目元クマ取りの恐怖のリアル | ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

ハンドメイド作家を目指す_湘南在住⭐︎トモママのブログ

トモママです♡はじめまして

2023年にサーフィン大好きな夫共に、湘南に引っ越してきました。

専業主婦で、布ものハンドメイド作家を目指して日々奮闘中⭐︎

男の子と女の子のドタバタ育児、旅行など日々の出来事と共に綴っていきます♡

遂にやってしまった…。


長年のコンプレックスだった目元のクマ🐻


初めてカウンセリングに行って半年。


悩みに悩みまくって、ようやく手術してきました。


裏ハムラ法


恐ろしいダウンタイムとの戦い…。


ネットでの記載や、カウセの説明と違う。


とんでもない目に遭ってしまったアホな主婦の本音です。


予約は9時半でしたが、めっちゃくちゃ待たされ

手術が開始したのはなんと12時…。


終了したのは13時ガーン

こちらのクリニック…。


何度も帰宅の希望時間や、子供のお迎えがあるので午前中に終わらせたい旨を再三に伝えましたが、カウセの時も、手術の時も約束が守られることはありませんでした💢



人の時間をなんだと思ってるんだろ…。


でも、文句を言って適当にされたら怖いので我慢してました。



ネットで調べていた時によく見たのは

ダウンタウンが比較的少ないという文言。


この術式とは多少異なりますが

クマ取りという点では同じ。






ダウンタイムはこの程度だと信じました


それを信じた上、ダウンタイムの画像を見るのが怖くてあまり調べてなかったのが本音…ネガティブ


それが大変な後悔と、痛み、恐怖を味わうのことになるとは、術後の私はまだ知る由もありませんでした…


そこから始まった恐怖のダウンタイム…。


SNSでは語られない目元クマ取りの真実を記録しますゲッソリゲッソリゲッソリ


これが術直後 ダウンタイム0日目




その日の夕方




目は開かなくなり、

血の涙がで続け、

激痛で目を開けられなくなり


日常生活は送れなくなりました滝汗滝汗滝汗


腫れるとか、血の涙は出るとはカウセで伝えられてたけど、ここまでとは!


目が開けらず、家の中を歩くこともできない!


ここまで腫れるなんて聞いてない!


ダウンタウンム1日目




まだ目は開きません。


恐ろしくてクリニックに問い合わせ診察をしてもらいました。


合併症は起きてない

少し強く腫れが出た。

失明することはない。



目の洗浄をして帰宅しました。


ダウンタウン2日目




とにかく後悔チーンチーン



もっと調べるべきだった。

ここまで腫れることのリスクを知っておくべきでした。



こんなツラじゃ、幼稚園や、習い事の送迎なんていけねーよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


遠足あるのに!


ゴールデンウィークは、引きこもりですゲローゲロー


家族に申し訳ない泣泣



腫れはちゃんと引いてくれるそうですが、不安で仕方ない泣泣


伝えたいのは、SNSは良いことしか書いてないよってこと


ちょっと検索するだけで美容医療のオススメとかたくさん出てくる。


私のようなバカな主婦は、ちゃんと調べもせず気軽に受けてしまってこんな目に遭いました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



これからクマ取りを検討してるママの皆さん!

きをつけてねー!


1ヶ月は人前に出られなくなりますよー