたがってたネットカフェにも行って、帰りの夜行バスの時間もかなり待つ形であるので、行って休憩しておりました♪
ジュニアは漫画の本をたくさん選んで、ジュースもごくごく飲んでw
私はパソコンでFB整理を♪

ジュニアいわく、「ふ~ん、母さんが1人の時はこんなところで寝てるんだ、暇~」とつぶやかれましたw

私は1人の時はホテル宿泊は怖くて(幽霊がもし出たらと)友人宅かネットで宿泊します(;^ω^A

そして、10時過ぎの夜行バスの時間もきたので、名古屋を後にしました・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
香川県到着は、7時過ぎだったかな?
バスの休憩が朝方二時間ほどあり(驚)実際はもっと早く着くようですがw

以前のように、熟睡して降りるとき焦らないように、携帯目覚ましもし、寝ましたが・・・
最後の夜行バスで背中にかなり負担がかかったようです(汗)
歳なので、もう夜行バスは体的に無理かなと思いました(。-人-。)

もうあの痛みは、インフルエンザの検査と同様に怖く、背中の痛みもかなりよくなったので、今日から夕方ジュニアと公園まで散歩し、運動器具で軽い運動し、また歩いて家まで帰りましたw
毎日がんばろうと思います(;^ω^A

6日分のレポでした、最後まで読んで頂きありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
千葉から始まり~都内・横浜・静岡・名古屋と、親子でまた思い出深いハプニングや人とのつながりなど良い経験になったと感じます♪
わたしのミスはかなり減ったかな?たぶんw

6日間にわたり、関わったたくさんの方々にいっぱいいっぱい感謝です!ありがとうございました(*^o^)乂(^-^*)
明日から、作業記事となりますが、かなり画像たまっておりますw

★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校

~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m