こんにちは。

39歳ワーママのまゆかです


・長男

自閉症スペクトラム障害+軽度知的障害


・次男

集団生活に少し難あり(診断は無し)


発達障害の子を持つママでも

前向きに自分らしく過ごしたい!

仕事との両立を叶えたい!


試行錯誤する様子をお伝えします。

個人ラジオでもお話し中→stand.fm カラオケ


皆さん、こんにちはニコニコ




今日はなんと!

会社のお昼休みにちーこさん

ランチしてきましたー爆笑飛び出すハート





ちーこさんは、

五十嵐花凛さん主催の

情報発信系講座「発プラ」

を共に受けていたお仲間ですニコニコ





ちーこさんも私も

元々長年の花凛さんの

サイレント読者

いいねもコメントもしないでただ読む人





全く情報発信してない所から 

講座受講を決めて

それからブログを始める、という

ところも同じで






私にとっては講座生の中でも更に

同期キラキラのような

特別な存在です飛び出すハート






ちーこさんと私、

実は職場が割と近いので

昼休み中にランチをすることにニコニコ





実は二度目。初回はこちら




今、私とちーこさんは

花凛さん独立パーティーの

盛り上げ隊かつ彩り隊ということで

パーティーのちょっとした

お手伝いをさせて頂いております!






※ちなみに、彩り隊のリーダーは

めちゃくちゃシゴデキな

おハルさんですキラキラ







なので、ランチ中も 

パーティーについての話題や

ちょっとした?打ち合わせをしたり






また、お互いSNSを見てるので

第二子妊娠中のちーこさんの

妊娠の話や産後どうするかの話

私のお話し会の話や夫が転職した話など





色々とつもる話しを

させて頂きましたニコニコ






私がブログを読んだり、

直接お話ししたりして

ちーこさんて素敵だなぁ、思う所は

突然紹介!笑



①ご主人との関係性が良い!


ご主人に甘えたり、気持ちを伝えるのが

上手だな、といつも思ってます

私はプライドが高くて、夫に素直に

甘えたり気持ち伝えたり出来ないんで💦




ちーこさんは勝手に

不機嫌になったりしないで、

しっかり気持ちを伝えていて、、





だからこそご主人も

ちーこさんの気持ちを

しっかり汲み取ってくれるんだろうなぁ





そうすると、更にちーこさんも

ご主人を信頼できて、、

どんどん夫婦関係が

良くなっていく。。





最近喧嘩の多い我が家なのでw

見習いたい!と思ってます

(喧嘩の話はまた記事にしますw)


  


②忙し系ワーママでも家庭を回すのに

外部を頼るのが上手


ファミサポやベビーシッター、

病児保育、はたまた宅配弁当まで!




ちーこさんのブログを読むと

ほー、そういう使い方も

あるんだ!と勉強になります。




こちらの記事も勝手におすすめ!



家事に子育て、忙しい!大変!!

と言ってる割には

解決する手段を積極的に

探していなかったりしませんか?

(少なくとも私はそうですw)





その点ちーこさんは

色々調べて、うまく外注を使い

効率化してるなーと





そうすると自分も楽になるし、

結果、家族にもいい影響を

与えられるだろうなぁと





忙しくてついイライラして

不機嫌になり、夫にあたってしまう

子どもを怒ってしまう

そんな方には、ちーこさんのブログ

参考になるんじゃないかなーと思いますニコニコ






そして、、実際にお会いすると

優しげな雰囲気に

とっても癒やされます飛び出すハート






普通に知り合った友達だと

短期間でその人の良さを知ったり

深い所を知れることって

あまり無いと思うのですが、、

会ってすぐ深い話とか出来ないですもんね💦






SNSを通して知り合えたので

こんなふうにちーこさんの

素敵な所や見習いたい所を

沢山知ることが出来ますニコニコ





そして更にSNS上だけでなく

直接会って話すと

より、その人の人間性が

分かる気がしています。






こんな風に昼休みに

サクッと会える素敵な方に出会えて

ほんっっとーに嬉しいです!!




ちーこさんが探してくれたお店でおしゃれランチ✨
この左にある6種のディップでパンを食べるのですが、
めちゃくちゃ美味しかった!
(ディップ食べかけの写真ですみません)





そして、、!

来月には、花凛さんの独立パーティーで

更に沢山の方とリアルに会えるのが

とっても楽しみです飛び出すハート





私はお手伝いのため、

少し早めに会場入りするのですが、、






大勢の場所に一人で会場に行くの

緊張しますよね不安

どんな人がいるんだろう、

一番に着いたらどうしよう?とかw






そこで、独立パーティーに

お一人で参加される方を対象とした

パーティー当日の開会直前に

参加者同士のランチ会を

未知花さんが開催されるとのこと!



 


ガーベラ詳細は未知花さんのブログを↓




未知花さんも同じく花凛さんの

情報発信系講座を受けていたお仲間で、

私は過去2回、

パートナーシップについて

コラボライブさせて頂いたことも!



未知花さんは

とっっても聞き上手で

頼れる優しい方なのでキラキラ






初めての方でも安心して

お話し出来ると思いますニコニコ





私は当日ランチ参加は出来ませんが、

楽しそうだなー、と勝手に

気になってます笑






もし一人で参加するのが不安な方、

会場までそわそわするなー、

誰かと行きたいなぁという方は

ぜひランチ会も

チェックしてみて下さいねニコニコ







本日もお読み頂き、

ありがとうございました花