女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

女性の自立をサポートするお金と心の専門家~FP&心理カウンセラー~

徳島、北島、池田で【女性のためのマネー&保険セミナー】を開催しています。
また「来店型保険ショップ」では、いつでも保険相談を開催しています。
学資保険、保険商品の選び方、効果的な加入の仕方、保険の基本など丁寧に説明致します。



落ち込んている時は
無理にその状態から出ようとしないで

その状態をとことん味わいつくしてみるのもいい。

 

 

普段見えないことや風景を見ることができる。

 

 

とことん落ち込み、顔は下に向き、表情も素の自分。

 


鏡なんて見なくていい
客観的になんてならなくていい

笑顔なんて作らなくてもいい

その時の心の状態をただただ

感じるだけでいい。

 

 

もし、少し顔を上げたくなったり
だれかに少し上げてもらえたら

少しずつ起き上がればいい。

 

 

高い位置に居た時には
見えなかったものを
拾っているはず。

 

 

それが意外と
宝物だったりする。

 

 



 

 

 

 

※一年前の投稿のリライト記事です。

 

時の流れって、過去から流れていると思ってた。
過去の経験によって「今」が作られるから。

 


「今」の努力で未来が変わってくる。
ずーっとこう思ってた。

 

 

けど、ある有名な脳科学者の先生が
【時間は未来から現在に流れている】
と、ある本に書いてて、最初は全然しっくり来なかった。

 

 

時間は過去から未来に流れている

ずーーっとうんじゅううん年

そう思っていたから。

 

 

けどこの感覚が最近腑に落ちることが多々ある。

 

 

例えば、目標を掲げたとする⇒(未来の時間)
それに向かって色々と行動を起こすと、目標がクリアする。

 

 

例えば、ある人と会いたいとする⇒(未来の時間)
それに向かって行動取ると、会いたい人に会った。

 

 

自分が未来を決めることによって今の行動が変わる。

 


とすると・・・・
時間の流れって、

脳科学者の先生が言ってたように

未来から流れてくるんだ!

 

 

最近は特に時間を考えると

この考え方の方がしっくりくるようになった。

 

 

一年前にこの記事を書いて

一年後にまたリライトでこの記事を書いているのも一年前の私が、一年後の私に、ポンっと意思を投げかけてたのかもしれない。

 

 

川の上流(未来)に石を投げると

やがてその石は私の元にたどり着き(今)

石は下流へと流れていく(過去)

 

 

これが本当の時間の流れとしたら

あなたは、あなたの未来に

どんな石(意思)を投げますか?

 

 

そして、過去に○○なことが起こって

今の自分がこんな風になったと思っているのなら

本当の意味では、過去は関係なく

大切なのは、未来に今どんな意思を投げるか。

 

 

過去にとらわれて、こだわってて

行動が落ちてたり、

どうせ自分は・・・と諦めている方に

是非この概念を持ってもらいたい。



輝ける未来はもう決まっていて
未来の立ち位置を今の自分がどう決めるのかが大切で。

 


そして、決めるとそのベクトルに向かって全てのエネルギーがグァァァと動く。

そんな時間の概念を元に、今日一日のことを考えてみる

 


心理学者アンソニー・ロビンスが唱えた【モーニングクエスチョン】
・今、私の人生で何が幸せなんだろう
・今、私が一番大切にしていることはなんだろう

 

 

自分の未来のために、今日の自分に質問してみる

時間の本当の流れを体に染み込ませれるように、

今日一日を過ごしてみよう♡

 

 

昨日は、全国で花火がいっせいにあがったようですね

集まりをさけるために場所は秘密で。

 

「下ばかり向いてないで、上を見上げて欲しい」

という願いで全国の花火師さんが企画したそうです。

 

私の場所からは見れなかったけど

思いは届きました。

全国の花火師さんありがとうございます。

 

 

6月のセミナー募集スタートしています

学校で習わなかった大切なお金と心のセミナー

セミナーの開催情報です

過去のセミナーレポートはこちらからご覧ください



ビックリマーク現在オンラインで開催していますので全国どこからでも参加頂けますビックリマーク

(前回のオンラインセミナーのお試し動画はこちらから)

 

 

《6月開催》
日 6月26日(金)
時間 13:30~15:30

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(6月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《7月開催》
日 7月18日(土)
時間 13:00~15:00

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(7月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください



保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

セミナー体験動画はこちらからご覧ください↑

 

 

LINE公式アカウント

友達追加はこちらから

LINEだけのお楽しみ企画も開催しています♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

メディア出演しました♡

https://www.cue.tv/vod/20CUETOMO0403.mp4

 

 

※最後の方に秘蔵画像を貼っています♪

7年前のセミナーの集合写真

(お子様の写真もあるのでスタンプにさせてもらいました)

 

 

5月23日に開催しました

オンラインセミナーの

アンケートが集計できましたので

こちらにも掲載させて頂きます♪

 

 

今回も、たくさんの方に参加頂きまして

講座もとても盛り上がりました。

 

 

オンラインなので皆さん

大きめのリアクションありがとうございました。

 

 

 

資料は事前に郵送しておりましたので

みなさん、実際に受けているのと変わらないと

アンケートにも書いて頂いたのが

嬉しかったです。

 

 

オンラインだと、自分の顔もずーっと見られているので

顔の緊張がほどけなく、けっこう疲れてしまうことってありますよね。

 

 

途中カメラオフなどにして、切り替えてもらって

顔も休みながら受けてもらいました(^^)

 

 

アンケートもたくさん提出してくださり

読み応えあり。

 

 

スタッフが入力してくれたので

こちらに貼り付けます~。

とても膨大な量ですので

覚悟を~~笑

 

 

○「投資、外貨を知ってお金に強くなる」の感想

 

・難しく考えていましたが、とてもわかりやすかったです。次回も楽しみにしています。

・投資はコワイものしかないと思っていたブロックが今日はずれました。お金に余裕があれば国内債券、外国債券で運用してみたいなと思いました。お金についても時々確認、点検が必要なんですね。

・外資はこわいイメージがありましたが、ドルの魅力が分りました。投資は実際にしてみるのにはまだ勇気がいるなと思いますが、世の中の動きをみていると投資もしていかないといけないかなぁと思いました。

・投資、チャレンジしたいと思います!また相談にのってください!

・株を昨年から始めました。会社の持ち株会で少額から出来るので勉強のために始めました。今まで全く興味のなかった株価をチェックしたりするようになりました。ドルコスト平均法は小林さんのセミナーで教えてもらったので、今回株を始める時にも

 確認できました。次は投資信託にチャレンジする予定です。怖がらず、色々やってみようと思えました。

・投資や外資はこわいというイメージでしたが、やってみたいなと思いました。

・投資・外資は普段考えることがない事なので知識が身につかなかったですが、多賀子さんのセミナーで興味だけはわいております。とてもわかりやすかったです。

・投資についてやはりソンをするかもしれないという気持ちが強かったので、苦手意識があったので知れてよかったです。知ったらやりたくなりました!

・今は金利が安いのでドルコスト平均法で積立したらいいということが分りました。

・わかりやすく説明していただいたので投資に興味がでてきました。老後の蓄え、自分できちんとしないといけないですね。

・いくらか退職金の中から投資に回したいと思いました。

・知らなかった世界なのでとても興味深かったです。ちょっと怖いなぁっていう気持ちがなくなりました。

・外資保険や外貨貯金に興味はあるのですが、年齢的にやめておこうかなと思います。外貨貯金はネット銀行で現在も継続中です。

・投資の3つのルールが分りやすくてよかったです。長期の投資は難しいですが、分散投資は出来そうなのでやってみます。

・ドルコスト平均法という言葉は聞いたことがあったのですが、今回の講座で内容を理解することができました。

・投資の3つのルールがよく分りました。いつかできれば教えてもらった事生かしたいと思います。

・将来を見直す時期に投資、外資を学べて多くの気付きがありました。ありがとうございました。

・わかりやすく勉強になりました。ドルについて少し苦手意識がなくなりました。

・良くわかりました。ありがとうございました。

・ドルコスト平均法に興味がわいたので勉強して運用していきたいと思う。

・学校で学習する機会のないお金について、大切なことを学ぶことができて良かったです。難しい所もあったのですが、今回教わったことを自分でも理解していくことができるように、これからも勉強して知識を増やしていきたいと思います。

・社会科の勉強以来のお話でしたので不安でしたが、ゆっくり丁寧な話し方で外資の話がよくわかりました。

・年金という形で投資にかかわっていたと聞いて、あーそうかと分りました。銀行に預ける以外でお金の運用をもっと知ってやってみたいと思いました。

・ドルコスト平均法はすごくよくわかりました。考えたいと思います。

・米ドルでの積み立てをしているので、大切に育てていきたいと思いました。ドルコスト平均法素敵。やってみたい。

・まだまだ苦手意識がありますが、少しずつ理解が深まっているように思います。来月のイデコとニーサが楽しみです。

・わかりやすかったです

 

 

 

〇「潜在意識を味方につける方法」についての感想

・セルフイメージの書き出しがすごく良かったです。キュンキュンしながら書く事が出来ました。毎回違う発見や言いまわしでの気づきをありがとうございます、多賀子さん。

・多賀子さんと出会って9年。少しずつ少しずつ成長できているのを実感しています。今日から寝る前のイメトレやってみます。

・潜在意識や脳のことは知れば知るほど不思議で面白いです。勉強と実践を繰り返していくと、変化見られてその先に“自己成長”があるのかなと思うと楽しくてワクワクします。この機会に学習してもっと理解を深めたいと思いました。

・思考のクセ、私にもあります。自分でうまくいかない方に導いていってしまってたんですね。動画(パスした回数)はとても腑に落ちました。見えているのにきちんと見ていないのはやっぱり自分だったんですね。ここ数日落ち込むようなことがあったけど、

 この思考のクセを見直し、少し気持ちが軽くなりました。(以前ここで学んだので)

・寝る前のイメージング、今日からさっそくします!雑念が入りそうですが、あくまで「なりたい自分」をイメージします。

・セミナーに参加し始めて2年くらい経ったと思います。2年前よりずいぶんセルフイメージが変わったと思います。誰かに何かを言われるよりも、自分が一番自分自身を「だから私は〇〇なんだ」と枠に押し込めていたように感じます。

 少しずつ、でも着実に持ちたいセルフイメージを定着させていこう!と思いました。

・セルフイメージ大切だなと思いました。バスケットのパスのゴリラははじめ見えませんでした。

・いつも同じ所で悩んでいる時に、このセミナーを受けるといつもハッとさせられます。気持ちの切りかえが大事だと再確認させられます。ありがとうございます。

・潜在意識を味方にと、よく聞くんですけど、そんなに味方じゃないのかな?と思ってしまったけど、大多数のかたがそうなんですかね...

・自分はこうなりたいと思っていることは多いのですが、自分の中で何でこうなんだろうと落ち込んでしまったり、人間関係でイライラしたりします。自分にも人にもいいイメージを持てるように毎日紙に書いていこうと思いました。

・心理学興味深いです。セルフイメージ寝る前に実践してみようと思います。

・潜在意識を味方につける事はだいじだなと思った。具体的な方法がわからない。ゴリラが見えていないという例は、潜在意識とどうつながるのかわからなかった。

・潜在意識のことはもうずっといろいろと学んでいますが、なかなか....(^_^; なにごともコツコツなんだなあとあらためて思いました。

・セルフイメージのワークで自分が持ちたいセルフイメージを考えることで、自分が本当に望むものを知ることが出来たように思う。

・これから自分で持ちたいイメージというのは目標、目的意識につながると思いました。

・以前にも教えてもらいましたが新たに再認識できてよかったです。

・特徴や意識、5%潜在意識、思考や行動、ストレッチゾーン、ラーニングコンフォートゾーン。ありがとうございました。

・あらためて潜在意識の大切さを知りました。今の自分は全て自分が作り出しているんだなと思いました。

・今持っているセルフイメージがネガティブなコトが多くてびっくりです。気付けたので良かったです。ありがとうございました。

・潜在意識は「快」を好むというフレーズがピンときました。実際自分も体験しているので、もっと味方につけたいと思いました。

・以前にも教えて頂いた心理学と似ている内容だったので、とても分りやすく楽しかったです。自分自身の見方を変えることができれば見える世界が大きく変わることを改めて学ぶことができたので、今の悩みも解決できるように自分と向き合いたいと思いました。

・クリティカルファクターの話が一番印象に残りました。子ども達が何とかまだ12歳手前なので、今晩からなりたい自分や私から見た良いところを話して刷り込んでみようと思います(笑)

・眠る前のα波の時、セルフイメージの上がる言葉を声に出して言います。

・潜在意識のワークやっていたのですが、より具体的にわかって勉強になりました。

・寝る前に宇宙と繋がると聞いたことあるんだけど、意味や仕組みがわかって良かったです。

・セルフイメージを書き出すワークがまだまだ自分のイメージの低さに気づかされました。これからアファメーションであげていきたいです。

・○○ラ、見えていない体験はすごい、自分の情報の偏りにも気がつかされました。

 

〇全体的な感想、次回聞いてみたい内容

・オンラインで全国各地の方とつながる事ができて新鮮でした。イデコやニーサは未経験ですが、ちょっとだけスタートに気合いが必要なんだという記憶があります。また次回宜しくお願いします。

・2回目で少しリラックスして楽しめました。ありがとうございました。

・オンラインセミナー、前回よりリラックスして受講できました。コロナの影響でいつも以上に人に会っていないので、なんか人と会えて嬉しかったです。いろんな制限や常識で凝り固まった脳をシンプルにほぐしていく作業を、これから一生かけてやっていきたいと思います。なりたい自分に近づけるように。今日もとても有意義で楽しい時間でした。ありがとうございました。

・今日も楽しく参加できました。ありがとうございました。

・外資の話がすごく勉強になりました。金利が低くてもお金を増やす方法はあるんですね。方法を知っているか、またそれを実行するかの違いだと思いました。

・今回もありがとうございました。次回のイデコ・ニーサも楽しみにしています!!PCがカメラ付でないため反応できませんが、貴重な勉強をさせてもらっています。ありがとうございます!

・潜在意識の話はおもしろかったです。もっと自分に良いイメージをつけたいと思いました。オンラインセミナーだと大阪から参加できるのでとてもありがたいです。また参加したいです。マイクが変みたいでごめんなさい。でも皆様の話が聞けてよかったです。

・2回目のオンラインセミナー。最初は少し緊張しましたが、2回目はリラックスして楽しめました。いつもお金も心もケアできるセミナーを開いて頂いてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

・学資保険についても聞きたい!

・はずかしくて画面に顔を映せなくてすみませんでした。話はずっと聴いていました。ありがとうございました。

・途中で切れてしまったのであせりましたが、つながって良かったです。マネーと心理学を一回で学べるのがありがたいです。今日はありがとうございました。

・ドルコスト投資法、ドルコスト平均法、投資信託、ドルもある。

・オンラインだと家なので外野がちょろちょろするのと、何かと用事を頼まれたりして落ち着きません(笑)だけどゆったりとした気持ちで参加できます。意識をステップアップする方法を知りたいでーす!!

・何度か聞いた事があったが忘れてしまっていることが多く、復習することが大切だなと思った。

・投資信託の銘柄の選び方が聞いてみたい。今日のオンライン講座も前回と同様に、サンライフ北島で受けるのと同じような感じで受けることができました。

・本当にありがとうございました。

・わかりやすくしかも無料で開いて頂きありがとうございました!!

・特に不安もなく聞き取りやすかったです。時間の都合があり途中退席申し訳ありません。

・お金の知識をもって増やしたいと思いました。ふるさと納税のことを知りたいです。オンラインセミナーっていいですね。

・投資についての内容はこれから理解を深めていけたらいいなと感じました。心理学ももう一度学び直すことができて良かったです。短い時間だったのですが、とても有意義な時間で受講してとても勉強になりました。また機会があれば心理学のことについて

 詳しく聞いてみたいです。ご指導くださりありがとうございました。

・お金の話は何だか難しそうで私がついて行けるか心配でしたが、実際に聞いてみておもしろかったです。どうもありがとうございました。

・6月は日程が合わないのですが、7月にはiDeco、NISAを詳しく知りたいです。実はiDecoしてるのですが、会社の同僚に勧められて不勉強なまま始めてしまったのです。

・ありがとうございました。離れていても受講できるのがうれしいです。ダイエットにしても意志が弱いので継続できないのは、どんな形で潜在意識に落とし込めば良いのでしょうか?(笑)

・終了時刻が延びたのが残念でした。予定があったので最後までワークができなくて。毎回盛りだくさんの内容を伝えてくれてありがとうございます。

・今回の深い学びありがとうございました。宇宙のお話も聴いてみたいです。まだ自分の中でスピリチュアルと現実世界のバランスの取り方について迷走しているのでその辺をきけたら嬉しいです。

・思い通りになっていないの最初のくだりがすごくわかりやすくて、伝え方って大切と感じました。授業、セミナーとかちっとしているというより、リラックスして一緒に学べる場でとても良かったです。

 

 

たくさんのアンケートありがとうございました(^^)

 

 

セミナーをずっと継続してきて

みなさんの心のサポートや

経済的な自立に

少しでも役に立つことができたら

こんな嬉しいことはありません。

 

 

女性にとって、お金と心の学びは

不可欠だと思っています。

 

 

自分らしく、いきていくために

経済的にも自立して

精神的にも自立した

女性が一人でも多くなりますように。

 

 

願いを込めてまた次回のセミナーを

精力的に開催したいと思います。

 

 

 

おまけの写真・・・・

2013年の4月の

セミナーの写真。

この頃は参加者が3名でしたあせる

 

 

それから、コツコツと今のようなセミナーに

成長させることができました。

 

 

色々工夫したり努力もしたなぁ。

一言で「今のようなセミナーに成長させることができました~(^_^)」と言ってますが

色々苦労(いや、工夫)しましたよね。

 

 

アンケートを工夫したり

申し込みフォームとか

内容を毎回違うテーマに作り直したり

SNSで宣伝したり

ブログしたり、Facebookしたり

メルマガしたり、LINEしたり・・・

 

 

一つ一つ自分でやってきたので

やり方やノウハウが全部わかっています。

 

 

このノウハウを今は起業スタートした方にも

教えることができたり。

 

 

本当に人生にはムダ事が1つもないですよね。

今、苦労している人に

声を大にしていいたい!!

 

 

今やってることは全部大切な宝物だよと。

 

 

3人しか参加者がいなかったセミナーが

コツコツと育ててきて、

今は30名参加頂けるセミナーに成長しました。

 

 

そして、何と言っても、参加頂いてる方

ご紹介頂いた方

セミナー楽しいって言ってくれる方

セミナー勉強になりますって言ってくれる方

皆さまに支えられて今の小林は在ります。

 

 

本当にありがとうございます照れ

 

 

 

学校で習わなかった大切なお金と心のセミナー

セミナーの開催情報です

過去のセミナーレポートはこちらからご覧ください



ビックリマーク現在オンラインで開催していますので全国どこからでも参加頂けますビックリマーク

(前回のオンラインセミナーのお試し動画はこちらから)

 

 

《6月開催》
日 6月26日(金)
時間 13:30~15:30

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(6月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《7月開催》
日 7月18日(土)
時間 13:00~15:00

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(7月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください



保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

セミナー体験動画はこちらからご覧ください↑

 

 

LINE公式アカウント

友達追加はこちらから

LINEだけのお楽しみ企画も開催しています♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

メディア出演しました♡

https://www.cue.tv/vod/20CUETOMO0403.mp4

 

 

5月23日開催の

お金と心のセミナーに

参加いただいた皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

今回は徳島県内の方はもちろんのこと

大阪、奈良、高知、岡山などなど

多くの地域の方に参加いただきました。

 

 

これも、オンラインセミナーの

良さですよね。

 

 

またアンケートをまとめて

後日こちらのブログにて

感想を書きたいと思います。

 

 

アンケートには一通り目を通させていただきました。

今回の外貨・投資のお話しは

とても好評だったと実感しました。

 

 

積極的に勉強しなければ

お金は増えません。

お金が2倍になる年数も720万年後でしたもんね(;^_^A

 

 

ボーーっと生きていたら

年数だけ経ってしまい

チャンスを逃してしまいます。

 

 

何故なら、投資に関しては

長期運用が必須になってくるから。

だからこそ、今の30代の方には

積極的に勉強していただきたい。

 

 

少しの資金を積み立てることで

福利の効果が手伝い

大きく増えていくからです。

 

 

今50代、60代の方は

ドルの方がおすすめですね。

こちらは10年間で支払っていく方法が

おすすめだから。

 

 

私もお金に関して無頓着だったころから

コツコツと勉強して

ファイナンシャルプランナーの資格をとり

自分の資産も色々な形で

運用しております。

 

 

先日、「小林さんはどのように

資産運用しているのですか?」と

聞かれたので、

ありのままお答えしました。

 

 

今日はこちらでも

大公開します♪



 


 

普通預金はお金は増えていきませんが

普通預金にもある程度の

お金は置いています。

いざというとき、現金が必要ですから。

 

 

その他の運用は、本当に様々ですね・・・

投資信託は一括のタイプが2本

月々のタイプもしてます。

こちらはドルコスト平均法で

運用しているので、

株価が暴落しても

底を拾ってくれてるわ~と

今いっぱい買えてるわ~と

楽観視しています。

 

 

あとは、保険でお金を貯めています。

保障がついてお金が貯まるので

例えば、がんに罹った時や

三大疾病の時にも

大きなお金(300万円ぐらいですが)

もらえるようにして、

なおかつ100%以上

貯まっています。

 

 

若いときに入ったから、

利率も良かったんですよね。

 

 

その他は、年金保険や

介護保険・・・

と、どんだけ入っているのでしょうか~(^^;

毎月の保険料は

すごいです(^^;

ほぼ貯蓄タイプだから

老後が楽しみです(笑)

 

 

ドル運用もしています♪

銀行で入った投資信託もあるなぁ(笑)

 

 

とにかく現金だけじゃなくて

あらゆる方法で運用しています。

リスク分散にもなります。

 

 

あ、あと小規模企業共済もしています♪

これはイデコのように

掛け金が税金の控除になるので

住民税と所得税の

節税になります。

 

 

もちろんふるさと納税も

していますよ~

これは貯蓄ではありませんが。

 

 

ファイナンシャルプランナーとして

色々勉強をしてきて

こうやって自分自信の役に立っていること

いっぱいあります。

 

 

だからみなさんに

私の経験として伝えていきたいのです。

経験してないと、言えないですもんね。

 

 

今日は、ざっとですが

私の資産運用方法を

公開しました~。

 

 

もっと聞きたい方は

直接聞いてください。

証券を見せながら

説明しますね♪

 

 

 

ふるさと納税に関しては

以前公開したYouTubeが

なんと6000再生回数

行ってました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

5月23日に開催したお金と心のセミナー

たくさんの参加ありがとうございました。

 

 

 

次回のセミナーはこちらからお申込みできます♪

学校で習わなかった大切なお金と心のセミナー

セミナーの開催情報です

過去のセミナーレポートはこちらからご覧ください



ビックリマーク現在オンラインで開催していますので全国どこからでも参加頂けますビックリマーク

(前回のオンラインセミナーのお試し動画はこちらから)
 

《6月開催》
日 6月26日(金)
時間 13:30~15:30

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(6月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《7月開催》
日 7月18日(土)
時間 13:00~15:00

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(7月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください



保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

セミナー体験動画はこちらからご覧ください↑

 

 

LINE公式アカウント

友達追加はこちらから

LINEだけのお楽しみ企画も開催しています♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

メディア出演しました♡

https://www.cue.tv/vod/20CUETOMO0403.mp4

 

 

 

 

「時間がない~」
「忙しい」
「バタバタしてる!」
 
そんな口癖の人は
是非知っておいた方が良い
時間の概念に関する考え方
今日はそんな話を
していこうと思います。
 
 
それは時間管理のマトリックス
という概念です
聞いたことありますか?
 
 
私はこれを読んで
あまり上記のセリフは
言わなくなりましたよ(*^^*)
 
 
そもそも、この概念では
「時間がない~」
「忙しい」
「バタバタしてる!」
と言っている(思っている)方は
 
 
時間の管理能力がない
ということになってしまいます。
 
 
まずは、時間というものを
考えてみましょう。
 
 
時間を、このような領域に
当てはめてみます。
 
 
あなたがいつも
費やしている時間は
どの領域に
あてはまりますか?
 

時間の使い方として、
日々の活動を、
緊急度重要度
4つの領域
分けていきます。
 
 
【時間管理のマトリックス】


『第一領域』(左上)
〈緊急で 重要な 領域〉
・締切のある仕事
・クレーム処理
・病気や自己 など


『第三領域』(左下)
〈緊急で 重要でない 領域〉
・突然の訪問
・多くの電話 など
・無意味な接待や付き合い


『第四領域』(右下)
〈緊急でない 重要でない 領域〉
・暇つぶし
・単なる遊び
・だらだら電話
・多くのテレビ など


『第二領域』(右上)
〈緊急でない 重要な 領域〉
・人間関係づくり
・健康維持
・リーダーシップ
・勉強や自己啓発 など


例えば、「忙しい」
「バタバタしている」
「時間がない」
という方の時間の
使い方を見てみましょう。
 
 
クレーム処理という
時間一つを考えてみたとします。
 
 
もし仮に、
そのお客様と
良好な人間関係を
築いていて
お互い心ゆるして
わかり合える関係でいたら
 
 
仮にクレームが
発生したとしても
真摯に対応することで
理解して頂ける
確率が高くなります。
 
 
いつも締切に追われて
バタバタとしてしまう方は
どうでしょうか?
 
 
普段からゆとりある
時間配分を考えて
コツコツと段取りを
組んで仕事をし、
 
 
締切の2日前までには、
業務を終了するように
しておけば
そんなに慌てて
バタバタすることもないでしょう。
 
 
そのために大切な時間の使い方の肝は
『第二領域』に在るのです!


人生にとって最も重要な領域は
『第二領域』にあるのです。
(大事なので2回書きました)
 
 
今一度『第二領域』を
見てください。
 

『第二領域』(右上)
〈緊急でない 重要な 領域〉
・人間関係づくり
・健康維持
・リーダーシップ
・勉強や自己啓発 など
 

仮に、健康管理(第二領域)を
怠った生活をしていたとします。
 
 
健康管理を怠ってたので、
急に病気にもかかります。
 
 
そのために急に
病院に行かなければならなくなり
締切ある仕事が
あるのにも関わらず
病院行って、仕事して・・・
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
考えただけでも
恐ろしい
 

ただ、『第二領域』は
緊急ではないんですよね。
 
 
だから、ついつい疎かに
後回しにしてしまいがちになりますが
時間管理のマトリックスの
概念がわかっている方は
 
 
『第二領域』こそが大切!
とわかっているため大切にできます。
 
 
すると、『第一領域』
〈緊急で重要な領域〉が減り、
第一領域に時間を
かけることがなくなる・・・
という訳なのです。


今一度、その他の領域
見てみましょう。
このような感じです。
 

■第一領域型の行動パターン
忙しい、忙しいが口癖で、
日々何も考えなく生活していると
このパターンに陥りやすくなります。
日々の仕事に追われ、
仕事に疲れ、
時間に追われるパターンです(>_<)


■第三領域型の行動パターン
この場合は反応的で、
他の人に振り回されているだけで
結果として、非生産的と
いえると思います。

この場合はいわゆる
忙しいフリをする人も、
ここに含まれるのではないでしょうか。
 

第三領域に時間を費やし過ぎると、
短期的な視野になったり、
周りに振り回されたり、
目標や計画が意味なく感じたりします。


■第四領域型の行動パターン
最もよくない行動パターンで、
非常に無責任な人生を歩む
可能性があります。



効果的に人生を歩もうとする人は、
『第三領域』と『第四領域』を避けようとします。
 

何故なら、緊急であろうがなかろうが、
重要でないからです。
 
 
どうでしたか?
当てはまることはありましたでしょうか?
 
 
 
時間は有限で限りあるリソース(資源)です。
そして誰にも平等に24時間与えられます。
 
 
だからこそしっかり考えて
人生の残りの時間を
過ごして行きたいと思います。
 
 
人生の残りの時間・・・
その時間をあなたは
これから、
どのように過ごしますか?
 
 
「忙しい」
「バタバタしている」
「時間がない」
と言っている方は
なぜ、そのような事に
なってしまったのか
 
 
今一度、自分自身と自分の時間を
見つめ直してみるのを
おすすめします。


★5月のセミナーは5/19に締め切りとさせていただきます
 

 

セミナーの開催情報です

過去のセミナーレポートはこちらからご覧ください


学校で習わなかった大切なお金と心のセミナー

ビックリマーク現在オンラインで開催していますので全国どこからでも参加頂けますビックリマーク

 

《5月開催》
日 5月23日(土)
時間 13:00~15:00
参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・投資、外貨を知ってお金に強くなる!
・潜在意識を味方につける方法

お申し込みはこちらまでお願いいたします

お金と心のセミナーに申し込む(5月)

資料の郵送の関係から

5月19日締切とさせて頂きます

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《6月開催》
日 6月26日(金)
時間 13:30~15:30

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(6月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《7月開催》
日 7月18日(土)
時間 13:00~15:00

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(7月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください



保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達追加はこちらから

LINEだけのお楽しみ企画も開催しています♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

メディア出演しました♡

https://www.cue.tv/vod/20CUETOMO0403.mp4

 

 

 

 

 

心理学を使った
新しい働き方

自宅で仕事を始めてみたい。
独立して働きたい。心理学を仕事に活かしたい。
そんなあなたの夢を、ライフコーディネーター養成講座で形にしてみませんか。

https://life-coordinator.jp/

講座を開始して一年間経ち、たくさんの『受講生の声』を収録させていただきました。
2年目スタートしたことで、再度スタートアップ割引を適応させていただきます。
正規料金から45%オフで受講できるお得な期間になっています。

 

 

 

人生には突然予期せぬできごとが起こりますね。


もはや、今までの常識はこれからの時代通用しなくなりました。


今言われている3密

3つの密を避けること

それは

・密集
・密閉
・密接

 

この3つですよね。

今までの世界(ビフォアーコロナと呼ばせていただきます)はこの3密に支えられていた世界でしたよね。


大都市(密集)にお金や人が集まり

電車移動(密閉・密接・密集)で人は移動し

大企業(密集・密接)に就職

 

このようなシナリオが常識だとしたらこれからはこの逆の世界になると思います。


コロナは徐々に収束していくのでしょうが、完全収束には、かなりの時間がかかりそうですよね。

副作用のない安全なワクチン開発ができるとかでしょうか。

 

その臨床が取れるのに何年もかかる。

それまでに多くの人が集まる仕事に携わっている方は残念ながら仕事を失なうリスクがあると思います。

 

これらの3密を想像する職業はいとも容易くまたそれに関連している会社も、連鎖倒産のあおりをうけるかもしれません。

 

うまくオンラインやライブ配信などで、収益が見込めるようになればいいのですが、どうしてもその場の臨場感などを得ることは不可能になってきます。

 

また、今回のコロナが収束した頃には、新しい感染症が出てくるかもしれません。

 

そう考えたら、これから人がたくさん集まる業種というのはリスクがあるお仕事になってきます。

 

これからは地方の時代になる

どなたかがそう仰っていました。

私もそう思います。

 

今回は大都市圏に、コロナに罹患した方が集中しました。

密になってしまうから仕方ないことです。

 

アフターコロナの世界は、密にならないような仕事の仕方、

オンラインでの仕事

このような時代になってしまうでしょう。。。

 

今までの価値観がガラッとひっくり返るのですが、それに対応していく順応さも、必要になってきます。

 

 

 

 

私自身、オンラインでのお仕事に関しては、数年前からかなりの価値を見ていました。

 

地方に住んでいる私としては、新しい学びを受講しようと思えば、東京や大阪に出向いていかなければいけなく、時間やお金を工面して、積極的に学んできました。

 

何故積極的に学ぶことができたのかと言えば

子供がある程度、手を離れたことが大きい要因で、子育て中に色々学びたかったけど、できなかった・・・・。

 

オンラインなら、場所の関係がなく、自宅で受講できる!


こんな素晴らしいことはないと思っていたので、完全オンラインで学べる講座開講したのが

ライフコーディネーター養成講座です。

 

当講座は、心理学をイチから学び、基礎固めをしていきます。

 

理論を学び、アウトプットすることで、やがて、コーチやカウンセラー、セミナー講師として独立起業することも可能。

 

そして、独立起業に必要な知識、主にアウトプットする知識や、顧客導線を考えた集客モデルを、構築していきます。

 

また、今まで心理学は学んでいたけど、単発のコーチングやカウンセリングをするだけで

収益モデルを確立することができなかった方にも、お役立ていただいてます。

 

それにはセールスの基本的な知識

商品づくりをしていく様々なスキルが

必要になってきます。

 

このように、心理学から収益化もまで、しっかり、じっくり一貫して学べる、一年間の講座が

ライフコーディネーター養成講座です。

 

詳しいことはこちら↓にありますので

気になった方はコーチング付き説明会へ

お申込みお待ちしています。

 

 

心理学を使った
新しい働き方

自宅で仕事を始めてみたい。
独立して働きたい。心理学を仕事に活かしたい。
そんなあなたの夢を、ライフコーディネーター養成講座で形にしてみませんか。

https://life-coordinator.jp/

講座を開始して一年間経ち、たくさんの『受講生の声』を収録させていただきました。
2年目スタートしたことで、再度スタートアップ割引を適応させていただきます。
正規料金から45%オフで受講できるお得な期間になっています。

 

 

 

 

学校で習わなかった大切なお金と心のセミナー

過去のセミナーレポートはこちらからご覧ください



ビックリマーク現在オンラインで開催していますので全国どこからでも参加頂けますビックリマーク

(前回のオンラインセミナーのお試し動画はこちらから)
 

《5月開催》
日 5月23日(土)
時間 13:00~15:00
参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・投資、外貨を知ってお金に強くなる!
・潜在意識を味方につける方法

お申し込みはこちらまでお願いいたします

お金と心のセミナーに申し込む(5月)

資料の郵送の関係から

5月19日締切とさせて頂きます

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《6月開催》
日 6月26日(金)
時間 13:30~15:30

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(6月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《7月開催》
日 7月18日(土)
時間 13:00~15:00

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(7月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください



保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達追加はこちらから

LINEだけのお楽しみ企画も開催しています♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

メディア出演しました♡

https://www.cue.tv/vod/20CUETOMO0403.mp4

 

 

ずーーっと“こんなのあったらいいな♫”と思ってて

「だったら私が作ろう!」と、思ってスタートした

カオラボシェア会。

 

カオラボとは、ワタナベ薫さんの

オンラインサロンの名前です~。

 

毎月、動画とPDFファイルで

勉強ができるシステムになっています。

 

内容としては

自分の意識を自分でコントロールする方法や

夢を叶える成功法則

などなど・・・

 

わかりやすい言葉で

心理学用語も説明してくれるので

とても学びになるのです。

そして、昨日は

一回目のシェア会でした。

 

みんな、配信された

動画を事前に見たり

テキストを読み込んでワークをしてきたり。

 

一人で学ぶよりも

同じ意識や思考方法を学んでる方と集まり

皆さんの話しを聞かせてもらい

シェアしたり

フィードバックし合ったりしました。

 

そんな学びの場として

ビジネス的なつながりでもなく

仲良しの友達でもなく

同じ学びをしているという

共通のワードで話しができる場

そんな“場”はとても

心地よかったです(^_^)

 

思いに共感してくださって

集まってくれた方々

本当にありがとうございました。

 

このシェア会に入りたいという目的で

カオラボの登録もされた方も!

なんと、逆輸入(^_^)

 

 

 

また次回5月の配信の後に

シェア会を開催していこうと思います。

 

コロナでお家時間になって

自宅でリモート飲み会や

セミナーも

流行っているけど

 

飲み会みたいな世間話でもなく

セミナーみたいなただ受けるだけでもなく

同じ共通の学びを通じて

シェアしてアウトプットして

フィードバックをし合って

テイクしてもらったり

ギブしたり・・・

 

誰が講師でも先生でもなく

誰がリーダーでもなく

思いを共感し合う

ジャッジも何もなく

それぞれの気付きがある

そんな空間にできたらな~と思います。

 

だから、進行役は私からバトンタッチ(^_^)

次はりっちゃん♪

 

無理にはしなくていいけど

少しだけ頑張って

進行役もチェンジしていくことで

またまた何かの学びになるに

違いない!

 

バトンを受けてもらったりっちゃん

ありがとうございます。

 

そして、何よりも

こういう学びを提供してくださってる

薫さんに、感謝感謝なのです。

ありがとうございます。

 

 

↓そんなカオラボは

新規募集をされていまーす。

 

カオラボシェア会について

~お問合せ頂いているので

こちらにも詳細載せておきます~

 

・カオラボに入っている方

・薫さんのファンの方

 

条件はこの2つです♪

 

あとは、Facebookグループで

日程など案内しているので

Facebookされている方になります。

 

Facebookで検索してもらえるか

【小林多賀子】で検索して頂き

メッセンジャー頂いてもOKです。

アイコン載せておきます(^_^;

 

 

 

 

 

 

セミナーの開催情報です

過去のセミナーレポートはこちらからご覧ください


学校で習わなかった大切なお金と心のセミナー

ビックリマーク現在オンラインで開催していますので全国どこからでも参加頂けますビックリマーク

(前回のオンラインセミナーのお試し動画はこちらから)
 

《5月開催》
日 5月23日(土)
時間 13:00~15:00
参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・投資、外貨を知ってお金に強くなる!
・潜在意識を味方につける方法

お申し込みはこちらまでお願いいたします

お金と心のセミナーに申し込む(5月)

資料の郵送の関係から

5月19日締切とさせて頂きます

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《6月開催》
日 6月26日(金)
時間 13:30~15:30

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(6月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《7月開催》
日 7月18日(土)
時間 13:00~15:00

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(7月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください



保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達追加はこちらから

LINEだけのお楽しみ企画も開催しています♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

メディア出演しました♡

https://www.cue.tv/vod/20CUETOMO0403.mp4

 

 

最初の20時間‐あらゆることをサクッと学ぶ方法

 

みなさんは1万時間の法則って

聞いたことありますか?

 

1万時間の法則」とは、ある分野でスキルを磨いて一流として成功するには、1万時間もの練習・努力・学習が必要だというもの。 エリクソン教授らの研究をもとに、マルコム・グラッドウェル氏が提唱しました。

 

というものなのだけど・・・

 

これは「伝言ゲーム」だとジョシュ・カウフマンはいいます。

最終的には「何かを学ぼうと思えば1万時間かかる」

という風に伝わったと彼はいいます。

 

※詳しくはこちらの動画《TED》をご覧ください。

 

(YouTubeの字幕を設定したら日本語字幕が出ます)

 

そして、新しいことを学ぶことが

おっくうになったり

時間がかかると諦めたり。

 

そこで、みなさんに朗報です。

ジョシュ・カウフマン曰く、なんと20時間で

ある程度のことは上手くなれるとのこと!

 

20時間って聞くとどうですか?

新しいことにチャレンジできそうな気がします。

 

そのためにはコツがあり

動画では詳しく説明してくれています。

 

この要領を使って彼はウクレレを最初から学び

弾き語りを披露して

会場から大称賛を浴びていました。

 



 

「何かを学ぶには最低1万時間はかかる」
これも誰かに思い込まされたのですよね。。。

 

この思い込みを軽々と解いてくれてる動画は

一見の価値アリです。

 

さて~20時間か。

1日2時間で10日でいいのだったら

何を学んでみようかな?

いっぱい学びたいことが

出てきました(´▽`*)

 

詰め込みで2日でもいいよね♬

 

ではまた(^^♪

 

セミナーの参加者かなり増えてきました。

ズームの限界が100名なので

取りあえず100まで募集をしようと思います。


 

 

セミナーの開催情報です

過去のセミナーレポートはこちらからご覧ください


学校で習わなかった大切なお金と心のセミナー

ビックリマーク現在オンラインで開催していますので全国どこからでも参加頂けますビックリマーク

(前回のオンラインセミナーのお試し動画はこちらから)
 

《5月開催》
日 5月23日(土)
時間 13:00~15:00
参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・投資、外貨を知ってお金に強くなる!
・潜在意識を味方につける方法

お申し込みはこちらまでお願いいたします

お金と心のセミナーに申し込む(5月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《6月開催》
日 6月26日(金)
時間 13:30~15:30

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(6月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《7月開催》
日 7月18日(土)
時間 13:00~15:00

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(7月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください



保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達追加はこちらから

LINEだけのお楽しみ企画も開催しています♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

メディア出演しました♡

https://www.cue.tv/vod/20CUETOMO0403.mp4

 

 

学校で習わなかった大切なお金と心のセミナー

セミナーの開催情報です

過去のセミナーレポートはこちらからご覧ください



ビックリマーク現在オンラインで開催していますので全国どこからでも参加頂けますビックリマーク

(前回のオンラインセミナーのお試し動画はこちらから)

 

 

《6月開催》
日 6月26日(金)
時間 13:30~15:30

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(6月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《7月開催》
日 7月18日(土)
時間 13:00~15:00

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(7月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください



保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

セミナー体験動画はこちらからご覧ください↑

 

 

LINE公式アカウント

友達追加はこちらから

LINEだけのお楽しみ企画も開催しています♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

メディア出演しました♡

https://www.cue.tv/vod/20CUETOMO0403.mp4

 

 

自粛だったゴールデンウイークが開け

また日常の生活にもどりましたね。

 

とは言っても、まだまだ

自粛は続いている地域もありますし

リモートワークを強いられている企業も

あるかと思います。

もう少しの辛抱なのでしょうか。

 

みなさんこの休みの期間は

どのようなことをされて

過ごしていましたか?

 

私は8日間の休みでしたが

お客様のコンサルティングもありましたので

実質お休みしたのは

4日間でした。

 

4日間はまーーったく

ノープランでした。

こんな長いノープランって

きっとここ20年ぐらい

なかったように思います。

 

楽しかったですよ~

深夜まで起きてて

昼前まで寝てました(笑)

 

他は、家の外回りの掃除や

ガレージでバーベキューとか

映画見たり

 

そして、このGWで最大に頑張ったことは

我が家の愛犬MAXの

YouTubeチャンネルが

できたことです!(笑)

 



★MAXちゃんねる

是非チャンネル登録お願いします(笑)

 

 

そして、動画編集の技術を

少しマスターしたので

セミナーの案内動画も作りました(´▽`*)

 

 

こちらも見てみてください。

↓真面目なやつです(笑)

 

 

またこれで動画編集の技術が

バージョンアップしてしまった~

私はどこを目指しているのでしょうか?(笑)

 

 

 

セミナーの開催情報です

過去のセミナーレポートはこちらからご覧ください


学校で習わなかった大切なお金と心のセミナー

ビックリマーク現在オンラインで開催していますので全国どこからでも参加頂けますビックリマーク


 

《5月開催》
日 5月23日(土)
時間 13:00~15:00
参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・投資、外貨を知ってお金に強くなる!
・潜在意識を味方につける方法

お申し込みはこちらまでお願いいたします

お金と心のセミナーに申し込む(5月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《6月開催》
日 6月26日(金)
時間 13:30~15:30

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(6月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください
 

保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

《7月開催》
日 7月18日(土)
時間 13:00~15:00

参加費 無料

オンラインセミナー

(zoomを使用します)

テーマ
・iDeco NiSAを知る!
・(コロナ)不安をコントロールする思考法

 

お申し込みはこちらまでお願いいたします
お金と心のセミナーに申し込む(7月)

※資料は事前に郵送させていただきます
※zoomの使用方法が不明な方はお問い合わせください



保険のお仕事をされている方のセミナー参加について

 

 

 

 

LINE公式アカウント

友達追加はこちらから

LINEだけのお楽しみ企画も開催しています♪

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

メディア出演しました♡

https://www.cue.tv/vod/20CUETOMO0403.mp4