駅の階段からコケました。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

一般社団法人ウィズブライト 

酒井淑恵でございます。

 

先日は大阪らせん美研究会でざいました。

皆さまスッキリでございます。

image

 

さて、、

私一か月ほど前に駅の階段から

ハデにコケました・・

 

 

 

朝からめまいがしてフラフラしていた

のもありますが、ロングスカートを

巻き込んだ模様・・・

 

 

そして転げ落ちる~~!!

 

スローモーションのなか、足首が

外を向くのが見えた瞬間、股関節が

内側に回り尻もちをつきました。

 

尾てい骨強打!!

 

・・・

 

まぁね、、目から火が飛び出るほど

痛かった。。

 

 

パソコンが入った思いバックだけが

転げ落ちておりました。

 

 

私も転げ落ちると足首や手首を捻挫

したと思われます。

 

 

今でもまだ痛みは残っていますが

普通に動けましたし、病院等は必要でなく

仕事や日常には支障はありませんので

ご安心下さいませね。

 

 

さて、私はコケた事を言いたいのでは

ございませんよ!!

 

 

私たちは生活していますと

何が起こるかわかりません。

 

 

その時に運の良し悪しもありますが

それを引き寄せる身体である。

 

という事が本当に大切だと身をもって

感じました。

 

 

不測の事態に備えられる身体の動き

はとても大切ではないでしょうか?

 

 

あの時、股関節が外でなく咄嗟に内側に

回ったので身体は前でなく後ろに引っ張られ

体勢を立て直せたのだと思うのですね。

 

 

私は、自分が当たり前にしている日常の

身体の使い方に助けられました。

 

そうらせん美よ~~!!

 

という事で、先日のらせん美研究会は

ひたすら股関節だけを動かすトレーニング

 

 

それをしますと、肋骨は上がり姿勢が整い

不思議なほど歩き方がラクにきれいになります。

 

 

 

本当に関節がくるくる回る身体の使い方は

大切でございます。
 
 
きれいな身体や歩き方やポージングがきれいでも
少しの事で負傷してしまっては大変でしょう。
 
 
ただ、美と健康、そして安全は同じ線状に
あると思いますよ。
 
 
身体を実験台?にしながら皆さまにお伝え
できるよう準備致しますね。
 
酒井淑恵


 

 

◇詳細・お申込みはコチラから

 

 

 

 

 

★1日で史上最高にきれいになる

 シンデレラレッスン(マンツーマン)

 

 

 

 

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

お申込みはコチラ

 

 

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー