こんにちは。

 

ラブラブ食とココロを整えて毎日の生活をHAPPYにラブラブ

 

食べトレシニアインストラクター

&勇気づけ講師

 

かとうしょうこです!

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は『本音』についてです。

 

みなさん、普段本音でしゃべっていますか?

もしくは本音で行動されていますか?

 

 

ついつい頭で考えて

本当は○○がいいのに

周りに合わせてしまったり…

 

選択肢があると

より良い方はどちらか考えて選んでいませんか?

 

 

例えば・・・

忙しかった1週間、週末くらいは家でのんびりしていたいな~なんて思っていたら

お友達から週末おでかけのお誘い!

 

あなたならどうしますか??

 

 

①のんびりしたいのでお断りする

②せっかく誘ってくれたのでランチに行く

 

 

 

正解は…!!

 

 

 

どちらも正解ですルンルン

 

 

え…!?

どう言うこと??

 

 

ってなっちゃいますよね。

 

 

ここでは正解は自分自身の中にしかありませんウインク

 

 

「ちょっとゆっくりしたかったのに…」と思ったなら①

「やった!私も会いたい~乙女のトキメキ」と思ったら②

 

 

答えはあなた自身でしか出せません

 

 

 

ここで考えて欲しいのが、そのお誘いをもらった時

 

 

あなたの心は何と思った!

 

 

 

誘われたけど、ゆっくりしたいと思ったならお断りしてOK!

もしくは日程を変更してもらうのもいいですよねおねがい

 

 

疲れなんて吹き飛ぶくらい会いたい人だったら

もちろん会いに行った方がいいと思いますラブラブ

 

 

でも、ゆっくりしたいけどせっかく誘ってもらったんだから行った方がいいよね…
 

 

そう思ったなら…

これは本音ではなく思考です。

 

 

子どもの頃は本音に素直に従えるのに

いつのまにか自分の意見を抑えて

より良い選択をするようになっていった私たち大人

 

 

確かに、何かを決める時や意見をいう時は

周りにも気を使ってしまうし

せっかくならより良い選択をしたいですよねあせる

 

 

でも、ちょっと考えてみてください!

 

 

その選択、本当にそれでいいのか!!

 

 

 

私も先日、小さなことですが本音に従いましたウインク

 

 

電車で埼玉まで行く日、いつもは自転車で駅まで行くのですが

「車で送っていこうか?」と言われました

 

 

神奈川に住んでいるので1時間半ほどかかります

駅までは自転車で10分ほどの距離

 

 

一瞬、駅に車で行けたら楽だな~キラキラと思ったのですが、

帰りに迎えに来てもらわなきゃだし

なんか申し訳ない…

 

迎えじゃなくてバスで帰ると下の子のお迎え時間が遅くなるし…

 

やっぱり自転車の方がいいかなと思い断りましたあせる

 

 

 

でも、準備をして出る直前

私の本音は送ってもらいたいんだよなぁと思い

 

 

 

「やっぱり送ってもらってもいい?」とお願いしました

 

 

するとビックリ!!

 

いつもは乗れない電車に乗れて、

乗り換えも池袋で結構歩いていたのに

通勤特急で和光駅まで1本キラキラ

乗り換えは隣の電車に乗るだけというお手軽さルンルン

しかもゆったりの座席キラキラ

 

いつも10時15分開始のセミナーにギリギリセーフな私ですが

10時開始のセミナーに余裕で間に合いました爆  笑キラキラ

 

 

 

帰り道も乗り換えを検索すると

 

・沢山歩くけど17:12着の電車

 

・乗り換えが楽だけど17:19着の電車

 

 

 

下の子のお迎えは17:30の予定!

楽な方を選ぶと間に合わない…

 

 

どちらにするか迷いました。

でも、たくさん学んだせいかすごく眠くなって…

「歩くの嫌だな…」

 

 

私の気持ちに合わせて

乗り換えが楽だけど17:19着の電車に決定びっくりマーク

お迎えもきっと大丈夫ルンルン

 

 

と思って帰ったら

なぜか17:12に駅に着きましたラブラブ

 

 

帰りは迎えに来てもらい、無事お迎えにも行けました照れ

 

 

 

本音を大切にすることは

自分を大切にすること

 

 

本音で生きると

周りも応援してくれる

 

 

そして、何より喜ぶのはあなた自身キラキラキラキラ

 

 

本音はあなた自身の願いですひらめき電球

誰かにお願いを聞いてもらえたら嬉しい気持ちになるのと同じ

 

 

身近なことからでも大丈夫!

休みたいなと思ったら少し休む

眠いと思ったら寝る

 

自分にとってウキウキすること

ワクワクすること

ホッとできること

 

 

簡単なことからで大丈夫キラキラ

ますは自分のお願いをあなた自身で叶えてみませんか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

facebookへのお友達申請も大歓迎♪

その際、ブログの読者様であることをお知らせいただけますと

とっても嬉しいです!

こちら

 

LINE始めましたハート

友だち追加

 

 


https://tabetore.com/