昨日の過敏性腸症候群の記事、

反響が大きかったです。

そしてリブログをしてくださった方を

全員訪問していいねが押せるブログには

押させていただきました。

ある方は「悩んでいる方が多いので

参考になれば」と

リブログしてくださいました。

 

 

人口の10〜20%とということはですよ?

日本で1400万〜2400万人の人がこの病気で

メンタルがやられている、ということ。

胆汁型はとても稀なケースですが、

どこの病院に行っても胆汁酸を

指摘してくださったドクターは

いませんでした。

 

 

少しでも広まれば、

何をやっても下痢が治らなかった人々の

希望になる可能性がありますので、

よければリブログよろしくお願いします。

14年間も情報がなかったおかげで

えらい苦しんできましたので、

似たような症状の方が一刻も早く

改善しますように。

昨日の記事はこちらから

 

 

 

 

 

さて、本日記事はチャンスについて。

以前こんな記事を書いたことがあります。

チャンスを逃す人の残念な習慣

 

 

 

今日はちょっと違う視点からチャンスを

逃す人の傾向について書きますね。

 

 

今日の記事はかなり重要。

多くの人がやりがちな部分です。

自分が当てはまっていると思った人の中で

特にビジネスをやっている人は、

早めに行動習慣を変えないと、

チャンスを逃すどころか

チャンスが巡ってきません。

 

 

その傾向を知ることで、

チャンスを掴む人の特徴、

チャンスを逃す人の特徴、

この両方知っておくことによって、

自分がどのような行動をしているかを

知ることができるからです。

 

 

チャンスを掴む人の傾向については

これまで何度も扱ってきましたので、

ご存知の方は多いと思うのですが、

記事の下に過去記事を貼っておきますので、

読んでみてくださいませ。

 

 

さて、本題。

チャンスと言うのは、ほとんどのケースで

人によって運ばれてきます。

 

 

ここがポイントです。

 

 

ということは?

チャンスが訪れない人は、

人とあまり関わりを持たない人です。

引きこもりの方、がっかりなさらずに。

私もほとんどのケースで

引きこもって仕事をしていますので。

 

 

特に時代の転換点にあり、

そして時流もどんどん繋がりが大切と

されている時代に突入していますから

この人と関わりを持つ、

というのは本当に大切であり、

そこからチャンスが舞い込んできたり、

アイディアが湧いてきたりして

新しい世界を創造するに至ります。

 

 

この関わりと言うのは

リアルに会わなければならない

という意味ではなく、ネット上であれ

リアルであれ、広く誰かと交友を

持っていることがチャンスを掴む、

扉を開かれた場所にいることになります。

 

 

またチャンスと言うのは

情報通してくることもありますので、

アンテナを立てていつも情報収集

しているそのスタンスもまた大切です。

 

 

さらにそのチャンスを

多くする方法としては、

その情報を発信する側であることによって

より多くの人と関わることが

できるようになります。

 

 

発信している内容が、

人々が必要としているコンテンツなら

なおのことそうなのですが、

その繋がりから新たなアイディアや

ご縁が生まれたりします。

 

 

チャンスを逃す人の結論なのですが

人と関わらない人です。

 

 

ある人は、とある力ある人を通して

チャンスをいただき、自分の仕事を

広めることができる場を与えられました。

そして多くのお客さんが来てくれるに

至りました。

 

 

自分では集客できるような人数では

ありませんでしたが、

その方はチャンスを掴んだがゆえに、

ご商売が次第に繁盛しました。

 

 

しかし、もともと人付き合いが

好きではなく、苦手だったので、

そのチャンスを生かすことなく、

どんどんどんどん交流をしなくなり、

結局仕事は干されて、

せっかく起業したにもかかわらず

仕事がなくなってしまい

お店を閉じるに至りました。

 

 

その時話す機会があったのですが、

仕事を広めるチャンスは

たくさんあったにも関わらず、

付き合いが苦手ということで、

新しい人々と交流を持たないでしまった、

とご本人はおっしゃっていました。

 

 

同じ人だけ交流すると言うのは、

同じ場所にいることなので、

心地良いので、気持ちがわからないでも

ありません。人の傾向だから・・・

 

 

人は変化を恐れ、変化を嫌い

変化することを避けて生きています。

これ、普通です。

 

 

私も当然変化が嫌いです。

新しいことをするにも勇気がいりますし

リスクも背負った状態で前に踏み出します。

何かを常に掴んでいる人は、

その恐怖をリスクを乗り越えて

違う世界に一歩踏み出しています。

 

 

お聞きになった事おありかと思いますが、

その「同じ状態」は「コンフォートゾーン」

と言い心地よい場所という意味です。

 

 

言葉を変えて言えば、

心地よい、というか同じ場所で

同じことを同じ人としているだけで

ぬるま湯状態なのです。

 

 

人は変化に弱い生き物なので、

違った人と交友する

違った場所に行く

違ったことをする

これに抵抗感を覚えるので、

無意識に避けて生きています。

 

 

チャンスを掴む人は

このコンフォートゾーンを

思いっきり飛び出しますが

チャンスを逃す人は、同じ場所にだけ

同じ人とだけ、同じことだけを

し続ける人です。

 

 

チャンスは動いた人のもとに

やってくることがほとんどだからです。

 

 

私は行動をしている人を見るのが好きです。

もちろん、動けない人の言い訳も

よーく理解できます。なぜなら

自分もそうだったので、動けない人を見て

イライラすることもありません。

 

 

それはその人の分だからです。

 

 

動かず結果が出ない出ないと言っている人は

厳しいフィードバックをするとしたら、

本当にそれを望んでいるようには

見えません、ということになります。

 

 

何かを望む人は、

そのコンフォートゾーンを抜け出て

新しいことをしたり、行ったり、

新しい人と交友を持ち、

苦手でも乗り越えていき、

違うことをするからです。

 

 

先日、当コーチングスクール卒業の

コーチからメッセージがきまして、

履修に参加して、積極的に新しい受講者と

交友を持つようにしたら、

そこからのご紹介が相次ぎ、

いろんな人と繋がり、仕事が忙しくなった、

とお礼の言葉をいただきました。

 

 

当スクールでは、スクール内での

勧誘行為は禁止事項となっていますが、

しかし、自己紹介などで、自分の職種を

お伝えして、相手がプライベートで

その人に仕事依頼するのは自由の範囲。

 

 

他社のスクールでは、

受講者同士、連絡を取り合ってもダメ、

交友を禁じていたり、受講者から

商品を買うと言うことも禁じている、

厳しいところもありますが、

相手が興味を持つ分には禁止していません。

そこまで規制する権利は講師といえども

持ち合わせていないからです。

 

 

もちろん、

同じ人と付き合っていた方が楽です。

しかし、楽にばかり逃げていると

チャンスを逃すというのが本日の要点です。

 

 

逃してばかりいますと、

今度は動かないことが定着してしまい

ビッグチャンスがやってきた時には

動けなくなってしまいます。

行動範囲が狭められるのですね。

 

 

だからこそ、常に動いている、

というのは大切です。

 

 

その動いていることが、

辛いことがあっても忘れさせ

動いていることで運が回っていき、

動いていることでチャンスも舞い込み

動いていることで問題も解決

されていくのです。

 

 

今の時代は、止まると

置いていかれるスピードが

2倍にも3倍にもなるほど

早い流れなのです。

 

 

以前チャンスを掴む人と言う

記事を書いたことがありますが、

そのタイプの人はたとえチャンスの神様が

通り過ぎたとしても、その後思い直し、

閉じられた扉をこじ開けるような人のこと。

 

 

手遅れの場合もありますが、

往往にしてその意欲がある人は

やはりチャンスを掴む人なのです。

こちらの記事も読んでみてね。

 

 

 

 

本日の質問 

 

あなたはチャンスを逃した経験はありますか?

その時の教訓は何でしたか?

その教訓を今活かしていますか?

どのように?

 

 

今日は質問が多めですね。

ちなみに私は若い時は

チャンスなど捉えたことなどありません。

逃してばかりです。全部逃してた。

教訓は、フットワーク軽く動けるには

お金がないと動けない。ならば稼ぐ。

稼ぐためには動く。

 

 

結局何にしろ動くという教訓でした。

今はピッパで動けます。

ではまた明日。

 

=======

 

 

カオラボメンバーの皆様へ

今夜20時からカオラボライブです。

今回の内容は、セルフコーチングです。

コーチングのコアなマインドと、

コーチングの基礎講座です。

 

【プログラム内容】

1・なぜこれからの時代コーチングが必要なのか?

2・コーチングとは何か?ティーチングとの違いは?

3・コーチングの基礎哲学

4・セルフコーチングのやり方(フローを学びます)

 

これが使えるようになれば一生物のスキルになります。

ワークブックをプリントアウトの上ご参加くださいませ。

前もってワークを書き出してもOKですし、プログラムの中で書き出してもOKです。書き出しワークには十分な時間を取っていますので、やっておく必要はありません。

ご一緒にお住いのご家族とご参加くださいませ。

 

そして、4月開講のコーチングスクールは、明日の夜から募集開始となります。

次のオンラインサロン・カオラボ募集は、6月です。是非ともご検討くださいませ。動ける人になりますよ!

 

詳細はこちらから

 

 

 

カオラボの目的はこちらです。7月からのカオラボにご参加をお考えの方はこちらをご覧になってみてください。

 

 

/youtu.be/e4G-_BBTSAs?feature=shared

 

東日本大震災の月 貢献のコーヒー・ララジン

 

売り上げの一部をハタチ基金へ 

お豆を変えてご提供します。さくらブルボン使用です。

 

今年もはじまります。春のララジンの発売。今月3月11日で東日本大震災から13年目になります。今年も、この春限定のララジンの収益の一部を東日本大震災の寄付にさせていただきます。この度はパッケージが桜色の薄ピンクです。春らしく、かわいくて、そして見ているだけでなんとなくワクワクするような・・・

 

今回ブレンドしている「さくらブルボン」という豆は、香り高くマイルドで甘みとコクがあるとても飲みやすい味わいと風味で、流通が少なくとても貴重とされているそうです。通常コーヒー豆は赤ですが、さくらブルボンは黄色です。そして、扱わせていただく豆の農園は、UTZ 認証コーヒー です。

 

※UTZ 認証・・・優良農業実践と農業管理、安全で健全な労働条件、環境の保護に力を入れていること。 自然環境(地球の生態系を壊さないような栽培)と社会環境(労働者を守る取り組み)を大事にしている農園として認められている。

 

 

 

このララジンのブレンドは弊社の独占販売となっております。そして、弊社でお願いしている工場様は、毎年この時期に、桜ライン311 という、盛岡の認定特 定非営利活動法人に支援の寄付をしてくださっていたそうです。

 

この桜ライン311は、岩手県陸前高田市内約170kmにわたる津波の到達点をつなぐように10mお きに桜を植樹し、桜のラインをつくることで、今後津波の恐れがある時には、その桜のラインより上に避難するように後世の人々に伝承していくことを目的に活動している団体だそうです。

 

弊社でも今年で4回目。ララジンのご購入されることで、間接的にではありますが、親を亡くした子どもたちのためのハタチ基金と、桜ライン311に(メーカーさんが桜ラインへ寄付)貢献していることになります。

 

この度のララジンも味はさほど変わらないようにブレンドしていただいております。このさくらブルボン自体が、香り高くマイルドで甘みとコクがあるとても飲みやすい味わいと風味といわれていますので、これまでのアラジンよりもちょっとだけコクが感じられるかもしれません。一ヶ月間のさくらブルボンのブレンド春のララジン、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


購入はこちらから

 

ワタナベ薫音読 最強の願望達成・オーディオブック 願いが叶うアファメーション付き 販売開始!

 

ワタナベ薫、初のオーディオブック発売です。発売開始!

 

引き寄せの法則が飽和状態、数年前の自己啓発は「がんばらない」が主流になり、受け身で気分がいいだけで良いことが引き寄せられるそんなことを願っている人で溢れました。しかし、努力などしたくない人々はいまだにSNSの発信者を信じ、何かを引き寄せられると思っている人々もいます。なぜそうした人々は引き寄せられないのでしょうか?

 

引き寄せたいと思えば思うほど欠乏感に満たされるのです。欠乏感が似た現実を招いているので、根本から間違っているのです。オーディオブックでは、現実的な願望達成術について扱っています。

 

願望が叶う仕組みを知るだけではなく体に染み込ませるのにオーディオブックはお勧めです。作業しながら聴くことができるのと、何度も何度も流すことで、潜在意識の奥底に染み込みます。それがインプットとなるのです。

 

そして、今回ですが、二つのバージョンで発売です。一つはその本の内容だけのオーディオブック。もう一つはアファメーション付きです。お金、健康、幸せ、人間関係・・・色んな欲しい物を込めましたが、今回は、ちょっと高めでもアファメーション付きをお勧めしたいです。

 

少しアファメーションについて説明させてください。アファメーションとは、自己肯定の文章、なりたい自分になるための自己暗示です。言葉は思考に影響を与え、そしてそれがインプットされる時に、その自己肯定文は潜在意識に染み込み、セルフイメージになります。つまり潜在意識の書き換えとも言われています。つまり、なりたい自分を自己暗示することで、いつのまにか潜在意識と脳にインプットし、そのような姿勢、思考、行動がとれるようになります。

 

今回のアファメーションは、言葉に違和感を感じづらくするために、3段階法をとりました。初の試みですが、効果大です!例えば、金銭的豊かさを願った時に、「私は金銭的に豊かである」とアファメーションをしても、実際そうでなければ違和感を感じ、抵抗することでしょう(抵抗しても数でカバーができるものでもありますが)

 

通常のアファメーションは願いを書きません。願いは「ない」をイメージしていることになるからです。しかしこの度は、願いを入れました。あなたの願いをワタナベが代弁しました。軽やかに願うことが逆にワクワクしますし、その後の文章でカバーしているので大丈夫です。最初の文は、執着しないで軽やかな感じで思ってください。執着するとその逆をインプットしてしまうからです。人類初の効果絶大アファメーション三段階法です。

 

そして、アファメーションのBGMはヒーリングミュージックと細胞修復の音と言われている528Hzの音も入っていますので、聞いているうちに元気になることでしょう!アファメーション内容がもっとも潜在意識に入りやすいのは、寝起きと寝入っぱな。なので、目覚ましをアファメーションにする、(心地よくてまた寝るかも 笑)アファメーションを掛けながら寝る、他にはリラックス時。

 

リラックス時には脳波はアルファ波まどろみ状態はシータ波なのですが、この状態のときには潜在意識の扉はパカーンと開いていますので言葉がそのままインプットしやすいのです。(弊社のMind Switchはどの状態でも

潜在意識に入るように特殊音源が入っていますが)願望達成術の内容に加えてアファメーション三段階法もぜひとも試してみてね。

 

※CDではなく音源ですのでお間違いのないように2/29から順次Mカードを発送いたします。

 

はじめに(約8分)

 1章「引き寄せの法則」の罠(約44分) 

2章 引き寄せが成功する「願望達成術」(約30分) 

3章 行動力を上げる!(約43分) 

4章 お金の引き寄せ(約30分) 

5章 チャンスを摑む生き方(約52分) 

おわりに(約4分) 

【特典】 「願いが叶うアファメーション」(約11分 + 説明3分半)←潜在意識に願望をインプットします

 

 

 アファメーションとは、自己肯定の文章、なりたい自分になるための自己暗示です。 くり返し聞いて自己暗示をかけることで、いつの間にか潜在意識と脳にインプットされて、なりたい自分の姿に近づく思考や行動ができるようになります。

 

ご予約はこちらから

アファメーション付きが欲しい場合は、2つ目の特典付きというほうをお選び下さいませ。

 

通常のオーディオブックは4400円

特典アファメーション付きは6600円です。

 

まずはサンプル音源お聞きになってみてください。↓

 

 

 

こちらの本がこの度オーディオブックとなりました。本もよろしくね!