こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ


長男が3歳の時、自閉症スペクトラムの診断が。


発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ


皆さんこんにちはニコニコ




9月〜11月までの3ヶ月間、受講していた

五十嵐花凛 さん   主催の情報発信系講座

発信力+プロジェクト(略して「発プラ」)




↓最終回の様子はこちら




最終回を迎えた後も

メンバーとはLINEグループで

繋がっていたり




メンバーの誰かが

音声配信アプリStand.FM(スタエフ)で

LIVEをしていたら

参加してコメントし合ったり



 

有り難いことに引き続き

交流をさせて頂いております飛び出すハート





そして昨日はまたまた

リアルでランチをしてきました〜愛




 

関西在住のひめこさん が

東京にいらっしゃるとのことで

お声がけ頂き





ひめこさん、葉月さん 、

表西かおりさん 、ぷにこさん 

まゆかの5人でランチをしてきました〜ピンクハート




ビールとお茶でかんぱーい笑 





ひめこさん、カオスさんは

大阪ランチ会ぶり




ぷにこさんはバッタバタのw

子連れランチ会ぶり




葉月さんははじめまして飛び出すハートでした!





↓めちゃくちゃ美味しい和食を頂きました!





話題は

・ひめこさんのお仕事をやめる話



・ぷにこさんの女相撲大会参加の話




とタイムリーなお話を

興味津々で聴きつつ、、



・今後どんなことをしていきたいか

・これから受ける予定の講座の話

・夫にどこまで話してる?

・それぞれの発信のこんなところが好き

・講座を受けて皆それぞれ褒められた

⇒自分も褒められた時に素直に受け止められるようになった

⇒みんな違ってみんないいよねー!




そんな話をして

あっという間に3時間が、、!





私の発信に対し、ぷにこさんから

ご主人とのパートナーシップは

これからも気になる

スタエフの配信をもっと聴きたい!

ご意見頂き





わー!そうだったんか!

と発見になりました




というのも、

夫との話って興味あるのかな?とか




スタエフは自分の中では

話し方や考えをまとめる

実験的な立ち位置だったので

需要あるのか?と疑問に思っていたので





めちゃくちゃ有り難い意見でしたお願い

やっぱり第三者の意見って大切だなーと。

そして率直にご意見を

言ってくれるメンバーに感謝しましたえーん




これから夫との関係も定期的に発信しよう、

スタエフの配信頻度も見直そう、と決めました!





今後の話では

ひめこさんの今後どうするか

これから受ける講座やコンサルの話し

新たな企画を企てている事等





講座が終わって、ただ良かったねぇで

終わるのではなく




皆さんが悩みながらも

これからどうするか、

新たに前を向いている姿に

とっても刺激を受けました




そんな皆さんの今後がめちゃくちゃ

楽しみで、応援したくなり

同時に私は来年どう過ごそうかな?と

ワクワク出来たり




そんな風に刺激しあえる

出会いに感謝しつつ

とっても素敵な時間を過ごしました




向かって左前から、ぷにこさん、表西かおりさん
向かって右前から、まゆか、ひめこさん、葉月さん



ピンクハートぷにこさん
お子さんが自宅にいながらも講座に発信にアグレッシブなぷにこさん!お子さんが幼稚園に行ってからのぷにこさんの活躍が楽しみすぎます。そして、メンバーみんなへの質問や提案が鋭くて的を得まくっていて人を見る力もすごい!と思いました!


ピンクハート表西かおりさん
大阪ランチ会から二度目。相変わらず素敵な笑顔と笑い声に癒やされました〜!過去の壮絶な職場について笑いながら話すかおりさんに経験値の高さを感じました。資格も知識も沢山あるお方なので今後それを活用される姿が楽しみです!ひとまず直近行われるスタエフでの公開相談会楽しみにしています!


ピンクハートひめこさん
レジ打ちのお仕事を辞めると決めたお話やそれを伝えたお話、色々深くお話頂いてひめこさんを応援したい気持ちがめちゃくちゃ芽生えました!何かが終わるということは何かが始まるはず、これからのひめこさんの活躍が楽しみです。そしてひめこさんは会うと元気が貰えてまたすぐに会いたいなーと思える人です✨


ピンクハート葉月さん
発信では聡明かつバリキャリ・シゴデキ女性、でもお会いするとふんわり優しげ無雰囲気でギャップにファンになります!ブログやスタエフのコメントでいつも解決策を提案してる葉月さん。昨日もそれぞれのお悩みに解決策をササッと出される姿に尊敬。何かあったら葉月さんに頼りたい、、




ひめこさんのお誕生日もお祝いしました〜
葉月さんナイスサプライズありがとうございます✨





ランチ会も発プラの振り返りと

今後についてお話出来る良い機会でしたが




またそのような機会があります!




発プラ卒業後一ヶ月たってどうよ?と

いうことで




同じく発プラ受講生の未知花さん と

スタエフコラボLIVE

させて頂くことになりました飛び出すハート


お知らせ


【日時】12/21(木)12:10〜

【会場】未知花さんのチャンネル



【テーマ】

情報発信講座卒業から一ヶ月、その後どう?




未知花さんは亭主関白・モラハラ気味の

クセ強ご主人をお持ちですが



そんな中でも



自分の好きなようにする!と

ご自身のマインドを変えることで

ご主人との関係性をより良くする様子を

発信でお伝えされています




そんな未知花さんと

「ワーママが情報発信を勉強すると

どうなるの?」

そんな内容をお話します♪



・来年に向けて目標設定中の方

・何か新しいことをしてみたい方

・忙しい中でも生活に彩りを持たせたい方



是非是非そんな方に聴いて頂けたら

嬉しいです!




長くなりましたが、

本日もお読み頂き、

ありがとうございました花