こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ


長男が3歳の時、自閉症スペクトラムの診断が。


発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ


皆さん、こんばんはニコニコ




突然かつ今更ですが

私がブログを始めるきっかけを

作ってくださった方のご紹介です





それはズバリ

五十嵐花凜さんです!



ブログ



スタエフ





花凜さんは

アメブロトップブロガー

音声配信アプリStand.FM(通称スタエフ)

でも大人気の配信者さんで





大手企業に勤めながら

副業活動をされていましたが、

ついに今年の春

独立されることが決まり、

今はその準備をされています





そんな花凜さんですが、、





実は私が花凜さんを知ったのは

約7年前!

花凜さんがまだ副業もなーんにもしていない

婚活ブログを書いていた頃

花凜さんのお言葉をお借りすると「独身のプロ」をされていた頃w





なにかのきっかけで

花凜さんのブログを知ってから

当時私は結婚式を控えていたので、プレ花嫁ジャンルを読んでいて、そこで婚活ブログ出身の人がいて繋がった?と推測





とにかく内容がめちゃくちゃ面白い

辛いことが起きても悲観しすぎず、

冷静に分析する

常に自分のスタンスを見せてくれる




悲劇すら笑いに変える↓過去ブログすみませんw





そんな所に惹かれて大ファンになり、

実に7年近くブログを

追い続けてきました愛

なかなか長いよねw





しかも、コメントはおろか

いいねすらしたこと無い

超サイレント読者でした笑い泣き





ですが、長い沈黙を破り、、

勇気を出して花凜さんに

お近づきになり、、





メルマガ登録者のオンラインランチ会に参加。めちゃくちゃ緊張しながら参加した↓





花凜さんの情報発信系講座

プレセミナーに参加した際に

受け取った言葉

【これからの情報発信は
経験や過程を見せて人の心を動かし、
繋がりを感じるもの】




この言葉に感化され
障害児育児でモヤモヤしていた私の
過程を出そう!と情報発信を始めて、、




昨年は御本人に会うチャンスまでキラキラ





と、こんな風に

ただの読み専だった私が

しかも無駄に年季入ってるw

まさか大好きなブロガーさんから

何かを教わり、近づける日が来るとは、、





そして自分でも発信を初めてみて

同じ悩みを持つ方とコメントを通して

交流出来たり、、

悩みを共有できたり、、




忙しいながらも

自分らしく頑張っている

女性が沢山いることを知ったり、





世界がどんどん広がったなーと。





花凜さん自身も独身のプロから、独身を卒業するだけでなく

まさか独立までされるとは、、人生って分からない!



 


と、前置きがめちゃくちゃに

長すぎたのですがw 

そんな花凜さん、独立記念に

独立パーティーをされると、、!!






見るだけでワクワクするイラストはアッシーさん キラキラ







そしてその盛り上げ隊を

募集しておりまして

気付いたら志願しておりました笑





ファンとしては黙ってはいられない

私が今こうして情報発信をする

きっかけになったことを恩返ししたい





また、私と同じような

サイレント読者の方がいたら

パーティーを第一歩として

ぜひ同じ体験をしてみてほしい。




一歩踏み出す勇気で日常が

変わっていくこと、

私でも出来るんだ、を味わってほしい





そんな気持ちだけで

盛り上げ隊入ってましたw

どんな風に盛り上げるか、何をするか、

正直ノープランです!!





そして本日はついに

盛り上げ隊の初回ミーティングに参加!





初めましての方々もいらっしゃって

ドキドキしたのですが✨

皆さんの表情からワクワクしてる様子が

なんか伝わってきて、、





また花凜さんのパーティーにかける想い





応援してくださる方々に

恩返しをしたいことや、

非日常を味わって貰いたいこと、

一歩踏み出すことで世界が広がることを

知って貰いたいこと






それを聞いていたら

ワクワクしてきて

あー、やっぱり勇気を出して

盛り上げ隊に入って良かった!

ミーティングに参加して良かった!





初めての場所に参加するのって

ほんっっっとうに緊張しますよね

私もずっとサイレント読者だったので未だに緊張します💦人見知りしない性格でも緊張します!





でも案外やってみると

あれ?みんな普通の人じゃない?

もちろんいい意味で!笑




そんな怖い場所じゃなかった笑い泣き

やってみると案外どうにかなる

そんなことが多い気がします





一番怖いのは、はじめの一歩で、

逆に言えば、そこさえ乗り越えれば

どうにかなる。

と言いつつ私もまだまだ初めてのことには緊張しますが💦





正直パーティーてなんか怖い

キラキラした人しかいなさそう




そんな印象を持たれる方も

いるかもしれませんが





一歩、勇気を出すだけで

日常が少しワクワクするかもしれません





そして安心して下さい。





少なくとも、、





参加予定の私、まゆかは

まっったくもって普通の女ですw

あ、普通以下かも真顔

まじでどこにでもいるアラフォーw




皆様も良かったら一歩

踏み出してみませんか??




同じく花凜さんのサイレント読者の方が

いらっしゃったら

ぜひぜひ!一緒に話してみたいですニコニコ




ビジネスをしてるor興味ある方や

情報発信をしてる方じゃなくても

参加OKですニコニコ




今分かってるパーティー情報を小出し花


【開催日】2024年7月7日(日) 


【会場】銀座のランドマーク的な建物の屋上らしい✨えーどこー!


【人数】100名想定 30~40代の女性限定


【コンセプト】

「非日常」

「崖から落とされるらしい」

決して船越英一郎的なやつではないw 


【参加募集開始日】4月1日~




その他、運営側の出し物があったり

プロのパフォーマンスや

スペシャルゲストも!

花凜さんも何か練習されてるみたいです、、!

めっちゃ気になる、、、!!




また、参加が難しい方は

特典を貰えるスポンサー枠もあるようですキラキラ





興味のある方はこちらの

公式ラインに参加を頂けると

情報を受け取れます!

こちら特に何か書き込み等する必要はなく、情報受取だけでオーケーです!参加が決まって無くても大丈夫です!



こちら↓




LINE登録緊張するよーアセアセて方は

私宛にコメントやメッセージ頂く、

も大丈夫です✨





スタエフでは盛り上げ隊に入るまでの

葛藤を語っています↓




長くなりましたが💦

本日もお読み頂き

ありがとうございしたスター