セミナーに参加してきました | Shooting Star

セミナーに参加してきました

今日は、香川県高松市で開催された、WJプロダクツセミナー2012 に参加してきました。


講師は コーチングコーチにしてパワーブロガーのワタナベ薫さん


某ランキングよりたどり着いたブログです。  ブログタイトルもずばり!


美人になる方法



外面の美しさはもとより、内面的な考え方や その両方に基づく立ち居振る舞い(マナー)など網羅した、自己啓発ブログ と言えます。


過去に、ある人に人格否定 ともとれる事を言われ 酷く落ち込むことがあった私。 
日にちとともにその落ち込んだ感情は薄れていきましたが、どこか臆病になっていました。
 

そんな時にワタナベさんのブログの中の言葉。 もちろん読者みなさんに向けての言葉だったのですが、 その時の私の為の言葉のように思え、 すんなりと自分の中に入ってきました。

そしてすご~く  になったのです。

それ以来の ファン!

ワタナベさんのライフスタイルも1本芯が通ってて 素敵だし、美人なのにすげー面白いの。

それもまたファンに!


そして いつかお会いしたいなぁ とずっと思ってて、去年 香川でセミナーが開催されるとの事でもちろん申し込み。    なのに父が不安定な状態となり、キャンセルしました。
心理状態がセミナーへと気持ちを向かせなかった 感じです かね?
(父の状態は持ち直しておりましたので)


今年はも・し・も の事がない限りは 私は私の予定をこなそうと思っていました。  
あれが出来なかった、これができなかった と 父のせい にするのはだったのです。
何があってもそれは自分が選んだのだ と それはそういう めぐりあわせだったのだ と
思えるようになったんですね~~~~ 

そんな一年越しの想いを今日 遂げることができました。   

最前列でいっ!     知ってる方は知っている あーちゃん ばっちり


ご存じない方には???ですが それだけ 私が興奮している・・・・って事ですね^^;

セミナーでは全く知らないお隣さんやご近所さん(席)とワークを一緒にしていきますが、
皆さんのお考え共感したり感心したり。
自分の考えがまとまらないのに、ほかの方の考えを伺って、少し見えてきたり

実に得るものが多かったです。

ワタナベさんと一緒にパチリ したかったけれど    おお泣きしたので叶いませんでした。
次回への宿題ですね(ワタナベさん 泣かさないでね^^)

また近日に今日のセミナーの内容を見直して自分の中に落とし込めるようにしていこう!と思っています。  

感動したのは、ワタナベさんが去年、この会場をドタキャンした私の事を覚えていて下さった事です。 いつか必ず会えます とずっと以前にも 去年にも 言って頂いたのですが、叶ったねって。  ウルウルしそうでした


会場でご一緒した皆さん。  ワタナベさん   

本当に有難うございました



会場でご近所だった方が、倉敷の方だったので、途中まで一緒に帰りました。
いろんな話ができて、楽しかったです  
二人で話していたら  瀬戸大橋の下(もちろん海) を なんと 
潜水艦が航行していました。  TV以外で浮上した潜水艦を見ることなんて初めてだったのでちょっとびっくりしてしまいました




今日はいろんな事が初めてづくし・・・・・・でした