伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。

セミナー:ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

新大阪とオンライン(ZOOM)で開催します

 

右矢印詳細はこちらです

 

 

 

自撮りは必要ですか?自撮りが必要な業種。

 

 

 

自撮りは必要ですか?

 

 

この質問、とても多いですね。

Facebookは一時、自撮りの写真であふれ返ったことがありました。

これがブランディングだ!とか言って…

 

 

でも、今はメッキリ、自撮りは減ってます。

かくいう私も、必要以上には自撮りやコンサルの写真は撮ってないし、SNSには載せてないないですね。

でもね、

 

 

業種によっては必要だな、と思うのですよ。

 

 

例えば、

 

 

ファッション関係の仕事をしている人。 

 

 

そんな「自分」のセンスを売っている人。

自分がファッション診断や、同行ショッピングを受ける場合、

 

 

ダサい人、自分とはセンスが違う人から学びたくない。

 

 

私なら、その人のセンスを知らずに受けれないです。 

 

 

※2016年にお願いした、同行ショッピングで。なつかしい。

 

 

それってね、例えば、アクセサリー作家さんなどだったら、ブログに作品の写真がない状態と同じなんですよね。

 

 

ファッション関係を仕事にしたい人は、自分の日ごろのファッションの自撮りなど必要と思います。

そうでないなら、デパートなどのファッション診断でもいいわけなんです。

 

 

毎日、自撮りしろ、と言っているのではないです。

でも、少なくとも、1週間に一度くらいは・・・と思うのです。

私なら、そうやって、センスが見える人から受けたい。高くても。

 

 

なぜ人はお金を払ってまで自分のサービスを選ぶのか?

 

 

自撮りが必要かは、業種によりけりです。

まずは自分ならどう?と思って考えたらいいですよ。

 

 

ビジネスブログ講座では、自撮りをほとんどしてなくても、集客できている人もいます。

自分はどう?と思った方。

まずは、こちらからをよかったら。

 

右矢印ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?

 

5,400円での提供です。

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座などは、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

右全講座はこちらです

‬‬‬‬

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬