こんにちは、mizukiです赤薔薇

 

はじめましての方右矢印自己紹介・ブログの説明

アメンバー申請について右矢印注意事項

未婚でシングルマザーになった理由右矢印全26話

子父との闘い右矢印養育費・慰謝料・その他

 

 

見に来てくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 



 

 

 


この度、娘ちゃんが学研デビューすることになりましたニコニコ


バレエやピアノやダンスなど

体験や見学連れて行っても、もういかなーいと断られており




もう習い事させるのは半ば諦めていたんですが



小学生になるのが怖い事件があり


 

学研に体験に行きました!


学研の無料体験は合計3回できるんですが

幼児担当の先生(女性)が優しく、1日目から楽しそうにしてました飛び出すハート


娘が成長したってのもありそうだけど、

先生との相性が良かったんだと思う〜OK⭐︎


初回の体験から帰ってきてすぐ宿題に取り組んでいたよ〜♩



(すぐに手つけたの初日だけでした←)


んで、2回目・3回目も楽しそうに体験を終えまして

「このまま続ける?やめる?どっちでもいいよ〜」

って確認すると、やる!と返事だったので入会することに気づき

(念のため5回くらい確認した←)



これで娘の小学校への不安が少しでも和らぐといいのだけれど昇天



学研の塾長(みたいな人)が言ってたけど

これからの時代は認知能力(テストで点数がでる教科)よりも

非認知能力(自己肯定感や協調性など)が大事になるらしく


すでにアメリカでは、認知能力よりも

非認知能力に重きをおいて、大学入学とかが決まるらしいハッ


そのうち日本でもそんな時代になりますよ〜ってことで

学研では2020年から非認知能力にも力をいれてるんだって気づき


是非、娘の自己肯定感あげてほしいって思ってるけど

生まれ持った性格じゃないのかな?どうやってあげるん?←


まあ期待しようと思いますハート



でも言われてみれば確かに

勉強できる!できない!も大事だけど


それ以上に自分を大切にできたり

周りと協力する力があったほうが、生きやすくなりそうだし、仕事も成功しそうだよね〜気づき



ちなみに学研と公文、どちらにも同日にネットで体験申込したんだけど


学研からは翌日にすぐ電話かかってきて

◯日に体験どうですか?ってすぐ話進んだんだけど


公文からは未だに電話もメールもきてないw

最近、スリランカから電話きてたっぽいけどまさかこれ公文?←




元々、わたしの気持ち的に

学研のほうがいいかな〜って思ってたので、まあいいかって感じです気づき


娘が楽しく続けてくれますように〜お願い花

学研さん、ひらがな対策任せました←