【京都&神戸会場の出席状況のお知らせ】

現在、京都会場も神戸会場もお席がすべて埋まってしまいました
定員とは、会場MAX入るまで、ということで、京都はMAX54名。
神戸はMAX78名。ということで現在両会場キャンセル待ちの受付となりました。
ただし、これまでの傾向を見てきますと、お申込みされても
自動キャンセルになる人々が1.5割ほどいらっしゃいます。
お申し込みから一週間してもご入金がない場合は自動キャンセルとなります

なので、キャンセル待ちで申し込まれても、たいていの場合は、
入れる確率が高いと思いますので、いちかばちかでお申し込みはいいかもです。
ただしお願いなのですが、自動キャンセルになっているのに
開催日、ギリギリにご入金をされると、キャンセル待ちの方に席を
ご案内している可能性がございますので、くれぐれもご確認くださいませ
また、キャンセル待ちの方も、こちらからのご案内前に、ご入金は
なさらないで当社からの連絡をお待ちください。

札幌会場は現在ご入金が確認できているのが20名様です。
まだお席はあります。来年は札幌開催はございません。



こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日、家に戻りました。そういえば、こんなご質問を頂戴いたしました。

「セミナー中、ワンチャンネコちゃんはどうされているんですか?」と。

ご心配いただきまして、本当にありがとうございます。



モモ&マイケルは、実家に預けています。

私の家から車で高速ブッ飛ばして1時間ほどのところですが、

母はリウマチなので、世話と言う世話ができず、放置なんですけどね。

モモのことは何とか毎日10分くらい散歩をしてくれているようです。

ま、母の運動にもいいかな。ペットショップに預けるトレーニングを

してこなかったので、今更ペットショップには頼めないでいます。

やっぱりこういうのは、小さい時からトレーニングしなければならないのでしょうね。

どなかたうまくいった方とかいらっしゃいますかね?



さてさて、4日間にわたる出張ですが、今回も飛行機での移動です。

飛行機は早く着くのですが、最近は新幹線移動のほうが好きです。

しかし、飛行機のスタートダッシュと離陸する瞬間が大好きでもあります。


美人になる方法-大阪飛行機




前日は、記事にいたしました通り、クライアント様に

権力の乱用をいたしまして(笑)、ホテルまで出張をお願いし、

顔コリかこさんと腸もみちあきさんに念願の施術をしていただき、

翌日、いつもの大阪中央公会堂にコンビニでお茶を70本買って持ち歩き、

10時に会場入りいたしました。そこから準備が始まり、

受付が始まる10分前には、下記のような画像にしておきます。


美人になる方法-大阪始まる前の静けさ



暑さもあったのか、当日具合が悪くて来られなかった方が3名いらっしゃいましたが、

会場はお席が埋まるまでご案内させていただきまして、今回は、誰一人

お断りすることなく、全員受け入れることができました。ホント、よかったです。


$美人になる方法-大阪後ろから




今回も、初めてお会いする方がとても多かったのですが、

Facebookでお名前をいつも拝見していたので、「あ!○○さん!」

というように、お名前の記憶とお顔が一致する瞬間が多かったです。

そして、ブログでいつもコメントくださっている方も同じく、初対面。

しかし、初めて会うような感じではなく、うれしいものです。


美人になる方法-大阪前列とワタナベ



今回も東京会場同様、ご夫婦で来てくださったお方がいらっしゃいまして、

そのお二方ともFBで繋がっていたので、カチャ!ってはまる感じ(脳内で)

今年は、仙台、東京、そして今回の大阪にご夫婦での出席、というのがあり、

同じ関心事で夫婦が同じ方向に向かっているのを見るのがうれしいですね。



美人になる方法-大阪真ん中ワーク中


$美人になる方法-大阪ワーク中うしろ



前回悩みと大きな問題を抱えていた人が、元気な顔で

「乗り越えられました!」と報告してくださることや、

前回の目標が達成できて、喜んで報告してくださる方もいらっしゃいました。

皆さんの笑顔を見るたびに、私自身も「おりゃあ~。がんばるべーー!」

と思うのです。あ、基本ゆるいので、すぐに元に戻るのですが(^^;)


美人になる方法-大阪右前



美人になる方法-大阪お菓子選び



そうそう。今回は私も大阪は、気合入れた色の服を初めて着用しました。

モノクロが多い私ですが、今回は、オレンジです!オレンジ。

お笑い芸人か?あんたは!のレベルのドハデな色です。

そのうち、金色とかになんじゃね?( ̄∀ ̄;)


美人になる方法-大阪ワタナベ




さて、アンケートにはいつも皆様からのラブレターのような

感覚になっております。もちろん、0.1%ほどの確率では

厳しいご指摘を受けることもあります。0.1って超少ないのが救いです。

しかし、そうした厳しいご意見から学びをいただいてもおります。



さて、今回は大阪会場にサンジ君がいらしていたみたいで、

アンケート、超ウケました。


$美人になる方法-大阪サンジ



サンジ君、ありがとうございます。どなたか存じておりますが、

Facebookを読んでくださっているようで、うれしかったです。



下記は大阪会場ご出席の方が、セミナーのレビューを書いてくださいました。

ご覧になってみてくださいね。そして、大阪会場の皆様、どうぞお元気で!



・腸もみさんのブログ(腸もみちあきさん) 

・毒吐き女の時々ゆったりひとりごとブログ(ライターやぶこさん) 

・花がくれた優しいひととき(フラワーセラピストすずさん) 

・自己評価UPまるごと愛せる自分発掘レッスン(カラー&アロマカウンセラー尚子さん)

・加妃のブログ(美オーラ占い師加妃さん)

・大人のかわいいをデザインするClear Rose(フラワーデザイナーkeikoさん) 

・comoのブログ(アロマ&クレイセラピストcomoさん) 

・手作りアクセサリーショップsalon de Akari 凛子のブログ(凛子さん)




さて、その日は移動日です。

翌日は高松でのセミナー開催なのですが、何と!

高松にホテルが取れなかったのです。高松はホテルが少ないらしく、

もう、ホントに困りました。で、しょうがなく、近くの小豆島に宿泊することに

なったのですが、できればこういうことは避けたいものです。

台風などで、船が動かない、なんてことになったら、みなさんに

ご迷惑をおかけしてしまうことになるからです。


美人になる方法-船



私たちは、交通事情も考慮に入れて、時間に絶対に絶対に遅れないように、

現地前日入り、常に会場の近くにホテルを取るようにしているのですが、

今回はそれができず、本当に困りました。翌日は快晴で無事時間通りつきましたが。



さて、高松会場は、エロえもんが皆様を迎えてくれました。

美人になる方法-エロえもん




そして、WJプロダクツの主(ぬし)のような顔をして、

今日もあーちゃんは、君臨するのでした。


美人になる方法-あーちゃん



美人になる方法-右前



高松会場は、地方ではありますが、会場のみんなが仲良くなるのが

本当に早いように見えました。すっごいにぎやかでしたし、

ワークの終了をお知らせしても、盛り上がりすぎてなかなか終わりません(笑)

それくらいがいいのです。

美人になる方法-左前


美人になる方法-後ろのグループ



そして、こちらの会場は聞き上手なお方がとても多いの!

ゆえに、空気も全体が和むんでしょうね~。すごくいい氣が流れていました。

少ない会場のうれしいことは、多くの方々と話ができることです。


美人になる方法-ワタナベと後ろのグループ

美人になる方法-ワタナベ前のグループと


こうしたインプット作業をするとき、その内容がよく心に染み入る人と

入らない人がいます。その違いって何だと思いますか?

いろんな事情があるのですが、最初の条件は、講師と受講生が

ラポール(信頼関係)があるかどうか。心の架け橋がかかっていない

状態でいくら話をしていても、情報はなかなか入っては行きません。


美人になる方法-ワタナベと机


常に謙虚な姿勢で、学びを吸収していきたいものです。

情報って反乱している状態ですので、取捨選択しながらも、

琴線に触れたものは、あなたの感覚でもあるので、噛み砕いてみてくださいませ。



高松会場で、私が話をしているところも画像載せようと思い探してみたら、

みんなタコ口か、変顔かで、(てか、全部いつもの顔です。分かってます。ハイ)

最高にまともなのが下を向いている画像って、悲しいね。ハハハ。


美人になる方法-ワタナベ



高松会場でも、元クライアントさまとの再会を楽しめました。

久しぶりに会う彼女たちは、美しくたくましくなっていました。

下記は高松会場ご出席の方が、セミナーのレビューを書いてくださいました。

ご覧になってみてくださいね。



・ホゲットさんのSUSAKIどっとじぇーぴー(ホゲットさん)

・ShootingSter(ぐぅさん)

・「らしく」生きる(ホリスティックビューティ岸田知佳さん)

・mujocaの楽してピカピカ家事マニュアル(majocaさん)

・○○は一日にして成らず!(サイ・モン太さん)

・ゆめみの 種撒き(ゆめみさん)

・まれまれブラザーズ&私の成長日記(さーくるふぇいすさん)




セミナーが終わり、その日に神戸まで移動することになり、

翌日のお昼に仙台に戻りました。短いようで長いようで、

やっぱり短い4日間でした。飛行機から見える雲の上は、

スキー場の雪を思わせる美しさ。大阪と高松会場の皆様、

本当にありがとうございました。


美人になる方法-飛行機



明日は、ちょっとだけ観光様子を書きたいと思います。

今日の編集マジ、5時間かかってしまいました(汗)

頭がもうろうとします。写真選びと編集、リンク探しに

時間がかかるんですよね。でも出来上がってよかったです。

ではまた明日~^^



最先端医療RDクリニックのサイトはこちらから