パーソナルカラーでオシャレになりますか? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

一般社団法人ウィズブライト 

酒井淑恵でございます。

 

本日、立ち上がりプロジェクトから色々と

お世話になっている山本愛美ちゃんに

お願いしているライティングのヒアリングを

受けました。

 

 

その時にパーソナルカラーについて

お話したのですね。

 

 

私はイメージコンサルタントとして活動を

スタートした時は、パーソナルカラーは

必須でした。

 

 

20年程でしょうか、パーソナルカラーを中心

とした個人コンサル、レッスン、セミナーに

講演、研修まで行っておりましたね。

 

 

その方に似合う色ベースは、顔色を一瞬

見ただけでほぼ分かりました。

 

パーソナルカラーについては、プロとして

かなりの実績をつみ自信もありましたね~

 

 

ところが、、今はパーソナルカラー診断は

行っておりませんよ。

 

 

とことんパーソナルカラーを研究しますと

見えてくる事がありました。

 

パーソナルカラーは

「自分の肌に調和する色を知る」

事はできますが、

「自分と調和する色を知る」

とは少し違うのですね。

 

 

また色だけでは自分とは調和しないの

 

だからね、パーソナルカラーでおしゃれに

なる場合とならない場合があります。

 

 

そのような事を沢山お話しましたよ。

 

ちょうど水野がシンデレラレッスンで

パーソナルカラーについて書いてます

 

 

 

ですが、色はほんとーーに大切!!

色というより、その色が発している

エネルギーやイメージが大切かな~

 

また色については語りたくなってきました。

 

実は色彩学は得意です(笑)

何と言ってもイメージコンサルティング

の基本ですからね!!

 

 

つぶやきブログになってしまいました(汗。。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

◇詳細・お申込みはコチラから

 

 

宜しくお願い致します。

 

酒井淑恵

 

 

 

★1日で史上最高にきれいになる

 シンデレラレッスン(マンツーマン)

 

 

 

 

 

品よくクラス感を上げる

「新・美人になれる13の秘密」

 

お申込みはコチラ

 

 

 

 

 
レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー