やっと、アイシャドーとチークの

買い替えをしました。

買わないと、買わないと、買わないと・・・

 

 

 

・・・と念仏のように唱えて

早6ヶ月も経っちまった。

出不精&メイクに興味がない、

私としては、ついつい

コスメを買いに行くのって

後回しにしてしまいます。

 

 

 

しかし、買いに行く際は、

しっかり流行なども教えてもらってきます。

なので、できれば、1年に一回、

最低でも2年に一回の買い替えを・・・と

思っています。

 

 

 

何年もアイシャドーを

使っていたことがありますが、

やはり衛生的には良くはないですよね。

コスメの使用期限、というものもあります。

業界の人は当たり前の話。

 

 

 

しかし、私のように

メイクなどに興味のない人間にとっては

未知の世界。

 

 

 

しかしながら、食べ物にも賞味期限が

あるわけですから、当然、体につける

化粧品やらコスメやらにだってあるはず。

 

 

 

だいたい、化粧品類は、

未開封のものであれば

3年と言われているそうです。

開封してから1年、2年というものもあります。

 

 

 

リップなどは、直接唇につけているのであれば、

自分の口の中の菌の繁殖があるでしょうから、

半年~1年と言われているそうですが、

全然つけていない方、何年も前のを

そのまま使っていないでしょうか?

匂いはどうでしょうか?

 

 

 

で、外資系のコスメには、

使用期限が記されています。

 

 

 

 

蓋が開いている画像に

【24M】で、開封ご24ヶ月ということ

なので、メイク用品は、だいたい

使い切らなくても2年で買い替え、

ということですね。

 

 

 

私はあまり使わないので、

2年以上もってしまいますが、

それでも、2年で買い替えした方が良さそうです。

 

 

 

また、メイクにも流行もありますので、

2年に一回、学びに行く、という意味でも

コスメカウンターで、実際にやってもらって、

そして、家でも自分でもやってみる。

練習ですね。

 

 

 

我々の世代になると、

メイクは20年前のまんま、

下着のサイズも「太らないのよ私〜」とか言って、

サイズも測らずに、同じまま。

・・・なんてことも多いはず。

でも、少しずつ流行も体も変わっているので、

時々、チェックですね。

 

 

 

あと、コスメカウンターのお姉さんには、

どういうシチュエーションでの

メイクかを伝えると良さそうです。

 

 

 

私は、普段はほとんど、バババババーな、

ざっくりなアイシャドーのみですが、

実際、知りたいメイクは、セミナーなどの

講師業として、遠目で皆さんから見られる時に、

映えるメイクの場合、どの色味なのか?

そして、どういうメイクだと映えるのか?

という感じでレクチャーしていただきました。

 

 

 

そうしたら、やっぱり、違うんですよね。

ラメが入っていた方が好みではあったのですが、

顔半分ずつ違う色味でメイクしてもらって

遠目で見た時には、マットの方が映えていた。

 

 

 

そんな違いもあるので、

やはり、比べてみるのはオススメです。

 

 

 

新しいコスメになり、

あとは、熊野筆でのメイクブラシだと、

より細やかな粒子の乗せ方になり、

より自然に素敵な仕上がりになることでしょう。

熊野筆の販売は、もうちょいとお待ちくださいませ。

 

 

 

それと、バスローブ、お待たせいたしました。

ずっと売り切れ状態でしたが、

やっと入荷いたしました。

これからの季節、クリスマスプレゼントやら、

巷でよくやる、自分ご褒美などにも最適。

 

 

 

実は、4000円ほど値上げすることになりました。

と言うよりも、どちらかというと、

以前の値段に戻すことになりました。

イエーイ!これで私の給料が上がるー!

・・・わけではないんですけどね(´Д` )

 

 

 

在庫40着のみ、

以前のお値段で提供できますので、

ご興味のおありの方は、どぞー!

と言っても、半分はないって言ってたので、

あと20着くらいかと思います。

プレミアムバスローブはこちらから

 

 

 

ではでは、また明日。