本格的香港料理と火鍋担々麺の店 クーロン さん 跡に3/21移転オープン   クラッカー

 

櫻井ラーメン さん にお邪魔します 

 

北区にあった時以来の訪問

 

満席になる直前のナイスなタイミングでした

 

私は 函館しお

 

カミさんは ブラック正油 チャーハン(ハーフ)のセット

 

孫は トンしお をお願いします チョキ

 

チャーハンをいただくのは私ですが、セットに出来ないため苦肉の策 ウシシ

 

出待ち多数でしたが、17分ほどで出来上がります

 

透明度の高いクリアなスープ 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

動物系出汁主体に昆布などのあっさり優しい清湯スープ ラーメン


塩の尖りはなく、すっきりキレのある味わいです

 

人気メニューの ブラック に比べるととてもシンプル

 

じんわり沁みるタイプです


600円という価格を考えると全然O.K. チョキ

 

 

日の出製麺製の麺は、小麦感がある中くらいの太さの縮れ


パキパキの固めの食感で、このスープにはちょっと強過ぎる印象です


終盤馴染んできますが、もう少し柔らかめに仕上げられた方がしっくりくるかも
 

 

具には葱、メンマ、チャーシューなど

葱の食感がいい感じ


メンマは柔らかめで、素材重視の素朴な味わいです チョキ

 

 

肩ロースチャーシューはしっとり美味しい チョキ

 

 

パラパラの仕上がりです


しっかりめの味わいで、まずまずの美味しさ

 

微塵切りの紅生姜も、全体に馴染ませやすいのが好印象です グッド!
 

ブラック正油

 

漆黒のスープ 目

 

ちょっと味見です ラーメン

 

たまり醤油と焦がしにんにく

 

ほんのりビターな濃いめ甘めの醤油は健在です

 

香辛料が効いて、仄かな酸味も感じられるスープ

 

流石に人気メニューだけあって美味しいです グッド!

 

トンしお

 

孫は真っ先に完食

 

ブラック正油を味見して、トンしお にしてよかったとのことです ウシシ 

 

スープを啜ってみると、なるほどマイルドでコクがあって美味しい チョキ

 

函館しお だけではややボリューム不足ですが、チャーハンもいただき満腹です

 

ご馳走様でした チョキ

 

 

 

・ 北のブラック

・ からみそラーメン  以上北区

 

札幌市手稲区曙6条2丁目4-8

櫻井ラーメン

TEL 011-300-6842

 

営業時間 11:00 - 20:00

定休日 木曜日、第1・3水曜日

駐車場 あり