【姿勢改善】成功のカギは、股関節?! | いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

いつまでも若々しく活動的な人生を楽しむために サヨナラ腰痛!あなたのための背骨ピラティス Kirana-3H Body【オンライン/全国】

重力に負けない背骨を作るピラティス。
【自分で体を感じて考えるレッスン】
痛みの根本から撃退!
生まれてから今までに、体の使い方を教えてもらったことありますか?◆体に負担のかからない使い方に変える。巻き肩、猫背などの悪姿勢が改善しちゃう背骨ピラティスです。

 

整体いらず体の使い方再学習
体がどんどん変わる!自分と向き合う
重力に負けない背骨ピラティス


Kirana3H-Body のブログ
オンラインレッスン/全国
隠れ家的自宅サロン/相模原市

はまきた めぐみです

自己紹介はこちら目
オンラインレッスンスケジュールへ
サービス内容へ

 

 

 

季節的に、3月や4月は新しいことを始めよう!

そんな風に思う人も多いのではないでしょうか?


実際、スポーツクラブのほうも

この時期は入会する人が増える時期になります。

 

あなたは、何か新たに

チャレンジすることはありますか?

 

私は、沢山の人に健康と美をお届けしたいので

ある会社のオンラインパーソナルFC加盟店になり

サービスとして提供すべく準備を進めています。

 

オンラインだと、

時間や空間にしばられることがない。

だから遠くの人ともつながることが出来る。


先日もパリ在住の人から問い合わせがきましたニコニコ

 

そんな訳で、今猛烈に準備を進めています。

早ければ、5月ころから開始できるかと思います。

また準備が整い次第、お知らせ致しますので

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!!!

 


思いかえすとコロナ禍で世間がガラリと変わり

オンラインでフィットネスが今や当たり前の時代。

 


そんな世の中になりました。



そう考えると“運動習慣”をつけることが

前よりも、より身近になりましたよねウインク



私も当時は?オンライン?未知すぎて、


「リアルじゃなくて、どうやって人の体を?」


疑心暗鬼の気持ちがなかなか拭えず

飛び込むのに、とっても勇気がいりました。

 


ですが、振り返ってみると

この4年間で得た物が大きかった。



画面越しだからこそ、曖昧にならないように。

より正確に伝えるという技術が身につきました。

 


結果的に、体に変化をもたらすポイントを

昔よりも上手に伝えられる自分になっています。

だから、パーソンナルレッスンでの

クライアントさんの体の変化や成果!!


ここ最近は

特に、喜びの声を

多く聞くことが増えました。

 


チャレンジしてよかったと思っています。

 


昨日はオンラインレッスン時に

また嬉しいお客様の声を頂きました!

 


その方は、小さなころから硬い体を変えたくて

私のピラティスに参加して下さいました。

 


今、ピラティスはじめて2ヶ月。

朝起きた時のカラダの痛みがなくなった!

と、大喜びで奥様も同じ効果を実感してる。

そんな風におっしゃています。

 


 


凄いのは

 

マラソンのタイムが大幅に縮んだとのこと。

1㎞6分20秒だったタイムが

今は、楽々5分30秒になっていて

3㎞走るときだと5分10秒くらいになんです。

この調子でハーフマラソンやったら

自己ベストがでる可能性があると思っています。

62歳で、思いがけない体の変化で嬉しい。

と喜びの声を頂きました。

凄いですよね!!!

なぜ速くなったかというと?

 


それは、股関節が正しく使えるようになったから。



股関節まわりの筋肉が硬かったり

上手く機能しないと

脚を後ろにしっかり引くことができません。

 


腸腰筋や大腿筋膜張筋(外もも)が柔らかくなり脚を後ろに引くための殿筋(お尻)やハムストリングス(もも裏)これらの筋肉が正しく活動できる体の環境ができると自然と歩幅(マラソンでは、ストライドといいます)が広がります。


結果、タイムが大幅に縮まるということなんです。

上半身と下半身を繋ぐ中心になる「骨盤」

そして、その土台となる「股関節」になります。

 


これらが正しい位置に収まり、

正しく動かすことが出来ないと・・・

 


美容面でいえば

「太い脚」「がに股」「ぽっこりお腹」になったり

 


不調の観点だと

「腰痛」「股関節痛」「膝痛」などに

 


繋がっていくというわけです。

だから

姿勢改善においてもボディメイクにおいても

「股関節」ってやっぱり大事だなと思っています。

 


 

あなたの股関節は、

硬いですか?柔らかいですか???

 

ではでは、また~



心がカラダの歪みに影響する?! 

 

 

 

 

15日間姿勢改善メール無料講座

メルマガ詳細はこちら

 ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

【人気記事】

 

あなたの腰痛、本当の原因!考えてみたことありますか?

嬉しいお声をいただきました。体が変わった!!

長時間同じ姿勢でいる体の負担

体が軽いから心も軽い!心が軽いから体も軽い!

背骨は柔らかい方が良い

筋肉もついて体脂肪も減って、健康診断で良いね!って

楽しいことが出来なくなるって辛い

なくなってから後悔しても遅い

 

初回無料体験レッスン
LINEでご招待不定期で配信中

LINE公式にて
姿勢改善情報
不定期で動画配信中!
最新おすすめ記事こちらの登録を!
LINE公式特典を確認!



@649iespn

(QRコード)

ご相談・質問などお気軽に
(1対1のトークできますニコニコ)
kiranahbody@gmail.com

070-1266-3968