喉や関節の痛みはとれましたが、嗅覚がまだ完全には戻ってないかな

 

完全復活まであとわずかです チョキウシシ

 

今日も遠出は避け近場に決定 ビックリマーク

 

櫻井ラーメン さん にお邪魔します 

 

駐車場は1台分空きありですんなり入店

 

私は にぼし(青森リスペクト)

 

カミさんは ブラック正油

 

チャーハン(ハーフ)もお願いします チョキ

 

セットは自動的に750円以上の ブラック正油 に適用されるのがうれしい

 

後客続々の中、ほどなく出来上がります 

 

いい意味で素朴なルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

煮干しの風味はいたって上品 DASH!


円みを帯びつつもキレがある醤油味です ラーメン


油の存在感はそこそこありますが、あっさりで美味しい


朝ラーにも向いていそうなタイプですね ウシシ やってないけどね~

 


 

日の出製麺製の中太縮れ


固めでパキパキ感があり、もう少し柔らかめの方が個人的にはしっくりくるかも

 

時間の経過とともにもちもち感が出てきます チョキ

 

 

具には葱、メンマ、チャーシューなど

葱の香りがいい感じ


メンマは柔らかめの歯応えで、やや酸味を帯びた味わいです

 

 

小振りのチャーシューが3枚


食感の違いが楽しめました チョキ

 

 

パラパラの仕上がり


ややオイリーですが、しつこさはありません


仄かな焦がし風味に、粘り気のない硬めのおコメ


どことなく懐かしさを感じるチャーハンで美味しいです チョキ

 

ブラック正油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

濃いめの醤油ににんにくの風味

 

コクと甘みがクセになる味わいです 

 

 

スープが浸透して色づいた麺も美味しい グッド!

 

にぼし(青森リスペクト)函館しお(函館リスペクト)同様、ちょっと量は少なめ

 

単品でいただくなら大盛りは必須かな ウシシ

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

・ 北のブラック

・ からみそラーメン  以上北区

・ 函館しお(函館リスペクト) & チャーハン(ハーフ)

 

札幌市手稲区曙6条2丁目4-8

櫻井ラーメン

TEL 011-300-6842

 

営業時間 11:00 - 20:00

定休日 木曜日、第1・3水曜日

駐車場 あり