伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

【動画&資料】Zoom参加者講座2024年版:初めてさんでも、半日で使えるようになる! 

 

 

吉野千本桜③これが一目千本!そして吉水寺へ

 

 

3年前にも行った吉野の千本桜。

あまりにも疲れすぎ、きれいやった記憶が写真で思い出す感じ💦

ある意味、リベンジです。

 

 

そんな前記事はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

下りていきます。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

金峯山寺。

 

 

image

 

 

 

 

この時点で16時前。

拝観時間は16時なので、今回は行きませんでした。

 

 

この辺からもすごくきれい!

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

坂と曲がりがすごいのがわかります。

 

 

image

 

 

 

 

途中でくずもちカップで休憩。

 

 

image

 

 

このくずもちカップ、大きいのが6個入ってて、350円。

かなりおいしい!そして、お得。

いろいろな店で売ってました。

 

 

image

 

 

 

ゆっくりのんびりとおります。

 

 

 

image

 

 

桜が本当にきれいでした!

 

 

 

image

 

ケーブルもありましたが、徒歩もおすすめ。

坂はきつく、階段もあります。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

ここから階段を下ります。

 

 

 

image

 

 

 

 

階段を下りたらもうケーブル駅。

 

 

 

image

 

 

そして、近鉄の駅前へ。

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

くずもちカップを食べた休憩所から、ゆっくり下りて30分くらいでした。

「七曲り」というだけあって、ホント急カーブと急坂が続きました。

下りもしんどいです。

 

 

行きに「戻ってきたら食べよう!」と思っていた、桜のソフトクリーム。

駅前の土産物屋さんで、を食べましたが、写真なし。

おいしかった!

 

 

柿の葉寿司を晩御飯用に購入。

これもおいしかったなあ・・

 

 

やはり吉野はスゴイ!

 

 

世界から人が集まる、それだけのすばらしさがあります。

 

 

 

行ってよかった!

 

 

今回は、バスで上千本の入り口くらいまで行き、中千本、下千本に下りていくコースをとりました。

13時過ぎに駐車場に到着して、17時前。

神社などもゆっくり散策し、豆腐やくずもちを食べ、約3時間半。

これなら私でも大丈夫。

 

 

吉野は2回目でしたが、少しずつ散策している感じです。

まだ奥千本エリアには行ってないので、「また行かな、な!」と。

 

 

2回行ってみて、わかったことを次回にまとめようと思います。

 

 

 

【動画&資料】Zoom参加者講座2024年版:初めてさんでも、半日で使えるようになる!