勇気づけ×食べトレでおうちを家族の安心空間へ♡ かとう しょうこ【川崎・東京】

勇気づけ×食べトレでおうちを家族の安心空間へ♡ かとう しょうこ【川崎・東京】

3匹の猫と8歳長女、5歳次女、2歳長男の完全ワンオペ中!

子育て暗黒期だった私は、アドラー心理学と潜在意識に出会って思考が180度変わりました。自分を幸せにすることが周りを幸せにする!
心と食の軸も持った今、【毎日ご機嫌】を目指しています♪

こんにちは。
 

\\食の力を使いこなし
自らの夢を叶える子どもたちを育成する//


食べるトレーニングキッズアカデミー協会
通称『食べトレ』インストラクター
&勇気づけリーダー♡
かとうしょうこです!
 
関東はそろそろ梅雨明けしたのかな?
毎日暑い日々がつづいています!
 
今日も公園は貸切状態!
水鉄砲持って行ってきました!
 
ずぶ濡れになったのに帰る頃には乾いてる。
暑すぎる・・・
たった1時間だったのに、息子の顔が日焼けで真っ黒になっていました(笑)
 
そんな我が家には、夏になると欠かせない野菜があります!
それは。。。
 
きゅうり!!
 
とにかく大好き!
小腹がすけばきゅうりの丸かじりなんて日常茶飯事です。
スーパーで買うにしても意外と高かったり。。。
ちょっと瑞々しさにかけてたり。
 
実家が田舎で、植えておけばきゅうりはたくさん収穫できることは知ってたので
娘が生まれてからはずっと家庭菜園。
夏はきゅうりミニトマト!と決めています。
 
家庭菜園なんて難しそう!と思いがちですが、基本、ズボラなので植えっぱなし(笑)
水やりは植えた直後1週間。
気が向いたら追肥(肥料をあげること)
めんどくさがり屋なので本当に何もしません!
 
トマトはちょっぴりお世話が必要ですが・・・

きゅうりはなってくれるんです♡

 
こんなにコスパのいい野菜ないんじゃないかと思うお野菜です(笑)
 
そして、家庭菜園をしているとある楽しみが♡
普通のきゅうりとちょっと違うのわかりますか?
 
実はこれ、型にはめ込んで作ったきゅうりなんです!
切ってみるとこんなにかわいい!!

 

もちろん、子どもたちも大好き!

このままお弁当にいれるだけで、お弁当はランクアップ!

ただの浅漬けがスペシャルなものに♡

 

料理してる側としても楽しいんです。

 

小さいうちに、専用の型に入れるだけの手間でできちゃうんです!

ちなみに私は「でこきゅう」という商品を使っています♪

かれこれ4~5年使っていますが、毎年大活躍してくれます!

 

 

気になる方は、是非やってみてください!
お子さんが笑顔になること間違いなし!
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
facebook
https://www.facebook.com/shoko.kato.969
 
一般社団法人
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
(=食べトレ)
https://tabetore.com/