さてさて、夜に開催いたしました、

Kaoruブランドの熊野筆による

メイク講座が終了いたしました。

ほぼすっぴんに近い状態で皆様の前で

その顔をさらしてしまいましたが、

あっという間に、プロの手で

仕上げていただきました。

 

 

広島の皆様、本当に本当にありがとうございました。

じぃ〜〜〜・・・と皆さんの顔を見ていますと、

泣きそうになる瞬間が何度もありました。

 

 

 

 

 

 

メイク講座は、「初めて知った−!」

という内容が盛り沢山でして、

私も、結構プロにメイクをしてもらい

習っていたりもしていたのですが、

新しい情報をいただき、さらに

熊野筆の使い方でもっと効果的な

方法があったことを教えていただきました。

 

 

 

 

女性にとってお顔は名刺の役目です。

今日学んだことをぜひとも実践してみて下さい。

そして地元の方はぜひとも、ご自身の

肌色のベースにあった色味や

ご自身の骨格にあったメイク法を

しずえさんから習ってみてくださいね。

 

 

 

 

プログラムの中には、

プレミアムリアルローズソープの

シャンプー実演をするために

わざわざ広島まで山道社長が来てくださいました。

笑いと泡とローズの香りで包まれながら

実演を楽しんでいただきました。

 

 

彼女はこのシャンプー実演が大好きで、

実はこれまで、どんなにソープを

売って下さい、とお願いされても

断ってきました。それでも食いついてくる

お客さまには、「では、シャンプー実演を

見ていただけるならお譲り致します」

 

 

・・・と言われるくらい、

このシャンプー実演を大切にしています。

プレミアムリアルローズをご購入された方、

山道さんのシャンプー実演、ぜひ御覧ください。

どこにでもフォローしに行く、とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

で、メイクレッスンを終わった後に

スタイリスト&メイクアップアーティストの

岡田しずえさんによる、ファッションアイテムを

使ったワンポイントレッスンもしていただきました。

 

 

なかなか中折ハットを被りなれない私は、

上手に被る秘訣や、そして、プチプラでも

簡単におしゃれ番長(番長て・・・笑)に

なれるポイントなどを教えていただき、

こんなふうにしあがりました。

 

 

 

 

ほら、ワタナベにしては珍しいでしょう。

しかし、この微妙な角度がなかなか

難しいのですが、さすがプロ。

すてきに仕上げていただきました。

 

 

1000円以下の中折ハットと

500円のストールでこんなにおしゃれに。

 

 

今回は、50人という少人数との交友をもてました。

熊野筆をご購入いただきまして、

本当にありがとうございました!

最後の一時間、みなさんと写真を撮ったり、

話を聞いたりすることができて

本当に楽しかったです。

 

 

今回、少ない人数でトークショーをやることで、

2009年の自分の誕生日にはじめてセミナーを

やったときのことを思い出しました。

緊張で、手は震える、足はガグブル、

声は上ずり、前日は緊張のあまり眠れなかった

あの日を思い出したのです。

 

 

それはまるで私に神様が

初心に戻るように教えてくれたかのようでした。

 

 

こんなに近い距離でみなさんが

はじめてのお使いをしている子供を

見守るかのような温かい眼差しで

私の話をきいてくださっていたこと、

あのとき本当にうれしかったのです。

 

 

そして、本日(日付が変わったので昨日)、

弊社の秋山が緊張で司会進行していたときにも

みなさんが何とも言えない温かい眼差して

見守っていただきましたこと、

心より感謝申し上げます。

 

 

こうして、いつもいつも皆さんに

支えられていますこと、ありがたく、

感動さえいたしました。

彼女もみなさんが温かくて・・・と

感謝を申しておりました。

 

 

彼女は緊張しすぎて、始まる前に

お酒を一杯ひっかけて会場に向かいました(笑)

一杯じゃ酔いも一気に冷めまして、

やはり震えて緊張していましたが、

がんばりました。

 

 

皆さん、お一人お一人にお会い出来て

直接お礼を言えましたこと、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして、この度、スタイリストのしずえさんとは

3年前にクライアントとして仙台に

来ていただいてから、彼女はどんどん

夢を果たさてて、この度、仕事をご一緒

させていただいております。

 

 

彼女のメニューの中には、

Kaoruブランドの熊野筆を使った

メイクレッスンが加わりましたし、

当熊野筆の販売もしています。

メイクレッスンと一緒にぜひとも

学ばれてみてくださいませ。

 

 

 

 

 

さて、今回皆様とおあいできました

この感動を糧に、またせっせと執筆

がんばりますね。

 

 

本日は夜に仙台に戻りますが、

トークショーで例の私が今後やりたいこと、

としてお話いたしました、アレについて

システム的なことを相談しに行ってきますね!

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加