こんにちは、mizukiです赤薔薇

 

はじめましての方右矢印自己紹介・ブログの説明

アメンバー申請について右矢印注意事項

未婚でシングルマザーになった理由右矢印全26話

子父との闘い右矢印養育費・慰謝料・その他

 

 

見に来てくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

 

 

\洗濯槽のあのピロピロ消えます!!!/

 

 
『洗濯槽のわかめピロピロを撃退!!!』ケルヒャー 高圧洗浄機 K MINI 自吸セット(オリジナルボックス付き)軽量 コンパクト 家庭用 自吸 洗車 外壁掃除 持ち運び便利 ベランダ 窓 網戸 高…リンクameblo.jp

 

 

 

 

2023年も今年で終わり♩

振り返ってみれば、あっという間だったなあ気づき

 

1月に立てた目標、達成できたか確認しとく?←



 

 

①非課税枠の満額投資はクリア!

つみたてNISA・ジュニアNISAはもちろん

iDeCoも満額投資になるよう金額変更しました気づき

 

来年からはジュニアNISAは廃止、

つみたてNISAは新NISAになりますが

引き続き、無理ない範囲で頑張ります~ニコニコ

 

 

②副業は2021年から開始した副業に関しては、

今年も細々と続けることができました二重丸

 

しかし、本業に時間とられることが多かったので

昨年ほどは頑張れず・・・

 

有料ブログに関しては、すでに諦めた昇天w

時間的にも技量的にもわたしには無理だった~~~

諦めの速さも時には必要だと思うねん←

 

 

③尻トレとプロテイン摂取は、たぶん1月中には諦めた←

骨格ウェーブだから本当に筋肉つきずらくて

すぐに効果実感できないから筋トレが本当に続かない・・・

 

あと、どんなに口コミがいいプロテインも

美味しいと思えないんだが?←

 

一粒で一日分のタンパク質がとれるサプリとかあれば

ぜひ情報共有ください昇天(切実)

 

 

④デジタル断捨離に関しては完全に忘れてた←

メルマガ配信停止と、クレジットカードの断捨離は済んだので、まあ良しとしますw

 

 

⑤娘の習い事は結局開始ならずでした。

むしろ、こどもちゃれんじ退会したのでマイナスでは爆笑

 

バレエ・ピアノ・ダンス

とりあえず娘が興味示したものは体験連れていったけど

本人は続けたいという意思がなく・・・

公園で遊んでいるほうがいいらしい←

 

無理やりやらせるのも違うし

娘が自らこれやりたい!続けたい!と思ってくれるまでは貯金して、

いざというとき通わせてあげれるようにします拍手

 

わたし自身は、ザ・習い事!って感じの

空手・ピアノ・英語・公文・プール・そろばんなど

とりあえずやりたい!で一通り通ってはいたんだけど、

全て中途半端で長続きせず、大した実りもない感じだったので

(空手教室で初恋経験したくらい←)

 

娘は時間かかってもいいから

ハマるような習い事見つけてくれるといいな~ハート

 

 

目標達成率に関してはこんな感じでした気づき

 

 

今年は仕事(本業)で1月には予想してなかった

大きな変化があり、

同じ会社だけど転職した?みたいな状況で

4~6月が結構きつかった気がする・・・

 

楽だけがとりえの仕事だったのに←

 

少しづつ慣れてきてだいぶ落ち着いたけど

いままでゆるく定年まで働ければと思ってのが

早くFIREしたいな~って思うきっかけになったパー


有休増えたり、在宅メインなったり、フレックス制度導入されたりで、いい変化ももちろんあった二重丸


年収でいえば60万くらいあがってたけど

物価もあがってるからそこは意味ねぇ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 


他にも、ホクロとったり、プチ整形デビューしたりw

 

色々変化があった1年だったので

わたしの今年の漢字は「変」かな~花


娘とディズニー旅行行けたのは良かったなハート


来年の目標は改めてブログにしたいと思います笑ううさぎ