こんにちは。

5歳と3歳の男の子二人を育てている

38歳のワーママまゆかですニコニコ


長男が3歳の時、自閉症スペクトラムの診断が。


発達障害の子を持つママでも前向きに自分らしく

過ごしたい!仕事との両立を叶えたい!

試行錯誤する様子をお伝えします


音声配信アプリstand.fmもゆるりと配信中

stand.fm カラオケ


実は昨日、とっっても楽しみな

イベントが、、!




私が受講している

五十嵐花凛 さん  主催の情報発信系講座

発信力+プロジェクト(略して「発プラ」)

同じく発プラメンバーの




ぷにこさん と

子連れランチしてきました〜!





早速ぷにこさんがスタエフ2投稿も!



ブログも投稿してくれてます!





家がご近所であり

いつか会いたいなぁ〜なんて漠然と

思っていたところ





ぷにこさんと室屋みきよさん の

スタエフコラボLIVEで

ぷにこさんと共通の推し?が

いることが分かり、大盛り上がり笑い泣き




アーカイブはこちら。45:13あたりでその話してますw





家も近所だし

子連れで会いましょうか〜!と





ぷにこさんといえば、、

発プラのリアルランチ会が

大阪で開催された時に

大阪ランチ会の記事はこちら↓



大阪に行けない関東メンバーで

同じ日に東京でランチ会を開催しちゃう

とっても行動力のあるお方!





会いましょうか〜と話した翌日には

日程と場所が決まりました笑い泣き

早すぎる!笑

店の予約と、料理が早く来るように事前にメニュー連絡もしてくれました!お子様うどんのカットも頼んでくれたり

気遣いすごい!




ぷにこさんが選んでくれたお店は

キッズメニューも充実していて

お座敷でおもちゃが沢山ある

子連れに嬉しいカフェでしたキラキラ




プレートランチ嬉しい〜!

豆腐ハンバーグ美味しかった!ヘルシーメニューにしたら

少し足りなかったり、、笑





うちの長男、最近は克服しつつあるけど

場合によっては、初めての人が

苦手なこともあり

ちょっとだけ心配してたのですが





ぷにこさんにはすぐに心を開いたようで

ご飯を食べては、褒めてもらいたくて

ぷにこさんをチラッチラッと見てました笑



お子様うどんとカレー両方を食べるw





次男もモリモリ食べる。向かいにいるのが

あに丸君なはず。ぷにこさん、間違ってたらすみません〜!




ぷにこさん家の双子君

あに丸くん、おと丸くんは

色んなことに興味ありまくりで

あっちへこっちへ向かっていました!




あ〜、2歳の頃ってこんなだったよな、と

思いながら、

同時に二人を見ないといけない

双子ママの大変さを実感不安





あに丸君おと丸君は

場所見知りも人見知りも全く無くて

物怖じせず、ニッコニコで

他のお友達の席に行ったり

めちゃくちゃ可愛かった&癒やされました飛び出すハート






そして4人で遊ぶ姿も飛び出すハート





男児4人もいると

ぷにこさんとゆっくり話しが出来る訳はなくw

もっと聞いてみたいこと、話したいことも

ありましたが、





いつもブログで見ていた

あに丸君おと丸君に

会えたことも嬉しかったですし

ほんっと可愛くて笑顔に癒やされました〜♥




我が子達も保育園以外で

お友達と遊ぶ機会はほぼ無いので

良い機会だったなぁ、とニコニコ






また、あに丸君おと丸君にはもちろん、

我が子達も気にかけてくれる

ぷにこさんの優しさと





他のテーブルのママさんやお子さんにも

話しかけたり、気を配るぷにこさんの

分け隔てが無い所に

更にファンになりました❤

ブログでもスタエフでもそれが伝わってますよね!





帰り際には

テンションがおかしくなった我が子達が

暴れまくり笑

カフェとは別のお店の壁を叩いて

店員さんにガチ怒られる、、魂が抜ける





私は荷物を床に放り投げ、

子どもを走って追いかけ、

こらー!お前!が出てしまい、笑





何より一番リアルな姿をぷにこさんに

見せられた気がします笑

そして、ぷにこさんにも

助けてもらいました💦優しい〜泣





お店の外の遊具で遊ぶあに丸君とおと丸君

後ろで待ってるのはうちの長男w






発プラを受講したのはたった3ヶ月。

その中で、素敵なメンバーに出会えて

実際に子どもも連れて会えるなんて

正直講座受講開始時は

思ってもみなかったです。




講座を受けながら黙々とブログを投稿していく

イメージでいました。全然違ったー笑




講座の中で得られたことはたっくさん

あるのですが、

講座が終わっても交流を続けたいと

思えるメンバーとの出会いは、

何より大きな財産です!




これからも、情報発信を続けていれば

更に新たな人との出会いが増えるのかな

楽しみながら、誰かの心に響く発信を

これからも続けていきたい!

改めてそんなことを思いました〜!




そしてそして、改めまして

ぷにこさん、ありがとうございました!

 



本日もお読み頂き、

ありがとうございました花