ちゃんぽん一鶴 稲穂店 さん に伺うも、駐車場満車+行列で撃沈 ぐすん

 

らーめん 吟屋 さん に行ってみると、臨時休業の張り紙ありです えーん

 

にわかに難民と化しますが、同じ通り沿いにあるこちらに決定 ビックリマーク

 

櫻井ラーメン さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場に空きありですんなり入店

 

私は ブラック辛みそ(しびれ)チャーハン(ハーフ)

 

カミさんは あんかけ焼きそば をお願いします 

 

後客続々の中、8分ほどで出来上がり

 

味噌としてはまさにブラックなルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

やや酸味を帯びた熟成辛味噌スープ ラーメン


何由来か分かりませんが、独特の甘みも感じられます


優しい辛シビを味わってから、粉唐辛子をスープにまぜまぜ


一般的な中辛以上の辛さに変化します メラメラメラメラメラメラ


やや唇に痛みを感じる辛さですが、いつまでも余韻を残すことはありません


この感じだと、ゲキ辛みそ(シベリア)はかなりの難敵かも知れませんね 滝汗


私は挑戦する気はないので悪しからず ウシシ

 

 

日の出製麺製、もちもち感がある中太縮れ


今回は茹で加減はドンピシャで、一切違和感はありません


麺は短めで啜りやすく、粉唐辛子の誤嚥も回避です チョキ

 

 

具には葱、もやし、玉葱、木耳、メンマ、チャーシュー、玉子など

具沢山で食べ応えがありますね

 


もやし、木耳、メンマの食感もいい感じ チョキ

 

 

メンマはサクッとした歯触りです

 

 

豚ももチャーシューは3枚入りです


噛むほどにしみ出す、ほんのり甘みがある醤油味

 

 

スープが馴染んだ半熟玉子も美味しいです チョキ

 

 

中華風焼き飯とのことなので、ややオイリーですがしつこさはありません

 

卵も後入れなのかも知れませんね

 


とても香ばしく、味も濃すぎず美味しい焼き飯です グッド!

 

あんかけ焼きそば

 

湯気もくもくのルックス 目

 

思わず でかっビックリマークっと声が出てしまいます びっくり

 

麺は普通の量ですよ・・・と女将さん

 

とは言え茹で玉子の大きさとくらべると、いかに大皿か伝わるかな ウシシ

 

ちょっと味見です ラーメン

 

やや甘みのある中華風の餡

 

香ばしさもあって美味しいです グッド!

 

 

紅生姜、からし、酢で最後まで飽きることなくいただけますね チョキ

 

満腹、満足です


ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

・ 北のブラック

・ からみそラーメン  以上北区

・ 函館しお(函館リスペクト) & チャーハン(ハーフ)

・ にぼし(青森リスペクト)& チャーハン(ハーフ)

 

札幌市手稲区曙6条2丁目4-8

櫻井ラーメン

TEL 011-300-6842

 

営業時間 11:00 - 20:00 (水曜日 11:00 - 15:00)

定休日 木曜日

駐車場 あり(店前3台)