なんか、恋をしている顔、していませんか?笑

 

 

 

本日は、弊社のメタクリエーション

・コーチング®︎プロコーチ養成スクールの

集合研修1日目の写真と共に記事を

お送りいたします。

 

 

昨日の夜は、十数年ぶりに、

ブログを更新しない夜を過ごしました。

心地よかったです。

 

過去最高人数で会場はパンパンでした

 

 

 

実際のところ、これまでは

1日立ちっぱなしで

エネルギーを全部使って

ヘロヘロになってから

夜にスタッフたちと飲んだ後

部屋に帰ってから3、4時間掛けて

ブログを更新するのは、

かなり大変なことでした。

 

 

朝の体操の時間。リュウゾウ、仕込んできたんだ・・・わざわざ5分の体操のために・・・笑

 

 

ということで、一回休むと

もっと休みたくなるのかもですが、

それもよしとしましょう。

 

 

その前に、やることがたんまりあるので、

今年はブログよりもそれらを優先させて

プログラムを提供できるように

いたしますね!

 

 

 

 

さて、タイトルですが、

暑苦しい記事になったら

ごめんなさい・・・と思います。

 

 

好きな人がいると、

若返りますし、輝きますし、

目が潤んできまして、

簡単に言えば、美しくなります。

 

 

司会を務めてくださった真由美ちゃん

 

 

老化を緩やかにする効果があると

なんとなく感じます。

 

 

ですから、恋をするのは

本当にいいことです。

例え片思いでも、です。

両思いならなおのことよろし。

 

 

 

 

ハグやらキスやらで

エンドルフィンやらオキシトシンやらが

ドバドバ出て、女性らしさも美しさも

そして、安心感も感じることでしょう。

 

 

しかも、嬉しいことに

それらは異性ではなくても、

ちゃんと脳内物質は出るそうです。

 

 

ペットであろうが、

同性であろうが、出るそうです。

 

 

 

 

ということで、

私は、好きな人がいるので

かなり脳内物質が出まくっていると

思います。

 

 

しかも、その好きな人は

年々増えているので、

ずっと恋をしているかのような

状態が続いていまして、

かなりエネルギッシュになっていると

思います。

 

 

 

 

行動力がこんなに上がっているのは、

「好きな人のために動きたい」

「好きな人のために何かをしたい」

「好きな人が求めることをしたい」

「好きな人が幸せであるように、

好きな人の望みが叶いますように」

・・・の状態になっています。

 

 

壁ドンして色々とお話していたところをパチリ

 

 

ここまでお読みになり

お分かりかと思いますが、

毎月、彼女たちとリアルでお会いしたり、

カオラボでも、対面でお会いできませんが、

コメントをしてくださる彼女たちの

お顔を思い出し、ニヤけています。

 

 

なんかいつも踊っているよね?笑

 

 

そして、スクールなどでは、

初めてお会いする人々も多いのですが、

先方は、10年前のセミナーに行きました、や

10年もブログ読んでいます、

などの方も多くて、驚きます。

 

 

今回のスクールは彼女たちにとっての

一番良いタイミングだったのだと

思います。

 

 

桜が満開でした。

 

 

かなり最短の方もいらっしゃいます。

インスタで私を見つけて、

すぐにカオラボに入り、

その3ヶ月後に当スクールに

入られたわけですから、

素晴らしい行動力です。

 

 

こういうお方も長いお付き合いに

なりそうな予感がしています。

 

 

めっちゃ絵になっている・・・

 

 

女性をこんなふうに好きになる

感覚を思い出したのですが、

それはビギナーコーチだった時に、

多い時で、月に30人のクライアントが

いました。

 

 

やっすーが奢ってくれた 笑

 

 

30人全員とは3ヶ月間、

本気の本気の本気で関わるわけですから、

密な関係になるわけです。

 

 

と言いましても、

個人的な時間を共にすることは

一切ありませんが、それでも

週に一度向き合うその30分間と

セッション準備やその人のために

情報を探していたりなどするときは

至福の時間でした。

 

 

 

 

スクールで説明しているときは、

皆さんの真剣な眼差しが

こちらの意識にもかなりの影響を

及ぼすのです。

 

 

もっとわかりやすく、

もっと知識を分かちたい、

もっと理解が深められるように

なんとか伝えたい・・・

という気持ちが高まります。

 

 

フィンランド旅行後、彼女に素晴らしい出来事が!!さすがピンクのオーロラの後!

 

 

終わってからは、

みなさんの笑顔が笑顔過ぎて

(日本語になっていない 笑)

満たされていく感覚になります。

 

 

 

 

参加する人々の人生の転換点を

垣間見ることができるのは

大きな特権だと感じていますし、

受講者さんたちの喜びある経験を

聞く時には、私も本当に嬉しくなります。

 

 

だから私は、喜びが多い人生です。

ありがたいことです。

 

 

 

さて、少しスクールのことを。

今回私が使用している写真は、

スクール生みんなで撮り、

それを受講者と共有してみんなが

好きな写真を使っていいことにしています。

 

 

デモンストレーション みな子さん美しい・・・

 

 

SNSの時代ですから

ご自身の投稿で使ってもらうためです。

正直いえば、これからクライアントを

集客するためには、SNSは必須かな、と

思います。

 

 

もちろん、リアルの付き合いが多い方は

それでもできると思いますが、

SNSで発信している人の方が

集客はしやすいのは確かです。

 

 

ということで、

こんなふうな感じで撮っています。↓

 

 

 

 

↑彼女が一人いるだけで

10人くらい人がいる感じです 笑

だってこの笑顔↓ 笑顔過ぎる二人↓

 

 

 

 

笑顔が素敵すぎて

私もこうなってしまうよね?

 

 

 

 

好き好き攻撃がすごいので、

つい私もビームが出てしまいます。笑

 

 

ああああぁぁぁぁ 引き離される二人ぃぃぃ 笑

 

 

 

 

そしてなんとすごいことが!!!

高校の時の部活の後輩との再会とのこと。

 

 

左・先輩 右・後輩

 

すごくない?高校だよ?

何年前だ?40年くらいかな?

後輩すごいわ!よく先輩だとわかったよね?

 

 

 

 

そして、研修の翌日。

私はいつもの病院の帰りに、

歩道を歩いていたら、

女性たちが固まって話をしていました。

 

 

そのうちの一人が、

研修で目の前に座ってくれていた

じゅんこさんによく似た人がいるな〜、

と思って通り過ぎようとしていたら、

あれ?その隣も見たことがある、

あれ?その隣の人も・・・

 

 

と3人くらい見たことあるな、と

気付いた時点で、全員受講生じゃない?

と気付き記念写真を 笑

 

 

 

 

東京の人口、1396万人だそうです。

13960000分の7の確率。

0.0000005の確率で会えました。

1分違っていたら会えなかったかもですね。

 

 

そんなこんなで、

彼女たちの笑顔に癒され、

心が満たされ、次なる意欲で

メラメラしています。

 

 

さて、この度スタッフとして

お手伝いいただいた皆さんです。

 

もう一人いらっしゃるのですが、残念ながらお写真には写っておらず・・・

 

 

どうぞ、皆さんブログ見てみてください。

 

介護に寄り添うライフコーチ 戸塚 恵美 私の斜め右
自分を整え、美しく生きるライフケアコーチ五十嵐コウ 写真私の左隣
フリーアナウンサー&ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ 鈴木真由美 私の右
アドラー心理学自己実現サポーター武田真由子 左上
Katsu@グローバルオンラインアシスタント 私の真上
LGBTQカウンセラー、講演家 右上

◉たねちゃん(リンクの件、聞いていなかったらごめんなさい!あとで教えてね!)

 

 

本気の体質改善を目指す!半年間の定期コース募集開始

 

ハーブティー通信 

【ハーブティーを淹れる時間であなたは何をしますか?】

 

ハーブティーを淹れるためには、お湯を沸かして、カップにティーバッグを淹れ、3分待ち・・・といった時間がかかります。その時間を皆さんはどう活用されていますか?私は、毎朝お湯を沸かしている間にストレッチをするようにしています。

 

途中でお湯が沸いたらカップにお湯を注ぎ、5分待っている間もストレッチをして待ちます。あまり熱々も苦手なので、適温に冷めるまでそのまま全身のストレッチをして、ちょうどよくなったころ、新聞を片手にやっとハーブティーを飲み始めます。

 

情報を収集するのにテレビを見る習慣がないので、いつも新聞かネットニュース+ハーブティーで朝が始まります。バックでクラシック音楽を流しておけば最高です。

 

このようにハーブティーを飲む習慣と、何か他の習慣を結び付けておくのはおすすめです。以前にもルーティーンの重要性を何度か書いたことがありますが、毎日続けている習慣があると、自分の異変にすぐに気づくことができます。

 

味の感じ方や飲んだ時の気分など、「あれ?今日はいつもより疲れてるかな?」とか「今日も最高だな!」とか。

 

最近はコロナウイルスに罹患すると味覚や嗅覚に異変が現れるという情報もありますから、そういう意味では自分のデフォルト(いつもの状態)を把握しておくというのはとても大事なことだと思います。

 

ハーブティーは味覚や嗅覚を感じるにはとても良い習慣ですよね。それに加えて、体のちょっとした変化を察知するのにストレッチは本当におすすめです。お金もかかりませんし、時間も15分もあれば十分。出かける必要もなければ着替える必要もありません。デメリットは1つもないのにやらないとすれば、あとは気持ちの問題だけです。

 

あなたなら、ハーブティーを淹れる5分を何に使いますか?習慣化されている方はきっと何かしらと結び付けて自分なりの時間を楽しんでくださっていると思います。ぜひあなたらしい5分を手に入れてくださいね。(コラム/ハーバリストR)

 

弊社の美温、結と紅はオーガニックであり、それぞれ8種類のハーブティーのブレンドで、バランスの取れた飲みやすいハーブティーとなっております。4月からの定期購入にて、ご自身の習慣の一つに組み込んでみませんか?

 

メディカルハーブと言われてはいますが、薬のように即効性はなく、どちらかといえば、漢方のように続けてわかる効果、というものがありますので、まずは定期的に朝晩の習慣にしてみてくださいね。

 

※半年間の定期購入の申込み始まっています。定期購入者の皆様には更新のメールを送っております。しっかり習慣化して体調とメンタルを整えていきましょうね

 

ハーブティー定期申し込みはこちらから

 

安心安全のJAS規格 オーガニックコーヒー 

 

コーヒー・ミニコラム【コーヒーのダイエット効果】

コーヒーにダイエット効果があることはよく知られています。太りやすい体質の人の共通点として、自律神経が弱いそうです。自律神経の一つの交感神経が、食欲を抑え、脂肪消費させる司令をしているそうです。

 

そしてうれしいことにカフェイン入りでもカフェインレスでも脂肪代謝を高めることがわかっているそうです。ソース 

 

飲むタイミングは運動前。飲むと脂肪燃焼が高まる!とイメージして飲みますとプラシーボ効果でさらなる効果がでるかもしれませんね。お試しあれ。

 

 

 

とにかくうまい!!!弊社のAladdinは美味しいのは当たり前。安心安全であり、健康と美容にもいいものです。コーヒーは昔から薬として飲用されていたそうです。今も効果効能は書ききれないほどなのですが、私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

 

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献


 

お申込みはこちらから