「わたしはわたしの人生を生きてる!」

「人生生ききってる!」

そう胸を張って生きたい 悶々女子が

しあわせふぬふぬのヒントを得るお茶会を開催します。

 

 

 

今までと同じ生き方や 今までと違う楽しさを見つけて 「自分の人生を生ききる人」

令和の清少納言・幸坂ゆうあが

「あなたの人生を楽しく生ききる」 ためのヒントをお伝えするお茶会をいたします。

 

 

しあわせふぬふぬ=ふくふくふわふわな感覚に自分のパワーでぬくぬくしてる感覚ことばです。

 

 

今でこそ「自分の人生を生ききる人」って 自分の事を言えるけれど

 

 

ブログを読んでくださる方はご存知のように

山あり谷あり谷あり谷あり谷あり谷あり(長いわっ)

の人生で

10年前くらいまでは

「私の人生、しょせんこんなもんよね」

ってまあまあ諦めて生きてきました。

 

例えばこんなかんじ。

 

  • ・なにしてもあんまり楽しくない、仕方なくやってることもあるけどまあいいや。
  • ・仕事もこんなに頑張ってるのに評価されない。怒られてばかりだけどなんであたしだけ?
  • ・挙げ句の果てにモンペの攻撃の矢面あたしかっ?運が悪すぎやしないか?
  • ・どうせ一日ジャージだし、私のことなんて誰もみてないし、〇ニクロのXLの入る服でいいか。
  • ・こんなに働いてるのにいっつもお金がないのなんでなんでなん?
  • ・みんなどうせ私のことを悪く言ってるに違いないし。
  • ・なんでもわたし一人でやらなきゃいけないことばっかやんな。
  • ・子ども旦那も、周りの人みんな誰も私の話なんて聞いてくれへんわ。

 

 

etcetc。。。

 

こんな毎日の中で

毒親・借金・配偶者と死別、家庭崩壊。

 

 

1個でも結構キツいんだけど。

いくつもいくつも山も谷も乗り越えて

時には切り捨ててやってきました。

もうずっと谷だとどこが谷なのか平坦ラインなのかわかんなくなるわな。

 

 

 

 

それでも今。

わたしは 人生って楽しいなって思えるし 、

生きててよかったなって思えるし、

まだまだここから楽しくなるし、

 もっともっと楽しい人生になるって確信してます。 

 

 

言いかえると

あなたの人生だって

 

 あなたが「生ききる」って決めた瞬間

 全然違ったものになるって確信しています。

 例え、今めっちゃツラくても。生きてる価値が見出せなくても。

願いが叶わなくても、願いってなに?そんなにないかもって思って生きてても。

 

うん。

 

 わたしが言うんだから間違いない。

(鼻息とともに断言)

 

 

 

 

わーーーー 私ほんまに生きてるって感じれるわ~!!

わたしの人生たのしいやん!!

 

 

…って心底ほのぼの感じられるようになるヒントが得られる

そんな60分を 一緒にすごしませんか?

 

 

 

たとえばこんな方に

 

 

・自分のこれからの人生について考えるときがある。

・人生ってこんなもの?誰か教えておじいさんアルムのモミの木。
・なんかもう、諦めてるかもいろいろ
・人生今からできることって?
・感情の出しどころがないねん。
・もうこの年でパワーなんて出ないよね。
・今こんな状態やねん。
・なんかよくわからんけど力づけられたいわ
・あんまりなに考えてないけどいこっかな。

 

こんな方もそれ以外の方もぜひどうぞ。

 

 

 

 

例えばこんな話聞きたくないですか?

 

なんか深刻すぎるときって、なにかの固定概念一個にハマってるよね。

そんなときにたとえば聞いてみてほしいこんなおバカ話。

 

  • ・妊婦の時トイレにハマるとなかなか抜けないよ。
    ・夜になるとかぶとむしが卑猥な世界に誘います。
    ・ゴミ捨てにいったらダチョウに遭遇
    ・焼却炉で前髪と眉毛失くすで
    ・仕事にいくのめんどくさいので痴漢を捕まえてみる
    ・千葉公園の蓮池首までの深さって知ってる?
    ・線路で出会ったサルを家まで連れて帰ったことありますか
    ・アヒルにまで嫌われるってどんだけ。

あ、例ですので是非この中の話が聞きたかったらリクエストしてくださいねっ!

 

 

どっから見ても「笑えるアホクサ」を結構自分は

「真剣」「深刻」でいる状態のこと。

 

聞いてると「なんでかしらんけど」

自分の人生の生きざまに気づけるかもしれないですよ。

 

 

こんな効果へのヒントが得られます。

 
  • ・とにかく楽しくなった。
  • ・もしかしてあたしの人生って…♥
  • ・長年のもやもやが楽になります。
  • ・開放感でいっぱい。
  • ・人にも自分にもやさしくなれます。
  • ・周囲の人との関係が激変します。
  • ・笑ってる自分に笑えます。
  • ・必要なものと不必要なものが分類できます。
  • ・豊かさが手に入ります。
  • ・素敵な出会いがあるかも。


などなど。

 

「ブログとおんなじしゃべりやった」

「同じ勢いで聞いてて元気でた」

「ブログ読んでて気になってたことが聞けた」

「すごいなって、なんかすげーなって」

「泣いて笑って、力でた~」

 

…過去、そんなふうに言っていただいています!

 

 

 

 

【お茶会特典】生ききるあなたに必要なコトバのプレゼント
 

 

もしかしたら自分の中から出る言葉かもしれないし

あなたにフィットすることばかもしれませんし

もしかしたら、背中をドンと押すかもしれないし

しっかり包み込むかもしれない。

 

令和の清少納言が

参加者のあなたに心を込めて

大事な言の葉をんぬぬぬっっと贈ります。

 

さらに!

ご希望の方には(作品代、送料込み1000円)

その言葉を直筆下手筆文字ポストカードにして

お茶会後、お送りいたします。

 

作品の例

下手ですよ。

でも心を込めて「生ききるパワー」を送ります。

(お申込みの方はお申込み時にご住所のご記入をお願いいたしますね。)

 


 

 

では、詳細です。

 

 

令和の清少納言・幸坂ゆうあの「人生生ききってるお茶会」

 

3月13日(土)11時~12時(予定)定員三名

参加費・500円

ポストカード付き参加費・1500円

 

お申込みはこちらです。

 

 

 

 

とにかく。

人生をなにがあっても

 

 ひゃっほー!いいじゃーん!

 なんとかなるじゃーーーん!

 

・・・って過ごしてみたい方

 

そんなあなたの参加をお待ちしています。