行動力アップ!夢が現実になる未来手帳

お買い求めいただいた皆さんは、

そろそろ書き始めているでしょうか?

※未来手帳の説明はこちら

 

 

※ネットでは上記のポストカードは付きませんので

お間違いのないように。

付録のポストカードがついている書店さんはこちら

 

 

 

ありがたいことに、

書店のあちこちで、手帳部門で

1位を頂いたり(しかもビジネス部門)

さらには、会社の研修でこの未来手帳を

使われていらっしゃる社長さんがいたり、

 

 

そして、小学生から、おばあちゃんまで

この未来手帳を使い、夢を叶えていらっしゃる

お声をあちこちから聞いております。

 

 

もう発売から4ヶ月たとうとしているのに、

ありがたいことに、楽天ブックスの

本手帳カレンダーのランキングでは

週間ランキング2位となっていました。

ちょうどこの時期手帳を買われる方も

多いからでしょうね。

皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

この時期は、まずは、1年の振り返りから

書き出してみましょう。

48ページの3つの質問に思う存分

答えてみましょう。手帳をお持ちでない方も

下記の質問に答えて、振り返りをしてみてくださいね。

 

 

1・今年1年の成果成長、自慢したいこと、

成し遂げたこと、苦しかったことなど

書き出して下さい。そのうち一番記憶に

残っているものは何ですか?

 

 

2・その中でも特に苦しかったことに目を留め、

それに教訓があるとしたら何でしょうか?

 

 

3・この1年で感謝したい人、

トップ3を挙げてください。

その感謝を12月中に伝えてください。

 

 

可能なら、お友達とご家族とで

シェアし合ったほうが楽しいです。

毎年ご家族でシェア会をやって

いらっしゃる方もいますし、

今年は、温布のメンバーが全国で

未来手帳を使ったシェア会をしているので、

どうぞシェアする人がいない方は、

参加してしてみてくださいね。

一番下にリンクしておきますね。

 

 

そして、来年の展望や計画を12月中に

立てておきましょう。可能なら、

夢を語っても妬みを抱かないような

信頼できる人に宣言したり、

シェア会などで文章化した後に

言語化することもまた、あなたの

行動力を格段に上げる行為となります。

 

 

1月はよいスタートを切っても

2月、3月にもとに戻ってしまうことがあります。

そんなときには、また誰かと成果成長を

話し合うことはおすすめです。

 

 

 

 

なぜ2018年よいスタートを切るのに、

12月にかかっているか、というと、

12月にはまだ立てた目標を吟味したり

微調整したり、そして、目標設定した時点で

12月の行動が変わっているのです。

 

 

脳への設定は、そうなろうと

脳が働いてくれるのです。

そして、12月にはその行動自体も

微調整していたり、もっともよい方法を

模索しながら定着していくことでしょう。

 

 

例えで言うなら、

12月はアイドリングみたいなもの。

1月は実際のドライブが始まるのです。

 

 

目標達成も、習慣化も、問題解決も

設定ありきなのです。

それなくしては、変化も進歩も

なりたい自分も叶えたいことも

遠回りになるからです。

 

 

今年の手帳は楽しいワークを加えました。

・逆算ウィークリーカレンダー

・未完了リスト

・年間ゴールリスト

・やりたいことリスト

・欲しいものリスト

・夢貯金リスト

・毎月の書き出しワーク

 

 

もしこれらをすべてではなくても、

三分の一でも果たせたら、

2017年の自分とはどう違うでしょうか?

 

 

去年の私よりも今年の私、

先月の私よりも今月の私、

先週の私よりも今週の私、

昨日の私よりも今日の私、

 

 

三歩進んで二歩下がるを

1ヶ月続けたら、1ヶ月で10歩も

進んでいるのです。

1年では120歩です。

 

 

その小さな進化進歩成長することに

満足感と充実感を感じるように

人は作られています。

 

 

がんばり続けることをしなくてもいいですが、

たまにはがんばったほうが充実します。

ずっとダラダラ生きていると、

ダラダラな身体と、ダラダラな思考になります。

 

 

みなさんの行動力アップのツールとして

マイケルの未来手帳、ご活用してみてくださいね。

マイケルがあなたに叱咤激励してくれます。

 

 

 

 

12月8日のLINEブログは

◯幸せになるのはカンタン

◯秋冬がさみしいと感じるあなたへ

 

 

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加  

 

 

 

マイケルの未来手帳、温布のメンバーにより

各地で開催されています。

セールスはもちろんありません。

殆どの方が無料で開催しています。

(お茶代はご自分持ちです)

順位不同です。もう既に満員になっている

方も多いので、空いているところに

何らかの仕方でお問い合わせくださいませ

ほとんどの方がFBをやっていらっしゃるので

そちらも連絡できます。検索してみてください。

 

 

◯まつ毛エクステピオニー&スクールリタアカデミー(盛岡)

 

◯ライフスタート 高橋 多恵子さん(仙台) 

 

◯ココロカラー仙台駅前店 武内 美幸さん(仙台)


◯小顔矯正サロンオージャス森 明美さん(栃木)

◯J Style 星野 順子さん(東京、大阪、名古屋開催)

 

◯丸谷 美結さん(開催は東京)

 

◯(株)YOSHIMI COMPANY 田中芳美さん(東京)

 

◯エステサロンPumehana 金指 雅恵さん(横浜)

 

◯ロザフィ 恩田加奈子さん(名古屋)

 

◯森野真理子さん(京都)

 

◯玉川多恵子さん(神戸)


◯お菓子教室ベリーキッチン 奥村 美知子さん(大阪)
 

◯大川 美貴子さん(大阪)  

 

◯Dolce*Amare  矢野 琴美さん(東広島)

 

◯エイチアールエム 佐々木 博美さん(広島)

 

◯Heart&Body 小川 めぐみさん(広島)

 

◯SUZUJUKU 鈴川 純子さん(山口県)

 

◯(有)ユウ・アイ・コンサルティング 小林多賀子さん(徳島)

 

◯菱田 紗絵子さん(岡山)

 

◯西田 千景さん(三重)

 

◯カワナベ アキコさん(福岡)

 

エンジェルハート大野城店  鈴木 真由美さん(福岡)

 

◯HAKATAcolorful多肉 吉永 美香さん(福岡)

 

 

弊社が管理するウェブサイトに関する免責事項