らーめん 心繋 さん の限定、 煮干しソバ 狙いだったのですが

いただいた情報によると、どうも間に合いそうにない がっかり

潔く諦め、stone river 君 を誘って新店を目指します 

本日11:00 OPEN

開店おめでとうございます 

ということで、櫻井ラーメン さんにお邪魔します
 

お店は新道沿いですぐに見つかりましたが、駐車場はないみたい 

少し離れたところに車を停め、暖簾をくぐります

OPEN記念でワンコイン提供の効果もあってか、店内は満席

でも、テーブル席の女性が相席を快諾してくれたようで、すぐに座ることができました 

3種類のメニューが500円ということで、私は 北のブラック

stone river 君みそラーメン をお願いします 

後客、続々の中、提供は素早く5分弱で登場 
 ハヤッ!

予想通り、にんにく香る漆黒のスープです 


湯気が上がらず、写真が撮りやすいタイプ 
 

さっそく、いただきましょう  





動物系出汁に野菜のスープ 

それに溜り醤油のコクと旨みが十分感じられる、タレ優位のバランス

見た目ほどショッパくないのは想定通りです 

後引く甘みがあって細かい背脂も散らせてますが、そんなにしつこさはなし

函館のお店の暖簾分けなのか、直系の いそのかづお さんの 御親族なのかは定かでありませんが、もちろん共通点は多いのです 

Tログあたりのレビュアーさんが解明してくれそうな予感  


期待してますよ  

こうして、ボールは投げられた  野球ボール 



日の出製麺製、中くらいの縮れ麺

もちっと感がある、コシの強い麺です 

うん、悪くない 


具には葱、もやし、メンマ、チャーシュー、玉子など

もやしはとっても少量です

細切りのメンマはシャキッとした歯切れが心地よく、ほどよい味の入り 




豚ばらチャーシューはフツーかな

豚君の主張が強めです 旦那 


味玉ではなく茹で玉子のようです

濃いラーメンなので、リセット効果もあっていいと思います 



みそラーメン


ちょっと、味見です 

白味噌主体かと思いますが甘ったるさはなく、にんにくより生姜の風味が際立っていてすっきりいただけそうです 




オープン特典仕様なのか具もさびしいし、麺量もちょっと物足りない感じ

でも、櫻井ラーメンさんの進出は私的にはうれしいかな

また、お邪魔します 

ご馳走様でした 










札幌市北区北33条西3丁目2-20 正覚荘 1F
櫻井ラーメン
TEL 011-747-9780

営業時間 11:00~ 不明です
定休日 未定かな?
駐車場 なし




大きな地図で見る