伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

なにわ淀川花火。今年は・・・

 

 

土曜は、なにわ淀川花火大会 でしたね。

3年ぶりの開催。

これまで、10回は行っていると思います。

花火大好きです。

 

 

で、今年は・・・

 

 

おうちからテレビで観覧しました!

 

 

大阪は「テレビ大阪」で、LIVEで見れるんです

音楽のシンクロと解説付き。

ヘリコプターやドローン、近くのホテルからの中継を織り交ぜての放送。

いろいろな角度から花火を見れます。

 


でね、

 

image

※テレビを1枚写真に撮らせていただきました。

 

 

 

テレビでも感動します!

 

すごいです!!

 

 

私が例年行く「梅田側」の河川敷は有料・無料とも今年は観覧場所がなかったんです(泣)

これまでも「十三側」の帰りの混雑は尋常ではないことは知ってました。

 

 

あ、「十三」と書いて「じゅうそう」と読みます←関西読み方難解漢字の1つ

だから、これまで混雑が少しマシな梅田側で観覧してました。

今年は有料無料とも、梅田側の河川敷で見るところはなし。

 

 

梅田側がないなら、どこで見るねん!

 

十三しかないやん!!

 

 

帰りは大混雑必至。

今年はナマで見るのはあきらめました。

 

 

でね、先日からこの記事がムチャ読まれてて。

右矢印なにわ淀川花火③帰りは大混雑!やっぱ大変!

 

 

 

ついでに?

①②も読まれてて。

右矢印なにわ淀川花火① 有料エリアはこんな感じ!

 

右矢印なにわ淀川花火②動画あり。花火の迫力はハンパない!

 

 

検索できてくれた方、「梅田側」の記事でごめんなさーーーい!

 

 

ちなみに「淀川花火 帰り道」などで検索されています。

で、この年から次の花火が3年後になるなんて、そのときは思ってもなかったわけで。

3年ぶりの開催は、感極まるものがあります。

 

 

 

※今年のプログラム

 

 

 

今年はおうちでの観覧になりましたが、おうち観覧のメリットは、

 

 

普通では見れない角度から近くから見れる!

↑のテレビの写真はドローンから。普通では見れない角度から近くから見れ、感動です。

 

 

音楽とシンクロしている!

有料エリアではシンクロしてますが、無料エリアでは音楽は聞こえない。有料エリアも聞きにくい。

 

 

そして、なんといっても、

 

 

涼しい!

 

 

家でのんびり食べたり飲んだりしながら見れる!

 

 

帰りの心配なし!

家なので・・・(笑)

 

 

今年も帰りは大混雑だったようです…

でも、3年前の記事を読み直して、やっぱ、ナマでみたくなりました。

来年は、梅田エリア復活しないかな・・・。

 

 

 

 

 

伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬