伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

次回は19日(水)夜 オンライン=ZOOM。

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

 

右矢印詳細はこちらです

 

 

19日分は、LINE@かメッセンジャーからでもOKです。
気づき次第すぐに【最終案内】を送ります。
LINE@の返信から「19日 参加希望」と送ってくださいね。

 

最終〆切は、19日(水)17時です!

 

 

アドベンチャーワールドの技術が高すぎる!愛が深過ぎる!~「今」は「今」しかない

 

 

のんびりと書きすぎて1ヶ月以上になってしまいました(汗)

公式のツイッターを見て、毎日のパンダに癒され、日帰りで白浜アドベンチャーワールド。前記事はこちら。

 

アドベンチャーワールドのショーがヤバ過ぎる!パンダは自由過ぎる(笑)

 

 

やっと最終話。

自由過ぎるパンダの後は、有料でのナイトライブ。

 

 

で、まずはごはん!

アドベンチャーワールドの中の海鮮丼のお店で・・・

 

 

 

IMG_5964.JPG

 

まさかの和歌山ラーメン(笑)

帰り、時間があったらとれとれ市場で食べよう!と言ってたんだけど、閉まるの早いんです。

で、どうしても食べたくて。

 

 

そして、ナイトマリンライブ「LOVES」。

光と音楽に包まれた水のステージで人とイルカが繰り広げる「愛」のパフォーマンス。

でね、すごかった!!

 

 

 

全席指定で2000円~500円の有料です。

でも、高い席からなくなっていく。

 

 

昼のライブは無料(入場料のみ)です。

15年前も、ものすごく感動したのを覚えています。

音と映像を組み合わせ、無料でもものすごくレベルが高い。

無料のショーにも、ものすごくお金をかけて作っているのがわかる。

映像や音響は、かなりプロが監修しているのだと思うのです。

 

 

そして、今回、さらにパワーアップしてました。

夜はこれに花火の演出もありました。

 

 

無料(入場料のみ)でもしっかり見せる。

そして、有料ショーは、お金を払っただけの価値を見せる。

 

 

これが本当のプロの仕事。

 

 

2000円でも安いくらいやわ!と思ってもらう。

(あ、私は高い席は売り切れてて、700円の席でしたが)

 

 

でね、それは技術だけでない。

アドベンチャーワールドのスタッフたちって、ものすごく愛を感じるのです。

 

 

生き物たちに対する愛。

お客様に対する愛。

 

 

トレーナーの方とイルカたちとの信用と愛のショー。

イルカが帰ってきたら、いい子いい子をして、ぎゅっと抱きしめる。

そして、お魚をあげる。

それは、白クマや、ペンギン(これは15年前)のお食事タイムも見ましたが、食べ物でつらせてるのではない。

 

 

また、パンダにしてもそう。

もうね、皆が大事に大事に育てている。

それが私たちが見てどうしても行きたくなった毎日のツイッターから感じられるのだな、と。

声に出さなくても、文章や映像の空気から伝わるんです。

 

 

ブログからの集客。

それって、来て来て!ではそこが伝わるのです。

 

 

もちろん集客も大事。

だけど、そこから先の仕事に対する愛や、暑苦しいほどの想いや、情熱。

それが伝わるから「あなたにお願いしたい」となるのです。

遠くても高くても、会いに来てくださるのです。

 

 

 

ブログを書いて集客すること。

信用や信頼をしていただくため。

でもね、もっと大事なのは、

 

 

自分と波長の合う方に来ていただくため。

 

 

それができるのがブログからの集客と思うのです。

だから、好き過ぎることでないと、毎日、そして長くは続かない。

「雇われているから」だけでは、あのアドベンチャーワールドのツイッターのパンダの動画に1万以上のいいねがついて、10万回も再生されないと思うのです。

 

 

全ては愛なんだと思うのです。

 

 

パンダは毎日少しずつ大きくなっています。

 

 

「今」は「今」しかない。

 

 

私たちだってそう。

だから、自分の時間を大事に生きていく。

 

 

夏、またパンダに会いにいきたいな、と密かに思ってます(笑)

 

 

~終~

 

 

稼ぐことにフォーカスするやり方につかれた方。

パソコンが苦手でも、「愛されて、売り込まずに売れる、リピートされるサービスを構築したい方。

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

 

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

 

右矢印詳細はこちらです

 



 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬