伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

とにかく可愛い!おいしい!阪急×ミッフィー:グリリアートクオッカ  ホテル阪急レスパイア大阪

 

 

阪急のミッフィー号。

阪急電車に乗ったら、ミッフィーが! 

 

阪急×ミッフィーの1日乗車券と、スタンプラリーとグッズなど 

 

 

ミッフィー号の記事、まだですが…

(写真に映り込んだ人の加工とか結構時間かかってます)

 

 

先にコラボランチの記事から。

ミッフィー号とは別日に行ってきました!

いくつかあるコラボカフェの中で今回行ったのはこちら。

グリリアート「クオッカ」|ホテル阪急レスパイア大阪

 

 

ヨドバシ梅田タワー、ヨドバシのリンクスの建物です。

新しいホテルが出来たことは、知ってましたが、初!

あまり情報を見ず、行ったので、おーーー!となりました。

 

 

 

image

 

 

中は広くて、ザ・ホテルのラウンジ!という感じです。

迷わず、ミッフィーのランチをオーダー。

ホテルの対応で、心地いい。

 

 

前菜&パン

スモークサーモンの彩りサラダ 〜人参ドレッシング。

 

image

 

お皿と白い人参がミッフィー!

サーモンがおいしい!

 

 

メインプレート
・オルトラーナスパゲティ
・鶏モモ肉のグリル 人参クレマ添え

 

image

 

人参がミッフィー。

肉の間でかくれんぼしています。

 


ドルチェプレート〜 お庭で大好きなにんじんを探しているミッフィーをイメージ〜

 


image
 

・人参のティラミス
・人参のカタラーナ
・ジェラート
・人参のパウンドケーキ
・本日のドルチェ
・ミッフィーのクッキー

 

どれもおいしいです!


 

ミッフィーカプチーノ

 

image

 

かわいすぎやろーー!

 

 

 

とにかくどれが来ても、わーーかわいい!となります。

そして、おいしい!!

 

 

写真よりも何倍もかわいいです。

詳細は公式サイトのミッフィーのプレートランチセットで。

 

 

阪急阪神第一ホテルのカードで1割引きになります。

無料で入会できます。

何かの折に、作っておいてよかった。

最近、ランチやデザートだけでも、各々 1500円くらい するところが多くなってきたので、ホテルで、サービス料込みで、この価格は安い、と思いました。

 

 

何よりテンションが上がります。

 

 

今回は予約なしでいけましたが、「数に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合がございます」とのこと。

確実に行きたいなら予約した方がよさそう。

 

 

ホテルのフロントの階にあります。

行ったときは、まだチェックイン時間の前だったため、人は少なく、コロナで見慣れた?光景でしたが、食事後はチェックイン時間になっていたためか、スゴイ人!

海外の方がとても多かったです。

先週とは全く違う光景のように感じました。

 

 

世間は動いています。

 

 

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬