伊藤史子(いとうふみこ)です。
パソコンが苦手でも集客できるブログに育てたい方へ。
6月から「ビジネスブログの作り方~集客できるブログとは?」を開催します。
このワザを知らないとストレスだらけ!そして、売れるサービスとは?
「ビジネスブログ講座」では、アメブロの基本中の基本から入ります。
歴が長い方も、これからの方も。
設定から入り、リンクの仕方や画像の入れ方がわからない方はそこから入ります。
また、アメブロの時短やラクに書けるワザもかなり入れているので、
●変なところをさわって消してしまったことがあったのですが、○○を教えていただいて パソコンがこわくなくなりました。
●リンクなど、△△を使うことで、とても楽になり、過去のいい記事の掘り起こしもできました。
また、アメブロ歴が長い方からは、
なんと時間をモッタイナイことをしていたかーーー!!
このワザを知らないとストレスだらけです!
という感想(叫び?(笑))もいただいてます。
パソコンはほんの少しのコツ。
それを知っているかどうかだけで、ものすごく作業がラクになり、時短ができます。
「ビジネスブログ講座」はそんな時短ワザもたくさん入れながら、「売れるサービス」の構築まで行っています。
では、売れるサービスとは?
欲しい!という人がいるところで売ると、売り込まなくても、高くても売れます。
それには「どこにそのサービスが欲しい人がいるか」ということ。
ファンはたくさんいるのに、サービスがない(どこにあるのかわからない)方もおられます。
また、ニッチなところに欲しい人はいるはずなのに、認知と、提示の仕方がイマイチなため、集客が回っていない方もおられます。
欲しくないものを提示しても押し売りになるだけ。
でも、欲しいところに提示すると売れるのです。
そこがクリアになったとき、「置いとくだけで、すっと売れる」ようになるのです。
あ、きょうたまたまテレビでやっていたのですが。
大阪にある太刀魚専門店。
私、5年前の2014年6月に行ってた!!
こういうとき、レポを書いていると役に立つんですよね(笑)
まあ、かなり初期の恥ずかしいブログですが、よかったら
※これは蒲なまセット。価格は変わっていそう・・・。ハルカスもできたばっかりだったんですね。
テレビで言ってたのですが・・
私が行った5年前はもう人気店でしたが、最初は全然人気がなかったそうです。
でも、太刀魚ファンの雑誌(そんなのあると初めて知った)に載ったら、大人気になったそう。
あ、このたち重さん、私のクライアントさんではないです(爆)
でも、これまで、そんな感じで、ニッチなところ、ニーズのあるところに向けて、クライアント様のサービスを提案してきました。
言葉かけひとつ・見せ方ひとつで、売れにくいと思われるものも売れるように。(笑)
「売れる場所」がどこなのか?
どういう言葉かけをすれば、喜んで買っていただけるのか?
自分のサービスが、「欲しいです!」という人は誰なのか?
どこにいるのか?
まずはご自身で徹底的に考えてみてくださいね☆
そして、そこを一緒に考えるのが「ビジネスブログ講座」なのです。
既にお申込みくださった方、ありがとうございます。
また、追加開催のリクエストもいただいています。
追加開催のリクエストは、予告なく終了する場合もあります。
気になっている方はお早めに
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元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら。