香港親子2人旅レポ3日目ラスト♪ ハーバーから100万$景色を散歩 香港空港 関空 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます(*゚ー゚*)
今日は各地雪のようで、こちらも積もっていないものの雨雪が降っております香川県です♪
だいぶ、夜の作業もしないでいいくらい落ち着いてきて、夜も早めに就寝できておりますバンビーニです!

さて、いよいよ最終日レポ(今月22日)です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
今年はたくさん行動する年にしているので、今後レポは簡単になるか、しないこともあるかもですが(;^ω^A
楽しみにしてくれている声も多々あるので、なるべくがんばろうと思います(笑)

2日目のホテルのハーバービュー眺め♪
朝日が眩しいっ!けど、また清々しい朝を迎えました♪

早めに目覚ましをセットして、歩いてハーバーまでジュニアと散歩しました♪
本当は夜のハーバーを歩かせてあげたかったけど、それはまたジュニアが大きくなって彼女との楽しみに(笑)

一時間ほど散歩を楽しんだ後は、チェックアウトのためホテルへ帰りました♪
二番目に高い右側のがそうです、左の巨大なビルはマンションらしいです(驚)
香港は日本と違い、地震がないのでこういった高層ビルが建築可能らしいようです。

一度、ホテル部屋に戻り、最後にまた最上階のスカイビューを眺めたあとチェックアウト!
下に行くとすでにTototon&熊兄さんが来てくれてました♪

木箱(作品が入った)を何とか車内に入れて、香港空港へ出発し30分もかからなかったかな?到着♪

とにかく空港に着いたらどこでも一番にチェックインカウンターです!
記念撮影

チェックインカウンター、ここまでは本当に順調に進んでおりました(笑)
ここで・・・ 何やらただならぬ嫌な空気が(汗)
片言の日本語が出来るTototonさんが私に、「乗り継ぎの台北で時間があまりないから、木箱一度降りるから、一本早めの飛行機にした方が良い」と(大汗)

えっ( ̄□ ̄;)
一度木箱下ろされる?また乗り継ぎで預かり手続きしなきゃいけない?

ここで、私とTototonとの通訳ミスが後ほどわかったのですが(汗)
確かに便が変わるため、木箱は下ろされるは正しいのですが、私が行く前に調べた通り、同じエアラインなので、飛行機から飛行機へ自動的に移動されるだけだったのです!!
なので、預かり荷物があっても予定通り人はチケットスルーだけでOKだったのを、変に勘違いし、一便早めに慌てて変更し乗ることにしました!!

この時間変更で一便早い飛行機に急遽乗ることにしたバンビーニ親子は緊張が高まり(大汗)
足早に、Tototon&熊兄さんとお別れし、次の手続きへ( ̄Д ̄;;(汗)

ここからは親子2人で進んでいく不安に半泣き状態でグッバイし、いざボディーチェック&手荷物検査のところへ!

帰りは前もそうですが、スムーズにゲートまで乗れ(笑)
空から香港とお別れしました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

心の中では、乗り継ぎの事で頭がいっぱい(汗)&機内食の事も(笑)ワクワク

出ました!機内食♪ルン 美味しく頂きワインもまた飲みましたが、乗り継ぎの事があるのでまた自重( ̄ー ̄;む~
容器に入ったミネラルウォーターはお土産にしようと持って帰りました(笑)

そして、一時間ちょっとで台北に到着(ドキドキ)
気合が入ります(汗)まず、大事な木箱2つの事が気になってしょうがなかったのか(汗)
ここで聞かないでも~という場所で、片言の英語で形相が変わるほど(ジュニアが言ってました)必死で説明っ( ̄Д ̄;;
Tototonと同じく、荷物が降りるまでは伝わるのだが・・・
それがそのまま手続きせず次の飛行機に乗るのかの説明がうまく伝わらず・・・

しかたなく、絵を描いて英語も交えて説明する私っ( ̄Д ̄;;
OK,OKというのだが、不安な私・・・

しかたなく、そこではもういいと、乗り継ぎ手続きを終えた後のゲートで、片言英語で聞くと・・・

ニホンゴデダイジョウブ! ニホンゴデセツメイシテクダサイ

そこで、やっと間違いなく木箱2個はそのまま乗りますよが解り安堵(@ ̄Д ̄@;)はふ~
このときに、チェックインの時Tototonが言っていた意味が・・・ようやく理解出来た私でした・・・無駄な緊張をしてしまいました私です(汗)
終始・・・生死の境目のような形相をしていたバンビーニでした( ̄_ ̄ i)

安堵したところで、時間も余裕があるので、あまり離れていないゲート外を散歩♪
ジュニアが香港友達に買ってもらった小さなキャラクターの縫ぐるみと同じ物が(笑)

乗り継ぎ(行きも帰りも、乗り継ぎでもチャイナエアライン)でも、機内食出ました♪

この乗り継ぎの便でようやく後は関空(大阪)へ到着するのみとなり、寝ることも出来ましたバンビーニです(涙)

乗り継ぎチャレンジ・・・後々、やはり良い経験になったと思いました(笑)

注意:ちなみに、乗り継ぎで違うエアラインになる場合は、一度預かり荷物も人も入国手続きしなければいけない場合があります

画像右上がリムジンバスへ乗り込むところですが、画像順が先にきてしまいましたすみません。

日本上空になりました♪ もうすぐ着陸態勢です!!
着陸はやはり怖いですね、ドキドキします!パイロットによって多少の技術の上手さ度合いがあるので、それぞれの着陸状態で(笑)

と、無事関空に着いたら、まずレンタルしていたWi-Hi返却BOXに返すのですが・・・
リュックの中に忘れていた備品があり、カウンターで謝りどうしたら良いのかの手続きを(汗)
安心パック補償に入っていたので、最小限の額ですみました(ホッ)

そして、今度は高松へ帰るためのリムジンバスに乗るのですが・・・
ここで私が20分と30分を間違えたうえに、さらに!乗る場所を7番と8番を間違え(大汗)
乗り過ごしてしまいましたっ( ̄□ ̄;)

これにはかなりジュニアに詰られましたが・・・
最終便が残っているので、二時間以上かな?空港内で時間潰すことになりました(汗)

私は荷物の整理をしたり、ジュニアはそれなにり楽しんでおりました(笑)

それから最終便は無事に乗れ、遅くなりましたが深夜到着、自宅へとタクシーで木箱2つと共に帰宅しました次第です(*゚ー゚)ゞ
(階段を二つの木箱運ぶのが非常にしんどかったです)汗

終わり

こちらは、香港の友達がお金を出し合ってプレゼントしてくれた物や買ったものなどです♪

部屋に貼ってある掛け軸のようなものは縁起が良いものだそうです。
あと、展示会のポスターも頂きましたので、一緒に記念に今貼っています♪

こちらは、Tototonさんから頂いた電子レンジセット(可動する)ですが、後ほど、鳥かごキットなどと一緒に改めて記事を書かせてもらい、こちらで販売も考えておりますのでお楽しみにしててくださると幸いです♪

香港ミニチュア作家No,1でもあるTototonさんのホームページもどうぞ

★Tototon HP=ココクリック

香港の友達、ミニチュア仲間達、本当に二回も大歓迎ありがとうございました!!
展示会の担当会社のIcyも最後までありがとうございます!

今回二回目の旅費とうも、Icyの会社で負担してもらい感謝です(涙)でなければなかなか行けませんが(笑)

次回は、2月のミニチュア・ドールハウスイベントか、今年の決まっている私のイベント情報記事など書きたいと思っております♪

★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校

~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m