くすんでいたと言っても、

心がくすんでいたわけではなく、

顔がくすんでいたのです。

 

 

顔がくすむと、老けてみえるわ、

疲れているように見えるわで、

ホント、一気に5歳以上年取ったような

感覚になります。

 

 

ま、50にもなれば、くすんでいくのも、

しゃーないな、と、と思いましたが、

しかし、くすんでいたのは、

年齢が理由ではなかったんですよね。

肌再生を受けてからは、

くすみは改善したのでね。

で、原因がわかりました。

 

 

昨年、アイシャドーやらチークやら

買い替えいたしました。こちらの商品ね。

ところが、なんとなくアイシャドーをしても

くすんだ感じが否めなかったのです。

 

 

で、先日の広島セミナーの時に、

スタイリスト&メイクアップアーティストの

岡田しずえさんにみてもらったら、

違う色味を使っているとのご指摘が・・・汗

よくみたら、ほんと、ブルーベースの色味でした。

 

 

いくら高いものを買っても、

色がパーソナルカラーと合っていないのでは、

本当にもったいない買い物をしているどころか、

老けて見えるは、顔色は悪く見えるわで、

踏んだり蹴ったりなわけです。

 

 

私もパーソナルカラーは習ったはずなのに、

服にばかりとらわれていて、

コスメの色なんてスコーンとわすれてました。

 

 

しかも外資系のコスメカウンターの

ネエチャンが勧めるんだから、

さすがに間違っていないだろう、

なんて安易に考えてたらこんな結果だもの。

 

 

で、しずえさんが広島のメイク講座の後に

パーソナルカラーにあったコスメたちを

プレゼントしてくださったのです。

ありがとうございました。

 

 

ルナソルのアイシャドーとハイライトと、

Macのシェーディング。(上の画像)

 

 

送られてきた時、なんでしょうね?この感覚?

別にメイクがスキなわけでもないし、

コスメがスキなわけでもないのに、

新しいアイシャドーやシェーディングを

手にした時のワクワク感は・・・

 

 

広島のメイク講座でもお伝えしましたが、

メイクにもトレンドやら流行やらがあるので、

定期的にプロのメイク術を習いに行くことは

本当に大切なこと。

 

 

そして、メイクでだいたい平均顔に

近づけることができるものなのです。

 

 

目が離れているような人でも、

顔が長い人でも、目が小さくても、

丸顔であってもひし形であっても、

メイクにより、目の錯覚をさせるので

美人顔に見せることは可能なので、

本当に習うことはおすすめです。

 

 

現在、弊社のKaoruブランドの熊野筆は、

使い方のメイク講座をしずえさんがやっています。

しずえさんのところで熊野筆を直接購入し、

そのままメイク講座も受けられるので、

お近くの方、または広島にご旅行される方も

ぜひとも受けてみることはおすすめです。

と言っても、なかなか予約の取れない

スタイリストさんですので、前もって、ですね。

 

 

しずえさんは、この熊野筆に関しては、

熟知していらっしゃいます。

研究に研究を重ね、使いこなせるように

レクチャーしてくださいます。

 

 

そしてね、まだうちでは一般販売していない、

あの「恐ろしく素晴らしいパウダー」

しずえさんも絶賛していただいた

あのパウダーもしずえさんのところで買えますよ。

スタイリスト岡田しずえさんのブログはこちら

 

 

メイクを習う時に、どんなスキルがあるかは

本当に重要だと今回思い知らされました。

 

 

パーソナルカラーだけではありません。

顔の形、骨格、肌質、そして

年齢に合ったメイクの仕方・・・

 

 

使うのがもったいないわ・・・

 

 

我々の年代は20代、30代のメイクを

している場合ではないのです。

年齢にあった、品格あるメイクは必須。

 

 

そんな艶肌メイクを習うべく、

岡田しずえさんを迎えて講座&トークショーを

仙台でも開催することになりました。

先日の広島でのメイク講座の評判が良くて、

「◯◯でも開催して下さい!」のお声が多くてね。

 

 

9月25日(月)18時〜なのですが、

急に決まったので場所がとれていません。

場所取れ次第、まずはFBで募集しますね

前回広島ではFBのみの募集ですぐに

満員になったので、お早目のほうがよいかもです。

 

 

参加費は35000円(税込)。

 

 

35000円に含まれる内容

①熊野筆5本セット(29160円の商品)

②それが入るポーチ

③山道社長によるローズソープのシャンプー実演

④プロによるメイクレッスン

⑤ワタナベのトークショー

⑥ワタナベの愛♡

※熊野筆はこちらをご覧くださいませ。

 

 

なお、10月に、

大阪、名古屋、東京でも開催決定しておりますが、

まだ日付は決定していません。福岡は検討中です。

ということでお知らせでした−!

 

 

※重要 募集の記事ではないですので

お気をつけくださいませ。告知はFBで後ほど。

ご興味のお有りの方はカレンダーに書いててね。

ではまた明日。

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加