GoGo! 何このポーズは?笑

 

※本日20時よりオンラインサロン・カオラボの

1年間の振り返りワークがあります。

11月30日にメールが届いておりますので、

ご確認お願いいたします。

 

 

 

弊社の最後のリアルイベント、

アンカリング大会(今年の振り返り作業)が

昨日終了いたしました。

 

 

司会進行は現役アナウンサー鈴木真由美ちゃん

 

 

 

今日の記事は、昨日の私からの話、

繁栄についてブログでも

シェアしたいと思います。

 

 

私は以前はお金がなくて、

本を買うといえば、中古の100円の本を

買って読む、というのが常でした。

節約主婦でして、本当にやりくり上手。

 

 

しかし、コーチングを学んでから

目標の設定した年収を達成したときに、

本を好きなだけ本屋さんで買える喜びや

学びたいことを新幹線に乗って

自由に東京で学べる喜びを体験してから、

どうしたら、関わる人も経済的自由が

得られるだろうか?ばかり考えていました。

 

 

 

 

それ自体は、私のエゴとわかっていても、

この経済的自由と自立は

その人の選択肢を多くするのと、

その人の得意とするスキルを伸ばしたり、

やりたいことを糸目をつけずに

できるベネフィットがあります。

 

 

1年の振り返り アンカリングセッション中

 

 

人間本来の持つ自由や喜びを

得られるツールがお金です。

だから人は豊かになる必要があります。

他にも金銭的豊かさが必要な理由は

下記の記事を読んでください。

 

 

 

 

 

なので、世界平和は私の担当ではないので、

本気で祈ることはありませんが、

私は、「身近な人担当」でして、

関わる人が繁栄するためにできることを

暇があれば考えてきました。

 

 

 

 

一つたどり着いたのは、

お金の教育、現実的な使い方や

真の投資、そして得意なのは

お金のマインド系をとにかく伝えること、

という答えにたどり着きました。

 

 

なので、お金のマインド系の本を二冊や、

マネーリプログラミングという

音声プログラムを作ったり、

ブログの記事でもお金のカテゴリを

たくさん書いてきました。

 

 

この二人のおかげでいつも会場が整っています

 

 

クライアントが目指したいと思った

収入の目標を聞くと、ワクワクして

その人が達成するためにサポートを

させていただくのですが、

経済的豊かさを得る努力が

その人の精神的成長もセットで

付いてくることをこれまで見てきました。

 

 

 

 

ただ、富というのが危険なことも

たくさん見てきまして、

人は多くのお金を得たときに謙虚さを忘れ、

自分だけで稼げたと高慢になったり

傲慢になったりする人々も見てきました。

 

 

ぶははははは!

 

 

 

だからこそ、お金は魔物だ、

というのもよくわかります。

本当にお金が人を変えるのです。

 

 

 

 

本来、金銭面で豊かになると

人は他の人に対しても寛大になるものです。

心の余裕ができるので、損得勘定もせず、

純粋な心で他人を応援したくなるもの。

 

 

 

 

ところが、

自分がものすごく豊かになったときに、

自分の心を守っておかないと、

まだ他者からむしり取ろうとする人も

残念ながらいます。

 

 

 

 

我欲に囚われ、

決して満たされることがない

餓鬼が付いてしまっているかのような

状態になる危険性があります。

 

 

なんかこの二人似てる・・・笑

 

 

 

それは、本当の豊かさや

繁栄の本質を知らないとそうなってしまう

危険性があります。

 

 

たかちゃん同じGOGO歳です。おばあちゃんになるまで棺桶に片足突っ込むまで一緒に遊ぼう!と誓い合う。

 

 

さて、繁栄とは何か?

一般的には、豊かさを得て栄えること、

みたいな回答になると思います。

簡単に言うと、一般的にお金と

結びつくことが多いと思います。

 

 

楽しそう♡うぃーーーーい!

 

 

しかし、私は、繁栄とは、

みんなで豊かになることだと思っています。

一人勝ちは、本当の意味での

繁栄ではありません。

 

 

 

 

 

 

つまらんのですよ。

一人でお金持ちになっても。

 

 

 

 

 

それを分かち与えたり、

知恵を分かち与えたり、

その人が繁栄することを応援して

他者の繁栄を助けて、その関わる人も

繁栄することを意味します。

 

 

みんなもサンタ♡

 

 

私は自分のクライアントの応援を

することがこれまでもよくありました。

私の読者さんがその人に顧客になる

ということがとても多いです。

 

 

 

 

そちらに顧客が流れることで

その人が経済的に繁栄するのが

とても嬉しいからです。

 

 

 

 

ある人は私に「薫さんの紹介で

私のところにお客が来てくれるので

一緒にビジネスしたいので、

ワタナベさんに紹介料をお支払い

したいのですが、そうさせてください」

とクライアントから言われたことが

ありました。

 

 

はいはい、このお二人違反です。可愛すぎます!!!

 

 

私は自分のクライアントから

紹介料をとるくらい困っていませんし、

そこでお金をもらったときに

関係性が崩れます。

 

 

最初からビジネスという話で

始まる関係ならわかりますが、

そうではないケース。

 

 

いつもの4名のメンバーで。お片付けいつもありがとうございます。

 

 

利害関係を持つと、

「愛」という関係でつながっていないので、

壊れやすい。つまり「お金」で

つながっているからです。

 

 

 

キャッキャキャッキャいっている、40代、50代、60代。

 

 

本当の豊かさと繁栄は、

相手を勝たせる、相手を応援して

相手も金銭的に豊かになること。

一緒に豊かになることです。

 

 

そして、他の人を

繁栄させようとした時に、

必ずや自分も富める者となる。

繁栄は循環でもあるから。

 

 

 

 

特に今関わる人々とはMCCのコーチたち。

コーチングを学び、経済的豊かさも

得られました!と言えるように

本気で応援していきます。

 

 

 

 

・・・と言いましても、

MCCには、桁違いのお金持ちも多く、

私のほうが学びたいくらいの人たちが

たくさんいらっしゃいます。

学校の先生もいれば、お医者さんもいます。

社長たちもたくさん・・・

 

 

真面目な変態の話(メタモルフォーゼの話)

 

 

私ごときが彼女たちの繁栄を…

なんておこがましくて言えませんが、

何らかの社会貢献するために動いたときに、

共に活動ができるかもしれません。

 

 

熱い思いのまま、つらつらと

また語ってしまいましたが、

少しアンカリング大会の話も書きます。

 

 

美人コーチJuriちゃん

 

 

おかかが痛くなるくらい

笑える案件も多数ありました。

 

 

 

顎外れるくらい大笑い

 

 

昨日は魂が喜び、楽しみ大笑いし、

心地の良い空間に、心が踊っていました。

文字通りも踊りましたが・・・笑

 

 

後半は食事をいただきながら、

皆さんからの一言、そして

スライド上映に乗せながら、

ママ音楽家・中山奈都子さんの(1期生)

演奏をBGMに0期生、1期生への

贈る言葉としてお手紙を朗読いたしました。

 

 

皆さん食べ終わっても、ワタナベまだ食べていました 笑

 

 

泣きそうになったり、

笑いそうになったり、

感情が忙しい日でした。

 

 

もっともっと書きたいことがあるのですが、

言語化できないほどの思いもあり、

その思いは、これから行動で

表していこうと思います。

 

 

集合写真は自撮り棒で 笑 

 

 

さて、今週からコーチングスクール2期の

申込みが始まります。お待ち頂いて

おりました、450名様へご案内が

まず行きます。抽選となりますが、

2期は1月〜4月、3期は8月〜11月です。

 

 

履修生も入ることになりますので、

100名という大所帯ですが、

こんなに多いと紛れられて目立ちもせず

逆にやりやすいのと、大きなメリットは、

全員が超ビギナーではなく、

多くのセッションを経験してきた

コーチたちからも学べる、ということ。

お楽しみ。ではまた明日。

 

無農薬 おいしすぎる雑穀米

 

【要らないものを排泄できる体に!その為のポイントは?】

 

コンビニやスーパーで買えるお惣菜。簡単に食べられて、忙しい女性には嬉しいですよね。もちろん、それらを取り入れてもオッケーですが、裏表示を見ると、添加物が多いですよね。でも、添加物を気にしすぎるのは良くないです。なるべく、取らないようにしたほうが良いですが、要らないものをちゃんと排泄できる体を持っていることが大事です。そのための1つに、
 

○食物繊維をたっぷりと摂ることが大事です。

 

食物繊維は、腸のお掃除をしてくれたり、腸内細菌のエサになったり、要らないものを排泄してくれる働きがあります。おいしすぎる雑穀米は、愛情を込めて作ってくださった丸麦を使用。食物繊維が豊富です。また、3つの農家さんにお願いしている大豆にも食物繊維が豊富に含まれています。

 

この大豆、ゆっくりと味わってみてください。自然な甘みがあり、すごく美味しいです。こちらも、手塩にかけて育ててくださっています。

 

おかずは、買ってきたお惣菜を食べるとしても、ごはんはなるべく、家で炊いたものを食べるとか、時間がないなら、まとめて炊いて冷凍しておくとか。工夫をしながらメリハリをつけて、出来る範囲で、食事を用意するのが良いと思います。食物繊維が不足しがちな私たち。お通じが悪い女性も多いですね。女性は大腸の病気になる人が多いです。ごはんの中に雑穀を入れて炊くだけで、食物繊維を簡単に補うことができます!

おいしすぎる雑穀米をごはん1合に大さじ2杯(約30g)入れると、約3g食物繊維がアップします。1日あたりプラス3〜4g食事から目標にとりませんか?そのほかに、きのこを味噌汁に入れたり、海藻を取りいれるともっとアップしますね。まずは、毎日の食事においしすぎる雑穀米を取り入れ、食物繊維の量を増やし、要らないものを排出できる力をつけていきませんか?参考文献 e-ヘルスネット「食物繊維の必要性と健康」厚生労働省(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

※黒豆が在庫切れでして、 黒豆の変わりに、紅豆になっております。 どうぞよろしくお願い致します。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

 

 

コーチ養成スクール2023年 年間スケジュール

 
※まもなく募集開始です。事前にお申し込みいただいていた皆様に、ご案内申し上げます。

<開催日程>

■MCC2期 東京

2023年1月14日(土) 第1回 集合研修

2023年1月29日(日) フォローアップZoom①

2023年2月11日(土) 第2回 集合研修

2023年2月26日(日) フォローアップZoom②

2023年3月11日(土) 第3回 集合研修

2023年3月26日(日) フォローアップZoom③

2023年4月8日(土) 第4回 集合研修

2023年4月23日(日) フォローアップZoom④

 

■MCC3期 東京

2023年8月5日(土) 第1回 集合研修

2023年8月20日(日) フォローアップZoom①

2023年9月9日(土) 第2回 集合研修

2023年9月24日(日) フォローアップZoom②

2023年10月14日(土) 第3回 集合研修

2023年10月29日(日) フォローアップZoom③

2023年11月11日(土) 第3回 集合研修

2023年11月26日(日) フォローアップZoom④