伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

新大阪の絶景中華での新年ランチ会。必要なときに必要な人が集まる。

 

 

ビジネスブログ講座2019年3月開始コース受講者のゆうあさんが、2月に福知山にお引越しされると。

大阪からそう遠いわけではないけど、その前に会いたいね、ということで、ビジネスブログ講座 受講者・継続者で、送別会というより新年ランチ会を開催しましたハート

 

 

前夜の大雨&暴風も、雨の予報も吹き飛ばす勢い!!

 

Adjustments.JPG

 

場所は、新大阪ワシントンホテルプラザ チャイナテーブル

ココはとてもおいしくて、リーズナブルで、新大阪から見る梅田が絶景なんです。
誰を連れていっても喜ばれます。
 

 

Adjustments.JPG

 

新幹線も見えます。

まれにドクターイエローも通ります。

ここから見える新幹線、大好きです♡

 

 

お料理は・・・

 

 

IMG_1285.JPG

 

前菜に始まり・・・

 

 

IMG_1286.JPG

 

スープ。

 

 

IMG_1287.JPG

 

揚げ物。

 

 

Adjustments.JPG

 

メインは牛肉の炒め物。

 

 

IMG_1290.JPG

 

お粥。

 

 

IMG_1292.JPG

 

杏仁豆腐。マンゴープリンも選べます。

こちらにコーヒーもついて、梅田が見渡せる絶景の個室もついて、2300円(税込)ってコスパよし!

 

 

IMG_1295.JPG

 

そして、自己PRタイムを設けていたのですが、ムチャ盛り上がります。

PRと言っても売り売りでないところが、とてもよいです(*^^*)

 

 

IMG_1293.JPG

 

 

おいしい料理と、景色、そして個室なので、話も弾みます。

料理も、何を食べてもおいしい!ハズレナシ。
それでいて、リーズナブル♡

 

 

場所を私のオフィスに移して、そこでもしゃべるしゃべる!

 

 

でね、コーチングをされている千鶴さんの名刺兼カード。

それを皆でシェアしたのですが、各々で必然と思えるカードが来るのですね。

 

 

私には・・・

 

 

IMG_1347.JPG

 

 

気になったままになっていることは何ですか?

 

 

気になっていること、それは・・・

 

 

書きかけになっている「あのブログ」。

きっと誰も覚えてへんやろ――と思ってたら、

 

 

「どうなったのかな?と思ってました」

「気になってました」

 

 

え!そうやったん!!

そろそろ、こっそり何事もなかったかのように(笑)、書こうかと思ってたんですね。

でも、どうしても続きが書けないでいたのです。

このブログ、今後の指針になるという予感なのです。

 

 

今なら書けそう…

近々、公開します。

 


皆との話で、元気をもらえ、パワーアップ。


必要なときに必要な人が集まる


改めて実感です。


 

IMG_1297.JPG

 

 

ステキな方々のご紹介とレポのリンクです。

 

 

前列左から・・・

 

むらさき音符お引越しされる幸坂ゆうあさん。

ブログはなんというのでしょう・・・

ひえ――となったり。じんわり来たり。あーーソレソレ!となったり。ポ♡としたり。

まあ、心が忙しい!(笑)

2月12日(水)に、お引越し記念?のお茶会を梅田で開催されますよ。

ゆうあさんに会いたい方、あの件はどうして?等々聞きたい方はぜひ☆

 

ただの近況ですが・出会いやご縁は「距離」の問題じゃないっす。

 

 

むらさき音符大竹郁子さん
生前整理アドバイザー。

今度、生前整理のミニ講座をお願いしちゃいました。

3月上旬です。ご一緒しませんか?
新大阪から梅田の景色が一望! 

 

 

むらさき音符Kさん

ねこちゃんの保護活動をされています。

 

 

むらさき音符木村千鶴さん。

コーチングをされています。

↑のカードを用意してきてくれました。皆、は!としていました。

 

ランチ会 やっぱり人との繋がりで幸せ感じる 

 

 

むらさき音符瑛佳さん。

タロット・手相・九星気学・四柱推命の総合セッションがすごい!

私も先日受けました。またブログに書きます。

 

ブログの先生&仲間とのご縁が繋がるランチ会

 

 

むらさき音符やましたよしえさん

セッション・薬膳・ヨガ・断捨離・その他モロモロ!もう万能です。

話す内容が濃い!元気をもらえます。


迷子にならずに新年ランチ会、送別会に参加/心ゆるむ美味しく楽しい時間 


 

ビジネスブログ講座は春以降の開催です。

 

 

パソコンが苦手で何からしたらいいかわからない、という方へ。

右矢印初回WEBコンサル

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬