伊藤史子(いとうふみこ)です。

 


ZOOM主催者側講座  講座やセッションなどを開催したい人のための講座 

 

 

ZOOMとは?ZOOM のメリットや特徴はこちら

 
 

 

私の仕事は受講者が自信を持ってZOOMなどを開催できるようになること

 

 

 

ZOOM主催者講座:講座やセッションなどを開催したい人のための講座の個別フォローの感想をいただいております。

 

 

これ以外の感想はこちら。

 

 

 


個別フォローについて感想があればお願いします

個別フォローも大変お世話になりました。
当日、スタンバイokバッチリ繋がると思っていたところ、私がうっかり直前に違う操作をしてしまい、ミーティングが繋がらないという非常事態となってしまい、、本当にご迷惑をおかけしました。

めちゃくちゃ焦ったのですが、先生はとにかく落ち着いていらして、何故そうなったのか、画面を共有してじっくり考察下さり、一つ一つ、丁寧に、見事な捌きで紐解いて頂きました。

そして、今後の注意点を簡潔に教えて頂けたことで、目の前が真っ暗になった不安がクリアになり、しっかり自信を取り戻すことができました
他の方に習っていたらと思うと、正直、ズームに対してここまで気持ちを立て直せなかったと思います。

対応してもらう中で、先生がこれまで、どれほどzoomを使いこなされ、そしてどれほど沢山の不測の事態を乗り越えてこられたか、体感で感じました

技術面は勿論ですが、ズームを使って仕事を進めていきたいという私の未来に、心から寄り添って応援してくださるのを感じて、本当に本当に嬉しかったです。

今回私はzoomの使い方を習いに先生の講座を受講しましたが、zoomの使い方を習得しただけでなく、今後の自分の仕事に対して真摯なまでの、プロ意識や、心の持ち様までも、学ばせて頂いたことに深く感謝申し上げます。

私もこれからオンラインで仕事を行う際に、クライアントの方に、こんな風に親切でありたい、こんな風に寄り添いたいと強く思いました!
勇気を頂きました。本当に、ありがとうございました。

※掲載の許可を得ています

‬‬‬‬

ありがとうございます!

 

 

実はこちらの方。

先日のこの感想を送っていただいた方です。

 

 

今回、個別フォローで「Zoomに入れない」という事案が発生しました。

個別フォローは、受講者にホストをしていただき、取っていただいたURLを案内メールを私に送り、そのメールからZOOMに入り、そのあとはフリーでの質問等OK、というものです。

 

 

でも、なぜか「パスワードが違う」と出るのです。

理由がわからない。

送ったもののはずなのに・・・と。

 

 

そこで、私からURLを送って、私がホストになり入っていただき、この方の設定から全て見直しました。

すると、原因がわかりました。

結構、奥の深いことが原因でした。

 

 

再度、メールをおくっていただき、無事に入れた、という感じです。

 

 

この方。

 

 

このままでは自信を喪失して、もう2度とご自身のサービスでZOOMを使うことなどなくなってしまうだろう。

 

 

そう感じました。

なんとか原因を見つけないといけない。

そして、自信を取り戻してほしい、という気持ちでした。

原因がわかったら、これを糧に乗り越えれるのです。

そして、原因がわかりました。

 

 

経験は全て糧です。

 

 

私自身も想定外の原因でした。(でも、なるほど!と唸りました)

きっとこの方も、これを糧にご自身のサービスでお返しをしていくことと思います。

心から応援しています。

 

 

 

 

ビジネスの基本は、

 

悩みを解決すること。

望みを叶えること。

 

 

私はパソコンが苦手、という悩みを解決できます。

WEBからの集客する流れを構築できます。

 

 

私の仕事は、受講者が自信を持ってZOOMでのサービスなどを開催してもらうこと。

 

 

パソコンが苦手で、自分ですべてをやるのは無理があります。

時間がかかり過ぎます。

また、一生懸命自分でやっても、足りないところだらけなのです。

 

 

5月開始のビジネスブログ講座は、マンツーマンで行っています。

本当はマンツーマンは昨年で終了するはずでしたが、このコロナなどの諸事情でマンツーマンで開催しています。

 

 

3ケ月または6ヶ月かけて、ブログを通して、パソコンのスキルをつけながら、集客できる流れを構築していきます。
 

 

5月開始コースは、今週末で締め切ります。

少しでも早く入る方が、勉強会も多く参加できます。

6月以降は未定です。

 

 

詳細はこちらです

 

 

20分無料相談も行います。

パソコンのスキルをつけて、集客できるようになりませんか?

 

 

【関連記事】WEBからの集客で必要なのものは?マインドですか?ITスキルですか?

 

 

 

 

 

 

 

【インタビュー動画】ZOOMで講座をしたい人必見!(YouTubeに飛びます)

 

アロマ薬剤師の中本のりこさんに、インタビューしていただきました!

 

①ZOOMの良さは?
②どんな方にオススメ?
③伊藤さんのzoom講座はどんなの?

 

私のZOOMに対するアツイ思いも語らせていただいています。(約7分)

 

 

【主催者講座】ZOOMで講座やセッションなどを開催したい人のための講座

 

【参加者講座】ZOOMに参加してみよう! ZOOMの基本を知りたい人の講座 

 

 

 

 

 

矢印初回WEBコンサル

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬