クマ取り ダウンタイム 2ヶ月後 | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

気がつけばあれから2ヶ月…くま


そう、アラフォーの私は20年以上悩んでいた

目元のクマ取りの美容手術を受けましたくまくま


巷に溢れる美容医療の宣伝文句に踊らされまくり

気軽な気持ちで受けました。



そして、とんでもない目に遭いましたえーん




2ヶ月経った今…。


ようやく腫れが落ち着いてきた!


コンタクトレンズが入れられる!

→最近まではコンタクト使うと激痛。おまけに涙が止まらない症状ガーン


うつ伏せで寝ているので、起床時はいつも目元は腫れている。

→痛くて触れないので、洗顔もメイクもソフトタッチで行う泣き笑い


2ヶ月経った今、気がつけば上記の症状はかなり改善されましたダッシュ


良かった…。


もう一生コンタクトはできず、メガネおばさんになってしまうのかと思ってました😭


目のクマ取りやったのに、メガネ👓って、意味ねぇしハートブレイク


正直なとこほどまだ完全に痛みがなくなった訳ではありません。


腫れの酷かった左の目元は、まだ押すと痛いです。


もう少しかかりそう。


でも着実に良くはなってきてる。


20年前よりずっと身近になった美容医療。


いや、整形か…。


私が目元のクマ取りに踏み切ったのも、SNSで溢れる情報や、実際のカウンセリングの説明でも、ダウンタイムが比較的短く軽度だと言う印象を、持っていたからです。


実際は違った。。


両目が開けられなくなるほど、腫れてしまい、血の涙を流す姿を子供に見せてしまった事は、とても後悔しています泣


子供は、そんな母の姿を見て、怖がり泣いてました。



ごめんね泣くうさぎ


でも鏡を見ると、確かに目のクマは消えた!


スッゲェ。。


次はシミ取りを……。


いやいや無理無理笑い泣き笑い泣き笑い泣き


反省したので大人しくしてます。。


アラフォーの皆様、美容医療を試したくなるお年頃だとは思いますが、


色々気をつけてねーー!