伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

阪急×ミッフィー ランチ4軒め:宝塚ホテル「アンサンブル」

 

 

 

阪急電車・×・ミッフィーのコラボメニュー。

かなりおいしくて、かわいくて・・・
沼にハマってしまいました(笑)・×・
 

 

阪急×ミッフィー ランチ1軒め:とにかく可愛い!おいしい!ホテル阪急レスパイア「グリリアートクオッカ」

 

阪急×ミッフィー ランチ2軒め:阪急電車BOXランチ&デザートセット:阪急百貨店うめだ本店「美味旬菜

 

阪急×ミッフィー ランチ3軒め:ホテル阪急インターナショナル「ソラメンテ」

 

 

もう、なんかここまで来たら、行けるところまで行きたい(笑)

4軒目はこちらです。

 

宝塚ホテル ビュッフェ&カフェレストラン「アンサンブル」

 

 

「宝塚ホテル」は、2020年6月宝塚大劇場の西隣に移転しました。

前のところにあった「宝塚ホテル」は行ったことないです。

歌劇隣で工事はしていたのは知っていて、開業を楽しみにしていました。

しかし、コロナ渦で、大劇場もしばらく行っておらず…

 

 

今回、念願かなって初訪問!

 

 

ミッフィーコラボに間に合ってよかった!

コースは

 

 

miffy and Hankyu ランチ・ディナーコース

 

 

●海の幸のジュレ寄せ 柚子の香りエキューム
●スープ
●白身魚のオーブン焼き
●牛肉ブレゼの石窯焼き
●ショコラのムースとポットドクレーム
●パン
●コーヒー または 紅茶

 

 

オートブルから始まって、スープや魚料理・肉料理・デザートもある!

ちゃんとしたフレンチやん!

 

 

ランチでもディナーでも可能で、コスパよし!

こんな感じです。

 

 

●オードブル。海の幸のジュレ寄せ 柚子の香りエキューム

image

 

柚子風味がとても上品。

 

 

●スープ

image

 

具だくさんのクラムチャウダーでした。

 

 

●白身魚のオーブン焼き

image

 

ミッフィーの人参と大根がかわいい。

ソースが絶品でした。

 

 

 

●牛肉ブレゼの石窯焼き

image

 

お肉!

やわらかくて、ほろほろほどけます。

 

 

●ショコラのムースとポットドクレーム


image

 

文句なしにかわいい!

テンションが上がります。

 

 

宝塚ホテル自身もステキでした。

そちらは、また別記事で。

 

 

今回、1ヶ月の間に4軒の阪急×ミッフィーコラボランチに行ってしまいました(笑)

そのうちホテル3軒。

大阪と宝塚を代表するホテル、新しいホテル。

 


ミッフィーのランチということで、フットワーク軽く行けました。

この短期間にこれだけのホテルをめぐるのもなかなかない機会でした。

 

 

どこもかわいく、楽しかったし、おいしかったです。

そして、リーズナブルだったと思います。

そして、いろいろな気づきもありましたね。

 

 

きょうで阪急×ミッフィーのコラボフーズは終わりです。

どこもまた行きたい!と思える味と空間でした。

ミッフィーのかわいさに、さらにミッフィーファンになっちゃいました笑

 

 

 あ、コラボフードは終わりましたが、阪急のミッフィー号は3月30日まで走ってますよー。

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬