こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ


長男が3歳の時、自閉症スペクトラムの診断が。


発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ


皆さん、こんにちはニコニコ

※3/14(木)コラボライブ、ぷにこさんチャンネルに変更したので再アップです!




先日もお伝えした通り、

大ファンの五十嵐花凛さん  独立パーティーに

参加予定の私、、




既に4/1申込みに向けて

ドキドキ・ワクワク✨しているのですが





先日、花凛さんの元サイレント読者※としての

意見が聞きたい、とのことで

※いいね、コメントもせずにブログを読んでいた。もちろん自分のブログ発信もせず笑





独立パーティーの打ち合わせに

少しですが、お邪魔させて頂きましたー✨






運営はこちらの皆様

全員水瓶座ということで!

その名もチームアクエリアスキラキラ



みずがめ座千鶴さん 




みずがめ座あさひるさん




みずがめ座五十嵐未知子さん





打ち合わせで私が学んだことを

ちょこっと共有ニコニコ





①花凛さん含め運営メンバーみんなが

参加者の視点に立っている!





独立パーティー=【花凛さんがしたいこと】

では全く無く笑い泣き





参加した方が楽しめるには?

不安がなく過ごせるには?

パーティーで何かを感じ取って貰えるには?





という参加者視点満載の打ち合わせ、、!





そのため、

この言葉分かりにくいかな?

こういう場なら初めての人も

不安じゃないかな?といった

話題が盛り沢山





私も元サイレント読者ということで

サイレント出身代表として

お話させて頂きました!





いかに、参加者のことが考えられた

パーティーなんだ!と感動、、





②運営メンバーみんなが

それぞれ沢山意見を言う!




花凛さんが何か提案して

みんなが「わー!それいいですねキラキラ」と

いう感じではまっったく無く、、笑



 

「いや、それだと〜」

「こういう方がいいかも〜」





皆さんが忖度なく、

自分の役割を認識して発言する。

それも、パーティーをより良くするため




運営チームの千鶴さんも熱弁!御本人は反省してますけど笑

私はめちゃくちゃ良い!と思いましたよ!




私も何も分からない初心者丸出しの

質問や意見をお話させて貰いましたが笑

それも全部皆さんに

受け入れてもらいまして、、





花凛さん、そして運営メンバーの

想いが積もったパーティー

一生懸命な人達の集まりに参加するだけでも

めちゃくちゃパワー貰えそう、、!





そして、、

これだけ参加者目線に寄り添って

考えてくれるなら

安心出来るかも、、!とニコニコ

まさに私が呼ばれた理由が私みたいな元サイレント読者の不安をヒアリングするためですからね





とはいえ、、初めての場所って不安ですよね?

私もなるべく行動するよう

勇気を出しているけど笑





まだ新しい場に一人で行く不安や

ママが自分時間をそんなに取っても

いいのかな?といった躊躇があったり





発信も始めたばかりだし

特になにか目立った特技や見た目w

でもない私が人の輪に入っていいか?と

戸惑ったり、、





なので、、同じくパーティー参加予定の

お二人に色々聴いてみよう!と

スタエフLIVEを開催予定です〜爆笑 

スタエフとは音声配信アプリStand.FMの略です!





①3/14(木) 12:00〜

「はじめの一歩が不安なみんなへ

私達が踏み出した理由をお話します♡

with双子ママぷにこさん 

@ぷにこさんチャンネル





こちらの可愛すぎるイラストはおハルさん 作です〜♡





知らない場所で浮かないかな?

何か参加するにはお金かかるよね?

子どもや夫はどうするの?




何かを始めるには、みんなが一度は

不安に思うこと。。

そんな中、私達が踏み出した理由を

話してみたいと思います!






②3/23(土)10:00〜

「同級生の花凛ファンが語る 

NOパリピな私達が

独立パーティーに参加する理由」

with 千鶴さん

@千鶴さんチャンネル






千鶴さんの発信を見ると

好きな本が同じだったり、

考え方もなんか似てるような。

同級生だし、きっと同じクラスにいたら友達になってただろうなぁ!





私も千鶴さんもパリピではなく笑

クラス内カーストでいったら

多分真ん中とか?笑

せめて上から2番目位?あ、千鶴さん違ったらすみません😂





そんな私達でも

「パーティー」というものに

参加してしまう理由

行動する気持ちの裏側、

なんかを話してみたいなーとニコニコ





独立パーティーに限らず、

何か新しいことするの不安だな、

はじめの一歩て怖いな〜、と

不安な方にも何かを

お届けしたいと思っていますので

良かったら参加頂けると嬉しいです花





また、花凛さんもパーティーの情報解禁や

一問一答等のスタエフLIVE予定ですー!



🔹第一弾 独パの全てをお話するよLIVE

 3/15(金)12:00-13:00

🔹第二弾 独パ攻略法をお話するよLIVE

 3/18(月)12:00-13:00

🔹第三弾 独パ一問一答LIVE

 3/29(金)12:00-13:00


すべて花凛さんのチャンネルです↓





あ、最後にパーティーそのものの情報を笑



素敵なイラストはアッシーさん 作!


   

白ワイン日程

7/6(土)前夜祭(昼の部・夜の部)

7/7(日)独立パーティー



こちらの3部構成です!

全部参加するも、どれかに参加するもOK




白ワイン前夜祭とは?

場所:新宿カフェ貸し切り

スタエフ配信者限定で約20名募集

参加費:5500円(各回)

夜の部はなんと、、仮面舞踏会、、!!

※こちらは男性も参加可能です!




白ワインパーティーとは?

場所:銀座のランドマーク最上階キラキラどこー!?

女性限定、約100名募集

ドレスコード︰ドレスor浴衣

参加費は1万円〜3万円代

クラファン券もあり!(2200円〜1万円代)

→費用に応じて特典が変わります!





パーティーでは、、

運営チームアクエリアスやプロの出し物、、

サプライズゲストの登場もあるとか!?

個人的に出し物がめちゃくちゃ楽しみ!!





席やクラファン券の詳細などは

千鶴さんのめちゃくちゃわかり易い

ブログを↓


 


また、この辺の詳細は

スタエフLIVEで話していきます!

ブログでも、

「私だったらこの券にしようかなー」を

紹介させて頂きます指差し




興味のある方は公式LINE登録をニコニコ


企業の公式ラインに登録するのと

同じイメージです笑い泣き

スタンプ貰うのにやるやつね←






本日もお読み頂き

ありがとうございしたスター